スポンサーサイト


2001年7月ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)4日目

今日はディズニー・アニマルキングダム(AK)を堪能するぞ~!
木々が多い所なので、日焼け止めに加えて虫刺され予防も万全にします。

開園前の時間でレストラントサウルスのキャラブレを予約したので、
ゲートの1番右にあるキャラブレ専用のゲートから入ります。
キャストさんに案内されながら歩いていると、ライオンキングのショーに
出てきそうな衣装をきた人に会いました。
その人はてくてくちゃんの首から下げたピンを見て
「これ欲しいな。この衣装と交換しようよ」と言っていました。
『オッケー、オッケー、じゃあまたあとでね』と笑って別れました。
ホントにキャストさんもユニークだわ(*^▽^)σ d(^▽^*)

そしてレストラントサウルスに到着。名前を聞かれ、順番に席に案内されました。
WDW 2001年AK レストラントサウラス看板

今回は“you ARE Confirmed”の紙は必要ありませんでした。
飲み物を聞かれ、持ってきてもらったあとはブッフェへ好きな物を取りに行きます。
玉子料理にサラダにソーセージ。パンにフルーツを取ってきました。
少食のてくてくちゃんにはこれで十分。
それに比べてとことこくんのお皿は山盛りいっぱい。
君はアメリカ人かと突っ込みをいれた程です。
食べていると順番にキャラ達がまわってきてくれました。
ドナルド、ミッキー、プルート、グーフィーの順番で来てくれました。
WDW 2001年AK レストラントサウラスのドナルド WDW 2001年AK レストラントサウラスのミッキー WDW 2001年AK レストラントサウラスのグーフィー

昨年会えなかったドナルドに会えて、てくてくちゃん感激(o^∇^o)ノ
お腹も一杯になったのでお店を出ます。ここの支払いもホテルのカードキーです。

一旦ゲートへ戻ろうとしていたら、グリーティングスポットにちょうど
ティガーが登場してきました。
さっそく列に並んで、写真とサインをもらいました。
この時のティガーくん、てくてくちゃんが日本人だとわかると写真のポーズは
“おっはー”にするよと振りをして一緒に“おっはー”のポーズで撮りました。
WDW 2001年AK ティガーがグリーティングに登場  WDW 2001年AK ティガーのおっはーポーズ

そして開園時間となったゲートでは、ミッキー、ミニー、デイジー、
グーフィー・プルート・ラフィキがグリーティングしていました。
とことこくんはデイジーを指差し、一緒に取りたいと言い、
喜んでデイジーと写真を撮ってもらいました。良かったねぇ(=⌒ー⌒=)
WDW 2001年AK キャラグリのデイジー

その後1番にキリマンジャロ・サファリへ行きました。
開園直後ということもあり、待ち時間無しで乗ることができました。
動物達もまだ涼しかったので元気に活動していました。
WDW 2001年AK キリマンジャロサファリのゴリラ  WDW 2001年AK キリマンジャロサファリのライオン

次はキャラクター・グリーティング・トレイルへと向いました。
まだ少しは空いてるかなと思って。
WDW 2001年AK グリーティングトレイルのグーフィーとプルート

その後は近くにあるフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングのショーを見ました。
何度見ても素晴らしい!てくてくちゃんはまたも感動の涙、涙です。
またもとことこくんに笑われました。

その後はカリーリバーに乗りました。
昨年の4月に乗った時よりも水の量が多いのか、全身濡れました。
とことこくんは特にべったんこ。パンツまで水で濡れたらしいです(^◇^;)
でも天気がいいのですぐに乾いてしまいました。

その後ツリー・オブ・ライフ内にある「イッツ タフ トゥ ビー ア バグ!」という
シアタータイプの3Dアトラクションに入りました。
WDW 2001年AK ツリー・オブ・ライフ

野生生物の世界を昆虫の視点から見ることができるものです。
でも、よく考えたらてくてくちゃんは虫が大嫌い(×!×)
蝶の羽の柄とかを見ただけで、寒ボロが出るほどでした。
なので残念ながらほとんど目をつぶっていて、見ていませんでした。
見ていたとことこくんは楽しかったよと言っていました。

ここで一旦ホテルへ戻ります。フードコートで軽く食事をとり、荷物を部屋へ置き、
最小限の荷物だけを持ち、ディズニー・MGMスタジオ(MGM)へと行きます。
目的は夜に行われるショー「ファンタズミック!」を見るためです。
会場へはショーが行われる90分前から入場開始です。
シアターは半円の形をしているので横からも見えるとのことですが、
出来るだけ真ん中の席で見たかったので列に並びました。
入場が開始されみんな一斉に好きな席へと向います。
前の方はだいぶ埋まっていましたが、真ん中の席の端っこに座ることが出来ました。
席に座り、とことこくんは本を読み出しました。
てくてくちゃんは会場を見学しに行きました。
席の後ろにトイレや食べ物屋さんが並んでいました。
途中で会場内でウエーブを行ったり、歌をうたったりしていました。
暗くなってきて、人がどんどん増えていきます。
開演前になると人がびっしりになりました。

そしていよいよ開演。天気が悪かったりしたら中止されることもあるそうなので
ちょっとドキドキしてました。でも今日はいい天気。無事開演されました。
このショーは魔法使いのミッキーと仲間たちが凶暴な悪者と戦うというショーです。
あまりの素晴らしさにてくてくちゃんまたも感動の涙、涙です。
とことこくんが言うには、てくてくちゃんの隣りにいた男の人も泣いていて、
余計におもしろかったそうです。ふん、ほっとけ(`ヘ´)
最後は船にキャラクターがみんな乗り、手を振りながら終わります。
WDW 2001年MGM ファンタズミック!のミッキー  WDW 2001年MGM ファンタズミック!のキャラクター

あ~、感動するショーだった。次に来た時も見なきゃね(←次って?)

そしてみんな一斉にバス乗り場やボート乗り場へと向います。
帰りのバスはぎゅうぎゅう詰め。でも少しの我慢だ。早くホテルへ帰りたいもん。
そして部屋へ無事帰ってきたら、順番にシャワーを浴びて、シップを貼り、
明日に備えて眠りました(-_-)zzz

コメント

おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^

2001年7月って

我が家が行った2ヶ月後ですねえ。重なっています。
レストランザウルスももうキャラブレなくなっちゃったしねえ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/83-36f7b72f

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



