スポンサーサイト


2008年6月 東京ディズニーシーと東京ディズニーランド

最終日の3日目。今日はマルチデーパスで両パークへ入園出来ます。
てくてくちゃん達の最終日は、アトラクションに乗ったりショーを見るのではなく、
お買い物をすることがメインとなります。

ホテルをチェックアウトし、ゲストサービスカウンターで荷物を預かってもらい、
先ずはディズニーシーへとお買い物に行きます。
小雨がぱらついています。ちょっと肌寒いです。
時間はすでに10:15分。入場ゲートには人がいませんでした。

歩きながら先ずはロミオ・ウォッチ&ジュエリーでピアスを購入。
スチームボート・ミッキーズでルーの絵がついたTシャツと帽子クリップを購入。
アートン・ペグズ・ヴィレッジストアでコレクションブック(ペニープレス入れ)と
友達用にお茶漬けの素を購入。
次は昨日入らなかったマーメードラグーンへ行きます。
マーメードラグーン  アリエルとフランダーの像  海の王さま

マーメードラグーンへ行ったけど特に欲しいものがなかったので、
トランジットスチーマーラインに乗船し、メディテレニアンハーバーへ戻りました。
トランジットスチーマーラインから見たアラビアンコースト  トランジットスチーマーラインから見た海底2万マイル  トランジットスチーマーライン降り場から見たホテルミラコスタ

降り場すぐの所に東京ディズニーシーのフラワー&ガーデンのトピアリーがあったので撮影。
ここにはピノキオ関連のトピアリーがありました。
ピノキオのトピアリー  ブルーフェアリーのトピアリー

ジミニークリケットのトピアリー  ジミニークリケットのトピアリーの裏側

ガッレリーア・ディズニーでぴょん吉くんのお土産に食器と、
ディズニーリゾートクルーザーのチョロQを購入して、
ディズニーシーを出ました。一応再入園のスタンプを押してもらいました。

リゾートラインに乗り、東京ディズニーランドへ移動。
リゾートラインも25周年バージョンに絵が変わっています。
ディズニーリゾートライン乗り場も25周年柄  ディズニーリゾートラインも25周年柄

東京ディズニーランドへ入園し、先日乗らなかったカリブの海賊に乗りました。
カリブの海賊  カリブの海賊の看板  カリブの海賊内の地図

ジャック・スパロウが登場してから初めての乗船です。
内容に大きな違いはありませんでしたが、場面毎にジャック・スパロウがいたり、
海賊の台詞にジャック・スパロウの名前が入っていたりして、結構楽しめました。

ワールドバザールに戻り、ハウス・オブ・グリーティングでポストカードと
シール3種を購入。
ワールドバザール内ではたくさんのキャラクターが、グリーティングを行っていました。
ワールドバザールでグリーティングするデイジー  ワールドバザールでグリーティングするメリーポピンズとバート  ワールドバザールでグリーティングするバシュフル

ワールドバザールでグリーティングするグーフィー  ワールドバザールでグリーティングするマックス  ワールドバザールでグリーティングするミニー

次は千葉物産館にて手ぬぐいを購入。てくてくちゃんはスティッチ柄。
とことこくんはミッキー柄を購入。

ぶらぶら歩いていると、とことこくんがお腹が空いたと訴えてきました。
時計をみたら14:50分でした。
じゃあ久しぶりにトゥモローランド・テラスでハンバーガーを食べようと決まり、
お店へ行きました。
てくてくちゃんはエビカツバーガーとコーンスープ。
とことこくんはてりやきセットとコーンスープ、チキンナゲットを食べました。
トゥモローランド・テラスで食事

パレードルートに近い席で食べていたら『ジュビレーション!』を見ることが出来ました。
トゥモローランド・テラスから見えたジュビレーション!のミニー  トゥモローランド・テラスから見えたジュビレーション!のブレアフォックス

でも強風と雨が降ったり止んだりしていたため、パレードは縮小バージョンで
止まることなく行われていました。

パレードで人が少ないかな?と思いアトラクションを目指します。
プーさんのハニーハントは待ち時間が60分でした。
並ぶ気力がなく乗りませんでした。
とことこくんがミクロアドベンチャーを見たいと言うので並びました。
待ち時間は20分位でした。
おなじみのメガネをかけてミクロの世界を楽しみました。

終わったらそのまま向いにあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに並びました。
待ち時間20分。ありえないほどに少ない待ち時間!
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)で初めて体験してから、
このアトラクションが大好きなてくてくちゃん。がんばって打ちまくりました。
そして初めてとことこくんよりも高得点を出すことが出来ました(o^∇^o)v

とことこくんがチュロスを買ってくれました。
HOME前で食べたチュロス

やっぱりディズニーランドに来たら、これを食べなきゃね。

ワールドバザールに戻り、それぞれのお店を見て周りました。
そして最後にグランドエンポーリアムで、デイジーのピンバッチを購入。
とことこくんはお土産のストラップと、てくてくちゃんが欲しがっていた
ドナルドとデイジーのぬいぐるみを買ってくれました♪
この2人の衣装には思い出があるから、とっても欲しかったんだ(=⌒ー⌒=)

時間はもう17:30です。あっという間の1日でした。
最後に入ったグランドエンポーリアムで人に酔ってしまったてくてくちゃん。
また気分が悪くなってしまいました。
とにかく振動と首を横に向けると気持ちが悪くなります。
もう帰ろうと、とことこくんが言いました。
その意見に賛成しリゾートラインに乗り、リゾトクルーザーでホテルへ戻りました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/91-767de963

ディズニーリゾートライン 料金

ANAスカイホリデー 旅ドキ東京ディズニーリゾートへの旅をお申し込みいただくと・・・・・ ディズニーリゾートラインチケット付き! さら...
 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



