スポンサーサイト


京都東急ホテルからの電話がこない 2008年2月旅行記

1月8日、仕事中も京都旅行でワクワク気分のてくてくちゃん。
残業なしで、急いで自宅に帰ります。
17:00が過ぎました。
よ~し、いつでも電話かかてきていいよ!
でも、待てども待てども京都東急ホテルから、レストランの時間確認の電話が
かかってきません。
念のためにとことこくんに、日中に電話がなかったか聞きましたが
「なかった」との返事。

う~ん(`ヘ´) 時刻はもう22:00を過ぎました。
いくらなんでも、もう電話はかかってこないことでしょう。
明日もかかってこないようなら、こっちからかけてやる~(`$´R)プンプン

1月9日、帰宅後とことこくんに京都東急ホテルから電話がなかったか確認しましたが、
やはり今日もなかったとのこと。

友達からもレストランの予約時間が取れたか心配してメールもきています。
よ~し!こっちから電話をかけてやる(`ヘ´)

プルプルプル、電話の呼び出し音がしています。
東急『はい、京都東急ホテルでございます』
てく「すみません。先日予約をしましたてくてくちゃんと申しますが、レストランの
   時間確認のお電話を昨日頂く予定でしたが、お電話を頂けないので電話したのですが」
東急『申し訳ございません。すぐに係りの方へおつなぎ致します』
てく「お願いします」
東急『お待たせいたしました。レストランの時間確認のお電話と言うことでございますか』
てく「はい。先日予約の折に、たん熊さんがもう閉店しているので、希望時間に席が用意
   出来るか確認できないので、昨日東急さんの方からお電話を頂けるとのことでしたが、
   お電話をいただけなかったので、こちらから連絡させていただきました」
東急『あ、それでしたら昨日私がお電話をさせていただいておりますが』
てく「いえ、いただいておりません。家族のものが一日中家に居りましたが、
   京都東急ホテルさんからの電話はかかってきていないと申しておりますが」
東急『昨日お電話をかけさせていただきまして、てくてくちゃん様が
   ご不在とのことでしたので、お母様の方に伝言をお願いいたしましたが』
てく「うちでは母は同居しておりませんので、連絡先をお間違えではありませんか?」
東急『えっ、てくてくちゃん様のお電話番号は○○○-○○○○でございますよね』
てく「そうです。でもうちにはかかってきておりません」
東急『そうですか。申し訳ありません。私が電話番号を間違えたようです。
   大変ご迷惑をおかけ致しました。たん熊の時間ですが、ご希望の時間で
   お席のご用意が出来るとのことでした。大変申し訳ございませんでした』
てく「わかりました。それでは当日お世話になります。失礼致します」

ちょっと内心怒りながらの電話でしたが、たん熊の時間が希望通り取れたので
良しとしましょう。
この電話を聞いていたとことこくんに「クレーマーだ」とからかわれましたが、
これはクレームじゃないもん。間違えた京都東急ホテルが悪いんだもん!!

さっそく友達にこのことをメールで伝えました。
2人でお客の電話先を間違えるってありえないよねぇとか言いながら、
当日のぷらっとこだまの時間を話し合いました。
名古屋-京都は名古屋9:48発の531号。
京都-名古屋は京都16:39の546号に決定。
とことこくんにネットで券を購入してもらいました。

後は当日行きたい場所をピックアップするだけだわ♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/97-2103ac91

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



