スポンサーサイト


2008年6月 出発~東京ディズニーランド入園まで

東京ディズニーリゾートへの出発日のお昼過ぎ。
ぴょん吉くんをいつもお世話になっている動物病院へ預けに行きました。
ごめんね、ぴょん吉くん。置いて行くお姉ちゃん達を許して~(>_<。)

PM11:00頃に家を出発!
近くのスタンドで燃料を満タンにします。
ついでに近くにあるマクドナルドに寄って、コーヒーと紅茶を購入。
PM11:30頃に高速に入りました。夜の東名高速はトラックがいっぱいです。
運転はとことこくんがしてくれています。
とことこくんが眠くなったら、てくてくちゃんが交代します。
でも結局着くまでとことこくんが運転してくれました。

特に渋滞もなく、流れは順調でした。
夜通し走り、1日目に遊ぶ東京ディズニーランドの駐車場ゲートへAM4:30頃に到着。
東京ディズニーランド 駐車場ゲート入口

駐車場ゲートはまだ開いていなかったので、開くまでとことこくんは睡眠をとります。
てくてくちゃんは久しぶりのTDRに興奮して眠れません。
てくてくちゃんは結局一睡もしないままでした。これが後に悪影響となりました。。。
開くまでの間、てくてくちゃんは駐車場ゲート入口にあるトイレへ行ったり、
お化粧をしたりしてました。

結局、東京ディズニーランドの駐車場ゲートが開いたのはAM7:15頃でした。
駐車場代2000円を払い中へ入ります。
係りの人に従って車を駐車します。
以前よりも駐車する位置が後ろになってました。
駐車位置はリゾートラインの下、D ドナルドダックでした。
それよりも前方T ティンカーベルは、障害者の方達の駐車スペースとなっていました。

いつ頃から入園ゲートに並べるのかな?
トイレへ行くと言うとことこくんに、
入園ゲート前に入れるようになったら並びに行くから、
トイレから戻ってきて居なかったら並びに行ったと思ってね。と伝えます。

他の人の動きを見ていると、ゲート方面へ行く人がいました。
自分の荷物とシートを持ち、てくてくちゃんも入場ゲートの方へ行くことにしました。
歩いていくと、荷物検査をする人がいました。
カバンの中身を見せて、さっそく入園ゲートへ向います。
すでに入園ゲート前にはシートを広げた人達がいました。
皆さん早いな。。。と感心しながら空いている所を探します。
するとまだ誰も並んでいない入園ゲートがありました。
さっそくシートを広げて座ります。初めて1番前に並ぶことが出来ました。
後で聞いたら、入園ゲートへはAM7:30から入れたそうです。

持ってきた本を読んだり、腕に日焼け止めを塗りながら時間をつぶします。
とことこくんも合流。とことこくんが来たので座っててもらい、てくてくちゃんは
トイレと写真撮影へ出かけました。

あちこちに25周年のキャラの絵がありました。
ディズニーランド入園ゲート上の絵  ディズニーランドチケットブース上の絵 ミッキー  ディズニーランドチケットブース上の絵 ミニー

ディズニーランドチケットブース上の絵 プルート  ディズニーランドチケットブース上の絵 ドナルド  ディズニーランドチケットブース上の絵 グーフィー

豪華な東京ディズニーランドホテル。泊まってみたいけど、高いからなぁ。
東京ディズニーランド・ステーションと東京ディズニーランドホテル

開園1時間前のAM8:00からチケットの販売が開始されました。
てくてくちゃんがチケット購入の列に並び、3デーマジックパスポートを購入。
ディズニーランド チケットの案内

大人 1名 12,900円。
とことこくんの所に戻り、しばらく待ちます。

AM8:40頃に入園ゲートにキャストさんが登場しました。
シートをたたみ、立って入園を待ちます。
25周年バージョンのワールドバザール入口

AM8:50頃にミッキー達キャラクターがゲートへ挨拶にきてくれます。
ディズニーランド開園前のキャラクター ビッグ5  ディズニーランド開園前のキャラクター チップ&デール

ディズニーランド開園前のキャラクター イーヨー  ディズニーランド開園前のキャラクター ピノキオ

AM9:00。いよいよ東京ディズニーランドが開園です!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/88-8ef4cbf0

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



