スポンサーサイト


2001年7月ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)6日目

今日も天気がいいです。準備をしてからフードコートで朝食を取り、
取り合えずダウンタウン・ディズニー・マーケット・プレースまでバスで移動します。
そこでタクシーをつかまえてプレミアム・アウトレットへ行く予定です。
フロントを通り過ぎようとしたら、ホテルの入口にいるドアマンとして
日本人の男性が働いていました。
この人にタクシーに乗る時のアドバイスを教えてもらいました。
タクシー乗り場で必ず乗ること。
イエローキャブのタクシーがいい。
メーターの確認。
最初に行き先を言い、およその値段を確認してから乗る。
あやしいと思ったタクシーには乗らないこと。
お礼を言って、ダウンタウン・ディズニー・マーケット・プレース行きの
バスに乗りました。

ダウンタウン・ディズニー・マーケット・プレース内にある
「ワールド・オブ・ディズニー」のすぐ横の通路を駐車場方面に歩くと
タクシー乗り場がありました。そこには2台のタクシーがいました。
2台ともイエローキャブのタクシーでした。
乗り場に行き運転手さんに
「プレミアム・アウトレットへ行きたいんだけどいくらかかりますか?」と聞くと
『11~13ドル』との答え。うん、大体そのくらいならオッケーだ。
タクシーに乗りプレミアム・アウトレットへと向いました。
無事にプレミアム・アウトレットへ到着。メーターは12ドルでした。
チップをつけて14ドルを払い、タクシーを降りました。

入口でプレミアム・アウトレットの地図をもらい、どんなお店があるか見てみます。
お目当てはコーチです。その他に何かいいお店はあるかな~?
ナイキやラルフローレン、スケッチャーズなどおなじみのお店がありました。
1番最初にコーチへ行きました。お店は思ったよりは小さかったです。
日本人がよく来るからなのか、店員さんは日系の方で日本語がペラペラでした。
お店を見てまわりましたが、てくてくちゃんの欲しい様なカバンはありませんでした。
でも、とことこくんにはいいカバンがありました。
仕事で持ち歩くのにちょうどいい感じです。あれこれ悩みましたが購入決定!
てくてくちゃんはお友達用にキーホルダーを大量購入(←友達に大好評でした♪)
これで後は会社用にお菓子を買うだけですむわ(⌒-⌒*)ノ

ラルフローレンでカーテンやシーツ、クションカバーなどを見て、
スケッチャーズでは今回はいてきたサンダルの他でいいのがないか物色。
下着屋さんを見たり、おもちゃ屋さんを見たりしました。
ナイキで靴も探しました。でも気に入るのがありませんでした。
結局購入したのはコーチだけでした。

サクサクとお店を周ったので、お昼頃にはダウンタウン・ディズニーへ
帰ることにしました。
プレミアム・アウトレットの駐車場にタクシー乗り場があります。
でも1台もいませんでした。しばらく待ってみても来る気配がありません。
「タクシー会社へ電話しようか」と話していた時に、タクシーが1台やってきました。
来る時同様「ダウンタウン・ディズニーへ行きたいんだけどいくらかかりますか?」と聞くと
『15ドル位』との答え。まあ、そんなに悪い金額でもないからいいかと言うことで
タクシーに乗りました。
無事にダウンタウン・ディズニーへ到着。
メーターの値段は13ドルでした。チップ込みで15ドル払いました。

いや~、無事に帰ってこれて良かったね(*´ェ`*)と一安心。
マクドナルドでお昼を食べました。味は日本と一緒だね。

ダウンタウン・ディズニーは人がたくさんいました。暑いので水遊びをする子供達もいました。
WDW 2001年 DTDで水遊びする子供たち  WDW 2001年 DTDにあるメリークリスマスの像

さて残りの買い物をいたしましょう。
「ディズニー・アット・ホーム」でキャラクターの荷物フックとタオルを購入。
「チーム・ミッキー」で父親2人へのシャツを購入。
「ワールド・オブ・ディズニー」で母親から頼まれていたマグカップと会社へのお菓子、
Tシャツやペンなどを購入。
買い忘れはなさそうなので、一旦ホテルへ戻ることにしました。

部屋で戦利品を広げます。結構買ったね。カバンに入るか心配だ(^◇^;)
明日の着替えなどを残し、カバンに荷物を詰め込みます。
なんとか収まりそう。良かった。

さて、最後はマジックキングダム・パーク(MK)の夜のパレード
「スペクトロマジック」と花火「ファンタジー・イン・ザ・スカイ」を見に行きましょう。
その前にフードコートでお食事をして行きました。

バスに乗りマジックキングダム・パーク(MK)へ移動しました。
すでに暗くなり、パレードまであと少しの時間。
今回はメインストリートU.S.Aでパレードと花火を見ることにしました。
いよいよパレードの始まりです。1番前で見ることが出来ました。
ミッキーの登場。続々とキャラクター達が登場します。キラキラしてとてもきれい。
WDW 2001年MK スペクトロマジックパレードのミッキー  WDW 2001年MK スペクトロマジックパレードのチップ  WDW 2001年MK スペクトロマジックパレードのデール

チップ&デールはピアノで遊んでいます。
プーさん達や、お姫さま達も登場します。ドナルド、グーフィー、プルートももちろん登場。
それに三匹のこぶたや、ピノキオ。
WDW 2001年MK スペクトロマジックパレードの三匹のこぶた  WDW 2001年MK スペクトロマジックパレードのピノキオ

最後にはミニーちゃんも登場です。
WDW 2001年MK スペクトロマジックパレードのミニーちゃん WDW 2001年MK スペクトロマジックパレードのミニーちゃん②

あ~、パレードは楽しかったな。
そしてしばらくすると花火「ファンタジー・イン・ザ・スカイ」が始まります。
きれいです。目に、心に染みわたります。
今回も楽しい旅行になったな。次に来れるのはいつになるかな。
でも絶対にまた来るから待っててねと思う、てくてくちゃんでした。

帰りのバスは大混雑。2台目でやっと乗れました。
ホテルに着いて、フードコートで明日の朝用にパンを購入。
部屋へ帰って順番にシャワーを浴び、本格的に荷物の整理をします。
何とかカバンは閉まり、鍵をかけました。

明日のミアーズの迎えがAM6:00。それまでにチェックアウトも済まさないといけないから、
起きるのはAM4:30位でいいか。早い時間だから起きれるかな~?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/85-3876839d

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



