スポンサーサイト


2001年7月ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)で思ったこと

昨年、今年と、てくてくちゃんもピントレに参加してきました。
昨年は持っていったもの全部交換してきたけど、今年はちょっと残ってしまいました。
向こうの人たちも目が肥えて?きたのか、リミッテト物を欲しがっていました。

あとWDWでは今度はカード交換が始まるみたいでした。
交換用のカードとか、カードケースなどが売られていました。
日本でもストアにはあるよね。(はやるかな?と言うか今もやっているのかな?)

日焼け止めをこまめに塗り直しをしていたので、日焼けは思ったよりもしませんでした。
唯一、足の甲が少し日焼けしてしまいました(←単なる日焼け止めの塗り直し忘れ)
でもこまめに塗り直せば、日焼けは結構防げると思います。
てくてくちゃんは日焼け止めは1本で足りました。

虫除けを持っていきましたが、余りラブバグなど見かけませんでした。
虫除けが効いていたのか、一ヶ所も虫には刺されませんでした。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の7月は、本当に暑かったです(>_<。)
帽子は必需品です。扇子も大活躍しました。
あと暑いので水分補給も大切です。
てくてくちゃん達は粉のポカリスエットを持って行き、現地で購入した
ペットボトルの水に入れて飲んでました。普通の水を飲むよりも良かったと思います。

外の暑さと対照的に、お店の中はすごく涼しいです。寒いと言ってもいいほどです。
体が熱くなったら近くのお店に入り、涼を取るのもいいと思います。
食事などで長時間お店にいる時は、薄手の羽織物があるといいと思います。

飛行機での移動は結構時間がかかります。お子さん連れで行かれる方は、
飛行機内で子供が退屈にならないように、おもちゃなどを持っていくなど、
十分に用意をして下さい。
飛行機内でお子さんが騒ぎますと、寝ている周りの方から文句を言われます。
てくてくちゃん達の横の列にいた子供さんは、前の座席を蹴って遊んでいて、
前の座席に座っていた外国の方に文句を言われていました。

お互いにマナーやルールを守り、楽しい旅行にしたいですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/87-81a4d1be

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



