スポンサーサイト


2001年7月ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)5日目

今日はディズニー・MGMスタジオ(MGM)へ行きます。
「ハリウッド&バイン」でのキャラブレを予約しているからです。
用意をしてバスで移動しました。
今回はオープン後の時間で予約をしたので、そんなに慌てる必要はありません。
キャラはどんな衣装を身に着けているのかな?楽しみ~o(〃^▽^〃)o
まっしぐらにハリウッド&バインへ向います。
到着~♪受付の人に“you ARE Confirmed”の紙を渡しました。
すぐに席へと案内してもらえました。
入口でミニーちゃんがお迎えをしてくれます。
ミニーちゃんは常に入口にいるようで、サインと写真が撮りたければ自分達で出向きます。
席に座って食事をしていると、キャラクターが順番に遊びに来てくれました。
グーフィー、プルート、チップ、デールの順番で来てくれました。
中でもデールは私が下げていたピントレ用のピンを、おもしろがって見てました。
ミニーちゃんも興味津々で見てました。
WDW 2001年MGM ハリウッド&バインのミニーちゃん  WDW 2001年MGM ハリウッド&バインのグーフィーとプルート

WDW 2001年MGM ハリウッド&バインのチップ  WDW 2001年MGM ハリウッド&バインのデール

途中でグーフィーとミニーちゃんがダンスをしたりして、とても楽しいキャラブレでした♪

ご飯も食べたので、さっそくアトラクションに乗りました。
始めに「エアロスミスのロックンローラー・コースター」何回乗ってもオモシロイo(^-^)o
でも大音量なので、終わる頃にはちょっと耳がキーンとなります。

次は「タワー・オブ・テラー」に乗るぞ!
人気アトラクションだけあって、30分の待ち時間でした。
もちろん並んで乗りました。待つ間もワクワクして楽しい!
順番となり乗り込みます。席は1番後ろの真ん中辺り。
エレベーターは次第に上へと上がり13階に着いたと思うと、窓が開き、
一気に落下~~~\(●o○;)ノ
止まったと思うとまた落下と3回ほど繰り返しました。
あ~、あの窓が開く瞬間がなんともたまらずドキドキするわ♪

水を飲んで一休みしたら、次は見たことがなかった
「ボヤージ・オブ・ザ・リトルマーメイド」を見に行きました。
お子さん連れに人気らしく、結構人がいました。
アリエルと仲間たちがいる海を訪ねるショーです。
自分が海の中にいるようで気持ちよかったです。

ディズニー・MGMスタジオ(MGM)はもう堪能したので、先日乗れなかった
「テストトラック」に乗るためにエプコット(EP)へ移動します。
移動手段はもちろん小型ボートです。
ボートの中はガンガンに冷えていて寒かったです{{ (>_<) }}

そしてエプコット(EP)に着いたら、「テストトラック」へ向けてまっしぐら!
係りの人に先日もらった「Re-Entry Pass」と書いてある紫色の紙を渡すと、
『オッケー。ついて来て』と言いました。
なぜか出口の方から入れてもらえて、つくとそこはもう乗り場でした。
てくてくちゃん達は、待ち時間無しでアトラクションに乗ることができました。
アトラクションの裏も見れてラッキーでした。

今日はもう疲れたのでホテルへバスで戻りました。
フロントを見ると日本人の女性が働いていました。
その方は火曜と金曜日が休みだそうです(今もいらっしゃるかはわかりません)

お昼を食べていなかったのでお腹がペコペコ。
フードコートで食事を取り、部屋へと帰りました。
WDW ディズニー・オールスター・ムービーの建物  WDW ディズニー・オールスター・ムービー内歩道にあるフィギュア

明日でウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)も最後の日となります。
でも明日はプレミアム・アウトレットへ行くんだ。
移動はタクシーを考えています。
初めてのタクシー。ちゃんと乗れるか(ボッタくられないか)ちょっと心配。

出来るだけ荷物を整理して、シャワーを浴び、シップを貼って寝ました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/84-142567c4

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



