スポンサーサイト


2008年6月 東京ディズニーリゾートへ行って思ったこと

てくてくちゃん達が行ったのは6月の半ばでしたが、晴れていた日の日中は
本当に暑かったです(≧ω≦*) 帽子は絶対に必要だと思います。
ディズニーランド又はシーにてファンキャップを購入するのもいいと思います。

日焼け止めもコマ目に塗ることをオススメします。
てくてくちゃんは塗っていたので、全然日焼けはしませんでしたが、
とことこくんは日焼け止めを塗らなかったので、1日で真っ赤に日焼けして、
夜には痛い痛いと言っていました。

あと水分をコマ目に取ることも大事だと思いました。
お水を購入するのもいいですし、カットフルーツで水分とビタミンを取るのも
いいのではないでしょうか。

それに反して夜は風が吹くと、体感的にもとても寒く感じるようになります。
スウェットパーカーを持ってくれば良かったと後悔しました。
今後は夜も蒸し暑くなっていくのかもしれませんが、まだこの梅雨の時期には
上に羽織れるものがあった方がいいと思いました。
現地でお土産代わりに服を購入されるのも、1つの手だとは思います。

雨が降った場合、宿泊者の方なら数量は限られますが大抵の宿泊先のホテルでは
傘が無料にて借りられます。
少しでも出費をおさえたい方は利用されるのもいいのではないでしょうか。

あとこれはWDWとの違いを感じる所ですが、キャラクターがグリーティングにでてきた時、
われ先にとキャラクターを引っ張り一緒に写真を撮ろうとする方が多いです。
WDWのようにみんなが1列で並び、順番にグリーティングした方が余分な人が後ろに写らず
写真もきれいに撮れるし、キャラクターもあっちこっちと引っ張りまわされることがなくて、
いいと思うのですがね。。。
これはオリエンタルランドの方に、もうちょっと考えて欲しい事です(`ヘ´)

夢と魔法の国ディズニーリゾートは、大人も子供も平等に楽しめる所であって欲しいと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/93-e83a49c0

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



