スポンサーサイト


京都へ友達と旅行に行こうかな 2008年2月旅行記

京都旅行へは以前から友達と2人では結構行っていたけど、今回は珍しく
もう1人参加することになりました。

ちょっと寒いかもしれないけど、2月の半ばにでも行こうとなりました。
3人で京都へ行くのは久しぶりだな♪ 楽しみだ~o(〃^▽^〃)o
てくてくちゃんたちの最近の定宿は京都東急ホテルです。
昼間に遊んで夜にこちらにあるバリエステを受けるのが定番となっています。
料金はちょっとかかるけど、それに見合うだけの気持ちよさったらありません。

調べ始めたのは1月7日です。
まずは旅行予定日のホテルの料金を調べます。
バリエステ付宿泊プランを調べてみました。
 デラックスフロア 7F ツイン 24,000円
 デラックス禁煙フロア 8F ツイン 27,000円
なんてことでしょう、1月15日~2月28日までの間は3名1室の部屋がありません!

仕方がないので3名1室で泊まれるプランを探しました。
するとプランは2つありました。
 ①古都いやしステイプラン スーペリアフロア(4F~6F) 禁煙ルーム 朝食付で11,000円
   特典:よーじやのあぶらとり紙、口紅おさえ、ミニ手鏡、
       多機能化粧ポーチ、ケーキセット付
 ②インターネット特別案内料金 スタンダードフロア 禁煙ルーム 6,900円

特典よりも安さを優先して②のインターネット特別案内料金プランに決定!
安いじゃ~ん(o^∇^o)ノ これに名古屋-京都の新幹線代(ぷらっとこだま)の
値段を足すと15,100円です。
これにエステ代を足しましょう。

でもエステにもいろいろありまして
 ①日帰りバリエステプラン 15,000円
 ②バリエステ+ランチ 16,000円
 ③バリエステ+ディナー 19,000円
上記の3種類あります。

前回は②のバリエステ+ランチを利用しました。
今回はどれにしようかな?

友達2人にメールで相談しました。
コースにより30,100円~34,100円まであるけどどれがいい?

1人から思わぬ返事がありました。
親戚の集まりが旅行日の1日にあたっちゃって、今回の旅行にはいけないよ~。
ごめんね~。

田舎の方なので、親類の集まりは大事なのだそうです(≧ω≦*)
仕方がないのでいつも一緒に行く友達に、どのプランがいいか聞いてみました。
すると“たん熊”でディナーが食べられるなら、③バリエステ+ディナーがいいとのこと。
もちろん“たん熊”でのディナーもオッケーのプランなので、
さっそく電話にて予約を入れることにしました。

てくてくちゃんはコンフォートメンバーに入っているので、メンバーの番号、
宿泊希望のプラン名、宿泊希望日、それにバリエステ+ディナーのプランを付けたいと
ホテルの方に伝えました。
希望日のプランでの宿泊及びバリエステ+ディナープランも予約が取れました(o^∇^o)ノ
ただバリエステ+ディナープランのバリエステの希望時間は取れたのですが、
ディナーの“たん熊”が、今日は閉店してしまっているので希望時間に席が空いているかの
確認が出来ないため、翌日に京都東急ホテルから返答の電話を
17:00以降に入れるということになりました。
(17:00以降なのは、てくてくちゃんが会社から帰ってきてる時間だからです)

一応希望のプランが取れて一安心。
友達も喜んでいました(=⌒ー⌒=)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/96-34eba335

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



