

2008年6月 東京ディズニーランドを満喫!

入場するとみんな一斉に走り出し、それぞれのお目当て場所へと散らばっていきます。
でも危ないから走っちゃダメですよ(`ヘ´)

てくてくちゃんたちは写真を撮りながら歩きます。
花壇もきれいです。
ワールドバザール前の花壇  25周年記念フィギュア

キャラクターとも写真を撮ります。
朝グリーティングのドナルド  朝グリーティングのチップ

そしてのんびり歩きながら、クリスタルパレスへと向います。
2008年 クリスタルパレス・レストラン

ディズニーランドの朝は、やっぱりプーさん達に会ってから始まるんだもん♪
お食事代 大人1人 1,575円。
メニュー内容は以前と変わっていないな。ミッキーの絵のホットケーキも健在。
2008年 クリスタルパレス・レストランの朝セット

そして次々とキャラクターが挨拶に来てくれます。
2008年 クリスタルパレス・レストランのプーさん  2008年 クリスタルパレス・レストランのイーヨー  2008年 クリスタルパレス・レストランのラビット

2008年 クリスタルパレス・レストランのティガー  2008年 クリスタルパレス・レストランのピグレット

みんなかわいかったな(*´ェ`*)

食事を済ませ、とりあえず何かアトラクションにでも乗ろうかと歩いていると、
ちょうど10時10分からの『アニバーサリーグリーティング』が、
シンデレラ城前で始まろうとしていました。
12時15分からのショーを見ようと思っていたけど、見れるのなら今回のを見よう!
と言っても、もちろん正面からの観賞は無理です。
ちょうど移動していたプラザパビリオン・レストラン前の橋から見ました。
ちょっと遠くて真横だから、ショーがちゃんと見れた訳ではないですが、
十分に楽しかったです。
アニバーサリー・グリーティング①  アニバーサリー・グリーティング②  アニバーサリー・グリーティング③

アニバーサリー・グリーティング④  アニバーサリー・グリーティング⑤  アニバーサリー・グリーティング⑥

アニバーサリー・グリーティング⑦  アニバーサリー・グリーティング⑧  アニバーサリー・グリーティング⑨

『アニバーサリーグリーティング』が終わり、次は11時15分から始まるショー
『ミニー・オー!ミニー』を見るために、シアターオーリンズへ移動します。
列で待つこと10分程。会場への着席が始まりました。
てくてくちゃん達は中央列の前から4番目の左端に座りました。
天気がとても良く、太陽がじりじりと降り注ぎます。
背中を汗が流れます。あっちぃよ~(;-_-R;)
そしてショーが始まりました。明るい音楽でダンサーの皆さんが楽しく踊り、
ミニーちゃん、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールも加わり、
最後は観客みんなで踊りますρ(⌒-⌒*)ノ ♪
2008年 シアターオーリンズ  2008年 ミニー・オー!ミニー ミニー登場  2008年 ミニー・オー!ミニー ノリノリミニーちゃん

2008年 ミニー・オー!ミニー グーフィーとドナルド  2008年 ミニー・オー!ミニー チップ  2008年 ミニー・オー!ミニー ミッキー登場

2008年 ミニー・オー!ミニー ミッキーとミニー  2008年 ミニー・オー!ミニー 踊るミニーとグーフィーとドナルド  2008年 ミニー・オー!ミニー 衣装チェンジ後のグーフィーとドナルド

2008年 ミニー・オー!ミニー 衣装チェンジ後のミニーとチップ&デール  2008年 ミニー・オー!ミニー 衣装チェンジ後のミッキー  2008年 ミニー・オー!ミニー ミニーがミッキーにキス

2008年 ミニー・オー!ミニー ミッキーの決めポーズ  2008年 ミニー・オー!ミニー フィナーレ

とても楽しいショーでした。

ショーが行われている間、つば広帽子をかぶっていたてくてくちゃんは、
後ろの席の人が見にくいかな?と思って、帽子を脱いでいました。
でもその少しの間に浴びた日差しと寝不足がたたり、気分が悪くなりました。
とことこくんにソフトシャーベットのミックスを買ってもらい、日陰でしばらく休みました。
2008年 スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー  2008年 スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーのメニュー  2008年 スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーの見本

気分が回復したのでビッグサンダー・マウンテンに乗ろうと移動しました。
ちょうど12時15分からの『アニバーサリーグリーティング』が終わり、
ウエスタンランド付近には人が沢山いました。
ビッグサンダー・マウンテンの待ち時間は45分でした。
ファストパスの時間を見ると19時頃の乗車。
それ位なら並ぼうと、スタンバイの列に並びました。
でも40分弱で乗ることが出来ました。
前の席で小さな女の子が乗る直前まで「怖い~、イヤだ!」と泣いてましたが、
乗り終わったら「楽しかったよ。おててあげたよ」と言って笑ってました。
楽しめて良かったね。でも手は上げてなかったよ d(^▽^:)

次はそばにあるスプラッシュ・マウンテンに乗ろうと歩いていきました。
待ち時間は60分。現在の時間は12時45分。
パレード『ジュビレーション!』を前方で見ようと思うと、ぎりぎりの時間。
でも60分で乗れるのなら乗ろうと列に並びました。
でもさっきのビッグサンダー・マウンテンと違いなかなか列は進みません。
横をぞくぞくとファストパスの人達が歩いていきます。
暗い中でただ待つので、ちょっとイラつきながら待ちました。
13時45分に乗ることが出来ました。結局は待ち時間通りに乗れました(^-^;)
イライラしながら待ったけど、アトラクションに乗ってしまえば楽しめます。
写真撮影個所では、ちゃんとカメラ目線でポーズをきめます。
みんな水に濡れて笑ってました。

14時05分に乗り終わり外に出ると、もうパレード『ジュビレーション!』を
見るためにたくさんの人がシートを広げて座っていました。
てくてくちゃん達もホーンテッドマンション前にシートを広げて、座りました。
なんとか2列目に座ることが出来ました。
待っている間にとことこくんはターキーレッグを食べに行きました。
食欲のないてくてくちゃんは、シートに座り本を読んで待っていました。
暑い、暑くて溶けそう。時計の温度計を見ると、なんと38.8℃( ̄Д ̄;)
今日の最高気温って25℃じゃなかったけ?
食事を済ませたとことこくんが戻ってきました。

そして間もなくパレード『ジュビレーション!』が始まりました。
たくさんのキャラクターが登場し、ディズニーの世界を満喫です!
2008年 ジュビレーション! ブルーフェアリー  2008年 ジュビレーション! ミニーマウス  2008年 ジュビレーション! ベルとビースト

2008年 ジュビレーション! シンデレラとプリンスチャーミング  2008年 ジュビレーション! ポカホンタスとミーコ  2008年 ジュビレーション! ブレア・フォックス

2008年 ジュビレーション! ティガー  2008年 ジュビレーション! プーさんとイーヨーとピグレット  2008年 ジュビレーション! シンバ

2008年 ジュビレーション! ピーターパン  2008年 ジュビレーション! フック船長  2008年 ジュビレーション! チクタクワニ

2008年 ジュビレーション! リロ&スティッチ  2008年 ジュビレーション! ピノキオ  2008年 ジュビレーション! 三匹の子ぶた

2008年 ジュビレーション! Mr.インクレディブル  2008年 ジュビレーション! Mrs.インクレディブル  2008年 ジュビレーション! モンスターズ・インク

2008年 ジュビレーション! トイストーリーのバズライトイヤー  2008年 ジュビレーション! トイストーリーのウッディ  2008年 ジュビレーション! トイストーリーのジェシー

2008年 ジュビレーション! ミッキー達のフロート  2008年 ジュビレーション! チップ&デールとクラリス

パレードが終わると暑い中見ていたので、また気分が悪くなってきました。
そこで一旦ホテルへチェックインしに行くことにしました。
2008年 裏から見上げたシンデレラ城  2008年 表から見上げたシンデレラ城

無事にチェックインが済み、ホテルで少し休憩しました。
17時過ぎにまたディズニーランドへ戻ってきました。
夕食は25周年のスペシャルメニューを食べようということになり、
プラザパビリオン・レストランのスペシャルセットを食べに行きました。
2008年 プラザパビリオン・レストラン  2008年 プラザパビリオン・レストラン スペシャルセットの看板

メニューは
 バジル風味のチキンスープ
 クリームチーズ入りハンバーグ トマトソース
 パン又はライス
 シフォンケーキ ストロベリーソース
 飲み物
値段は1,780円。
2008年 プラザパビリオン・レストラン スペシャルセット

スープを飲んで、メインのハンバーグにナイフを入れたら、あれれ?
とろけでるはずのチーズが出てきません。
とことこくんのはナイフを入れた瞬間にチーズが出てきたのになぜ?
ハンバーグを半分に切ってみたら、なんとそこには空洞が。
あ~!チーズが入ってない~\(●o○;)ノ
とことこくんがお店の人を呼んで「チーズが入ってないんですけど」と言うと
お店の人はあわてて「すみません。すぐにお取替えさせていただきます」と言いました。
私たちは笑いが止まりませんでした。程なく別のお皿を持ってきてくれました。
今度はちゃんとチーズが入っていました。
楽しい夕食となりました。

食事が済みパレードルートへでると、もうたくさんの人が夜のパレード
『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を
見るために待っていました。
てくてくちゃん達も座って待つことにしました。
ラッキーなことに、ベンチに座ることが出来ました。
夜になり風が強くなり、とても寒くなってきました。
てくてくちゃんは、とことこくんの上着を借りて寒さをしのぎました。
多くの人が寒さ対策として、バスタオルを購入して羽織っていました。

19時30分に『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が
始まりました。
光のパレードはいつ見てもきれいです。キャラクターも沢山登場してうれしいですね。
2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ミッキーのフロート  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンのフロート  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ モンスターズインク前

2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ モンスターズインク後  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ プーさんのフロート  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ バズライトイヤーとリトルグリーンメン

2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ウッディとジェシー  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ニモ  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ルミエール

2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ベルとビースト  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ シンデレラ  2008年 エレクトリカルパレード・ドリームライツ プルート

パレードが終わったので、花火『ドリームス』までの間にホーンテッドマンションに
乗ることにしました。待ち時間5分で乗れました。
何度見てもきれいな世界です。最後にどの幽霊が乗り込んでくるのかも楽しみ♪

乗り終わり、次はイッツ・ア・スモールワールドに乗りました。
待ち時間はありませんでした。
かわいい世界です。つい一緒に歌っちゃいます(o^∇^o)♪

外に出ると花火『ドリームス』の中止の放送がありました。
強風のため中止。花火が中止って初めての経験でした。
花火『ドリームス』待ちをしていた人達がいっせいに動き出し、各アトラクションは
あっという間に行列を作っていきました。

疲れがピークに達してきたてくてくちゃん。
明日に備えてホテルへと戻ることにしました。
2008年 リゾートステーションから見た東京ディズニーランドホテル

お風呂に入ったら、あっという間に眠りにつきました(-_-)zzz

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/89-bbf33fe4

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



