

海地獄

別府温泉保養ランドからホテルへ戻ろうと思ったてくてくちゃん達ですが、まだ時間も早いのでホテル近くの地獄巡りへ行くことにしました。


保養ランド前からまた亀の井バスさんに乗り、海地獄前のバス停で降りました。


その時に見知らぬおじさんがニコニコしながらこちらへ歩いてきました。
おじさんはタクシーの運転手さんらしく、いわゆる客引きをされたのでした。
でもてくてくちゃん達はもう遠くへの地獄巡りをするつもりはなかったので断りましたが、おじさんもなかなか引かずに、あれこれ話して5分近く捕まりました。(>_<)


なんとかおじさんと別れ、海地獄へと向かいました。

20070610162411.jpg


入場料を払っていよいよ中へ!


海地獄を見て感動です! お湯の色がとてもきれいなブルーというかエメラルドグリーンというか、とにかくとてもきれいなのです。
写真で見ていたよりもとてもきれいな色でした。

20070610162613.jpg


敷地内のビニールハウスには『おおおにはす』という水草がありました。
まだ成長途中らしく、大きくなったら子供(20kgまで)が乗れるそうです。
当然てくてくちゃんは体重がオーバーしているので乗れませんが、乗れるのなら乗ってみたかったな。

20070610162740.jpg


可愛らしいハスの花も咲いていました。

20070610162838.jpg



海地獄を出て、お隣にある坊主地獄へ行く前にしばし休憩。
名物の地獄蒸しプリンを食べました。
う~ん、おいしい(*^_^*) これなら3個は食べれるな。


さあ次は坊主地獄へGo!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/9-14392292

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



