スポンサーサイト


2008年6月 東京ディズニーシーを満喫!

7:00に起床。まだまだ眠っていたかったけど、
東京ディズニーシー・アーリーエントリーで入園するためにはもう起きなきゃ(*_*)
眠くて目が半分しか開きません。
1階のレストラン ファインテラスで朝食を取り、部屋へ戻り支度をして出かけました。
天気予報では今日は小雨が降るとなっていましたが、雨は降りませんでした。

東京ディズニーシーに着いたのはAM9:05でした。
宿泊者の人たちはすでに入園していて、アーリーエントリーのゲートには
人がいませんでした。
東京ディズニーシー アーリーエントリー入口

ちなみにアーリーエントリーのゲートは再入園用のゲートでした。

中に入り写真を撮りながらタワー・オブ・テラーへと向います。
ディズニーシープラザ 25周年バージョン  ミラコスタにも25周年の飾り  朝のプロメテウス火山

11:30からの『プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~』を観るためにか、
ピアッツァ・トポリーノ前には数人の人が座っていました。
さらに歩いていくと10:30からの『ミート&スマイル』を観るために
リドアイルには多くの人が座って待っていました。
アーリーエントリーで入園した宿泊者で、ショー観賞の前方を取られてしまうみたいだから、
通常入園(10:00)からの人は前方で観賞することは難しいだろうな(×_×)

そしててくてくちゃん達はタワー・オブ・テラーへ到着!
待ち時間は10分でした。
タワー・オブ・テラー  タワー・オブ・テラーのスタンバイ時間

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)のよりも建物が豪華かな。
でもアメリカのを見慣れているので、ちょっと変な感じでした。
エレベーターが落ちるというのは一緒でしたが、その過程がちょっと違いました。
あと安全バーが個人別だったのもうれしかったです。
アメリカのは4人で一つのバーだったので、ものすごく怖かったですから。。。

次はロストリバーデルタにあるレイジングスピリッツへと向います。
朝のS.S.コロンビア号  アメリカンウォーターフロントのミッキー像

前に来た時は、まだ造ってる途中だったので、乗るのは今回が初めてです。
ディズニーでループコースターに乗れるなんて楽しみだわ♪
レイジングスピリッツ  レイジングスピリッツの看板  レイジングスピリッツは迫力満点

待ち時間はまたも5分。実際は待ち時間ありませんでした。
いよいよアトラクションに乗り込みます。がっちり安全バーに挟まれます。
そして出発! 結構振動があるので、安全バーに頭をゴンゴンぶつけました。
くるりと回転。なかなかおもしろかったですが、搭乗時間が少ないな( ̄Д ̄)
ちょっと物足りない感じがしました。

次はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ向います。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

すぐ隣りだからあっと言う間に着いちゃいました。
待ち時間は10分。日中の待ち時間に比べたら嘘のような待ち時間!
乗り場へ歩いていると、修学旅行の男の子たちがてくてくちゃん達を
走って追い抜いていきます。プチッとてくてくちゃんが切れます。
「並んでる人を追い抜くな!」と大声でしかります凸(`$´R)
でも知らん顔で走っていってしまいました。
ルールを守らないのは許せません。人にぶつかったりしたらあぶないでしょう!
悪いことをする子供には、ちゃんとしかって教えないとね。
気分を害してくれた修学旅行生達とは別の回になったので、
アトラクションは楽しめました。
ちゃんと写真を撮られる所では、ばっちりカメラ目線でポーズを決めました。

乗り終わり、時計を見たら10:10でした。
しまった!メディテレーニアンハーバーへ行って、11:30からのショー
『プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~』の場所取りをしなきゃ!

マーメードラグーンを抜け、ミステリアスアイランドを抜けて
メディテレーニアンハーバーへ向いました。
ちょうどリドアイルでは『ミート&スマイル』が終わろうとしていました。
ミート&スマイル終了後

余り真ん中まで行くと混んでそうだからここから1番近い、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前で見ることにしました。
でもすでに人が座っています。
キャストさんが「ただ今2列目からのご案内を致しております」と言っています。
2列目ならまだいいかな?と思っていたら、立ち見で良ければまだ
1番前がまだ空いているとのこと。
迷わず立ち見の1番前にしました。待ち時間の間は座って待っていられますが、
シートなどをひくのはダメとのことでした。
昨日と違い曇り空なので、待っている間暑いということはありませんでした。
でも天気の日だったら、さぞかし暑いんだろうな(^◇^;)
てくてくちゃんは途中で抜け出し写真撮影&お土産を見て回りました。
フラワー&ガーデン ミッキー&プルートワゴン  フラワー&ガーデン ミニー&デイジーワゴン

フラワー&ガーデン ドナルドワゴン フラワー&ガーデン グーフィー&マックスワゴン

カフェ・ポルトフィーノ前でグリーティングするジミニークリケット  カフェ・ポルトフィーノ前でグリーティングするピノキオ  カフェ・ポルトフィーノ前でグリーティングするファールフェロー

その間とことこくんが場所取りしてました。
開演時間の15分前に戻ってきました。遅くなりました

そして音楽が鳴り、ショーの始まりです。
後ろにあるお店イル・ポスティーノ・ステーショナリー横の道から、
出演者、キャラクターが歩いて登場し、リズムに合わせてそれぞれの位置へと移動します。
てくてくちゃん達の所は、最初にマリーが来ました。
フランスユニットの登場  フランスユニットのマリー  フランスユニットのダンサーさん

次にドナルドとデイジーが入れ替わりでやってきました。
ブルガリアユニットのドナルド  ブルガリアユニットのデイジー  ブルガリアユニットのダンサーさん

最後はチップ&デールが登場。観客も一緒にダンスをします。
スペインユニットのチップ&デール  スペインユニットで踊るチップ&デール  スペインユニットのフィニッシュ

一緒に踊って参加すると、とても楽しいショーだと思います。
プリマヴェーラ 船上のミッキー&ミニー  プリマヴェーラ 船上のミッキー  プリマヴェーラ 船も25周年記念バージョン

そしてショーが終わりです。ミッキー、ミニー以外のキャラがまた
イル・ポスティーノ・ステーショナリー横の道から帰っていきます。
プリマヴェーラが終わり帰るプルート  プリマヴェーラが終わり帰るチップ&デール  プリマヴェーラが終わり帰るデイジー

ショーでは見れなかったグーフィーとプルートを見ることが出来て良かったです。

ショーが終わり、少しお土産を見ることにしました。
お留守番しているぴょん吉くんの食器にピッタリの器を発見♪
買ってあげよ~っと。
今回は誰にもディズニーリゾートへ行くと言っていないので、自分達用のお土産以外で
悩む必要がなくていいわ(o^∇^o) その分お金もかからないしね。
時計を見るとちょうどお昼の時間でした。
とことこくんがシェフミッキーに行きたいと言ったので、電話でお店の込み具合を
聞いてみました。さすがにお昼時間なだけに「満席です」とのことでした。
じゃあ、ミラコスタのレストランで食べようか、S.S.コロンビア号で食べようかと
話しているうちに、カレーが食べたいと言うことになり、アラビアンコーストにある
カスバ・フードコートへと向いました。
でも歩くのはちょっと疲れたので、トランジットスチーマーラインに乗り、
ロストリバーデルタまで行くことにしました。
トランジットスチーマーライン乗り場  トランジットスチーマーライン  トランジットスチーマーライン船上から見たアメリカンウォーターフロント

風が涼しく、とても気持ちよかったです。
また蒸気船からみる景色は歩いて見る景色と一味違って楽しかったです。

ロストリバーデルタからアラビアンコーストまでは歩いてすぐです。
ジャスミンガーデンがきれいでした。
アラビアンコースト入口  アラビアンコースト ジーニーがお出迎え  アラビアンコースト ジャスミンガーデン

お腹が空いたのでカスバ・フードコートへ直行です。
とことこくんは3種のカリー(チキン、ラム、シュリンプ)とタンドリーチキン。
てくてくちゃんは3種のカリーとココナッツプリン。
3種のカリー 990円。タンドリーチキン 250円。ココナッツプリン 350円。
合計2,580円でした。
カスバ・フードコート  カスバ・フードコート注文カウンター  3種のカリーとタンドリーチキンとココナッツプリン

ミラコスタやS.S.コロンビア号で食べるより、ずい分安くついて得したな(*^_^*)
カレーがなかなかに辛くて、2人とも満足しました。
お店の外ではちょうどキャラグリをしていました。
アラジン、ジャスミン、ジーニー、ジャファーがいました。
木などがじゃまして、残念ながら写真は取れませんでした。

食べ終わり、次はマジックランプシアターへ向いました。
マジックランプシアター

待ち時間は10分でした。
ここで困ったおばさん3人組がいました。
「座席には奥から順番に詰めて座って下さい」と何度もキャストさん達が
呼びかけているのに、そのおばさん3人組は奥へと詰めずにシアターの
真ん中の席に座り込み動きません。後ろから来る人達がよけて奥へと歩いていきます。
キャストさんが見かねて「座席は奥から詰めて座って下さい」と言いに来ても
「空いてるんだからいいじゃない」と言って、結局動きませんでした。
ルールを守らない大人がいるから、子供もルールを守らなくなるんだと思いました。

マジックランプシアターを見終わり時計を見ると14:20でした。
あと10分で『レジェンド・オブ・ミシカ』がメディテレーニアンハーバーで
開催されます。でももう歩いていくのが疲れたてくてくちゃんは、
レジェンド・オブ・ミシカをあきらめて、15:45からのミスティックリズムを
見ることにしました。まだ時間があったのでお店をのぞきながら時間をつぶし、
15:00頃からミスティックリズムの会場前で待ちました。
そして開演30分前頃に会場内へと案内されました。
今回は初めて中央の1列目で見ることが出来ました。
ダンサーさん達の顔や、頭上で行われる空中バレエ。全てが迫力満点でした。
1列目なのでダンサーさん達の動きにより、水がかかりました。
最後には目の前の噴射口から、顔に向って思いっきり煙がかけられます。
とことこくんの席は特にすごかったです(*^▽^)σ =3(>_<:)

買い物をしながらアメリカンウォーターフロント方面へ歩き、
ポートディスカバリーにあるストームライダーが空いていたので乗りました。
待ち時間20分。
順番がきて乗り込みましたが、体調の悪かったてくてくちゃんは、
少し酔ってしまいました(-_-#)

ついでに隣りにあるアクアトピアに、とことこくんが乗りたいと言うので
一緒に乗りました。待ち時間はなかったです。
アクアトピア

結構くるくる回ると周るので、てくてくちゃんは更に気分が悪くなりました(@_@)

シーサイドワゴンで、星型の肉まんを半分コして食べました。
カモの親子がいっぱいいました。
星型肉まんの袋  星型肉まん  食べ物をねだるカモ親子

皆さんポップコーンや肉まんなどをあげていましたが、ホントはあげちゃだめなんですよ。
ガイドマップのお願いの欄にちゃんと書いてあります。しかも赤字で!

アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージ付近へ行くと、
ちょうど17:50からの『オーバー・ザ・ウェイブ』観賞の会場入場が
始まっていました。一度もまともに見たことのないショーだったので、
座って見ることにしました。始めは結構空いていましたが、ショーが始まる前には
たくさんの人で埋め尽くされていました。
船旅をイメージした楽しいミュージカルショーでした。
キャラクターもミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、
チップ&デールと結構豪華でした。
オーバー・ザ・ウェイブの舞台  オーバー・ザ・ウェイブの始まり  オーバー・ザ・ウェイブ ミッキーの登場

オーバー・ザ・ウェイブ 乗船客を迎えるキャラ達  オーバー・ザ・ウェイブ ドナルドとグーフィー  オーバー・ザ・ウェイブ ミッキーとミニー

オーバー・ザ・ウェイブ デイジー  オーバー・ザ・ウェイブ チップ&デール  オーバー・ザ・ウェイブ キス後のミッキーとミニー

オーバー・ザ・ウェイブ グーフィー無銭乗船客を捕まえる  オーバー・ザ・ウェイブ 乗船券をプレゼント  オーバー・ザ・ウェイブ フィナーレへ

ショーも終わり、マクダックス・デパートメントストアでお土産を見ました。
でもあまりの人の多さに、てくてくちゃんとうとうダウンです。
人に酔ってしまいました。もう吐きそうです。
とても20:05からの『ブラヴィッシーモ!』まで我慢できそうにありません。
残念ながら『ブラヴィッシーモ!』の観賞は断念して、ホテルへ戻ることにしました。
20:30からの花火『ドリームス』はホテルの部屋から見ることが出来るから、
まあ良しとしましょう。

ビールを買いたいと言うとことこくんに付き合い、途中下車して、
舞浜駅にあるコンビニでビールを購入してホテルへと戻りました。
ホテルと違って通常価格で買えて、とことこくんは喜んでました。
ディズニーリゾートクルーザー  ディズニーリゾートクルーザーの後部にあるミッキー像


部屋に戻りソファーで横になります。胃が気持ち悪くて目が回ります。
せっかくディズニーに来たのに最悪だ(>_<。)

ディズニーシーでは20:05からの『ブラヴィッシーモ!』が始まった様で、
メディテレーニアンハーバーの辺りが明るくなっています。
ショーに使われている小さな花火も見えました。

今日は花火上がるかな?結構風が吹いているからまた中止かな?
20:30になり窓から見ていましたが花火『ドリームス』は今日も中止らしく、
花火は上がりませんでした。2日続けて花火が見れないなんて~( ̄Д ̄;)
今日は雨の予定だったのに、天気がもったただけ良かったと思わなきゃね。
さあ、レストランに夜食を食べに行きましょうか。

コメント

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/90-e64d8d92

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



