スポンサーサイト


2001年7月ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)3日目

起きて昨日と同様に準備をして、さっそくマジックキングダム・パーク(MK)へ
向います。
今日は朝からお姫さま達に会いに行くの♪
そう、シンデレラ城で行われているシンデレラ・ロイヤルテーブルに行くのです。
バスに乗り開園前のマジックキングダム・パーク(MK)に着きました。
開園時間になると、当日誕生日の子の合図でカウントダウンをしました\(^O^)/
そして開園。シンデレラ城へと向います。
WDW 2001年MK シンデレラ城

青空に映えるシンデレラ城。去年はここでFTW(フェアリー・テール・ウェディング)の
写真撮影をしたんだな~としみじみ思い出してしまいました。

受付の人に“you ARE Confirmed”の紙を渡すと、しばらく待ってと言われました。
待つこと5分程。呼ばれて席へ案内してもらいました。
ほの暗いけど、窓から差し込む光がとてもきれいでした。
WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルの看板  WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブル店内のキャンドル

ここはきまった料理が運ばれてきます。
食事をしているとプリンセス達が席へ挨拶しに来てくれました。
ジャスミン、プリンス・チャーミング、ベル、白雪姫、最後にシンデレラ。
みなさんバッチリメイクでちょっとビックリ。
WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのジャスミン  WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのジャスミンのサイン

WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのプリンス・チャーミング  WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのプリンス・チャーミングのサイン

ベル役の人が、ちょっと年配でまたビックリ。せめてお姫さまドレス姿のベルにして!
とことこくんは『あのおばさん誰?』と聞いてきました(^◇^;)
WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのベル  WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのベルのサイン

WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルの白雪姫  WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルの白雪姫のサイン

でも最後のシンデレラはとてもかわいかったわ♪
WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのシンデレラ  WDW 2001年MK シンデレラ・ロイヤルテーブルのシンデレラのサイン

ここはレストランの予約を取る段階で、すでにカード決済を済ませていたので、
チップを少し置いてお店を出ました。

食後はエプコット(EP)へモノレールで移動します。日中はエプコット(EP)で過ごします。
途中でトランスポーテーション&チケットセンター(TTC)で乗り換えます。
そしてエプコット(EP)へ到着。
WDW 2001年EP スペースシップ・アース館  WDW 2001年EP リビングシー館

今回はまだ体験したことがなかった「リビングシー」を体験してきました。
世界最大級の人工水槽内で200種類以上の魚が泳いでいる所を、ライドに乗って見学します。
ハ~、癒されるわ(*^_^*) その後も海底散歩を疑似体験したりして、海の中を堪能出来ます。

次はテストトラックに乗ろうと歩いていきました。
でもすごい待ちです。仕方ないのでファストパスを取りました。
指定時間までお土産屋さんを物色。かわいいミッキーのTシャツを見つけたので購入。
ファストパスの時間が近づいたので(ほてった体も冷やすことが出来たし)、
テストトラックへ向います。
ファストパスの入口から入りましたが、それでも20分程待ちました。
やっと乗ることができ、あと1台で私達の番となった時に止まりました。
どうやらシステムに異常がでた様で、本日はもうクローズするとのこと。
隣りに乗ってた男の子と「残念だね~」と話していたら、係りの人から
「Re-Entry Pass」と書いてある紫色の紙をもらいました。
WDW 2001年EP テストトラックのリ・エントリー・パス表  WDW 2001年EP テストトラックのリ・エントリー・パス裏

これを提示するとすぐに乗せてもらえるみたいです。
行列で待ってた人たちももらえたのかは、わかりません。

その後ワールド・ショケースをまわりました。
各館を見ていたら、1日なんてあっという間に終わっちゃいます。

途中で白雪姫がグリーティングしていたので、写真とサインをもらいました。
この白雪姫がとってもかわいかったわ♪
WDW 2001年EP グリーティングしていた白雪姫

そしてドイツ館でいつも通りビールを飲みます。
暑い昼間に飲むビールは最高だね( ^_^)/□☆□\(^_^ )

その後イタリア館でワインを見たり、アメリカ館でピアスを見たり、
日本館で日本のおもしろ文化や売り物を見て楽しんだり、フランス館でワインや
香水、バスアロマを見たり、イギリス館でプーさんグッズや衣類を見たり、
カナダ館でワインやメープルシロップを見たりして楽しみました。
良い物も沢山ありますが、良い物はそれなりにお値段は高め。
なのでてくてくちゃん達は見るだけです。
お金さえあれば欲しい物はた~くさんあるのよ(>_<。)

さて、エプコット(EP)を堪能したのでマジックキングダム・パーク(MK)へ戻ります。
今日の夕食はリバティツリー・タバーンでのキャラダイが予約してあるからです。
またモノレールに乗りマジックキングダム・パーク(MK)へ戻ってきました。

メインストリートU.S.Aのグリーティング・スポットには、
ミッキー、ミニー、チップ&デール、ピノキオがいました。
並びたいけど、結構な行列が出来ています。
時間がなかったので、残念ながらお店へ向いました。
そして真っ直ぐリバティツリー・タバーンへと向います。
お店の前には人が一杯です。う~ん、結構待つのかなと思いながら受付の人に
“you ARE Confirmed”の紙を渡しました。「しばらくその辺りで待ってて」と言われ
待つこと10分程。名前を呼ばれ、席に案内されました。
残念ながら、何を頼んで食べたのかは覚えてません(^_^;)
食事中キャラクターが順番に席へ来てくれます。
チップ、デール、ミニーちゃん、プルート、グーフィーの順番に来てくれました。
ミニーちゃんの衣装がかわいらしかったです。
WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのチップ  WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのチップのサイン  WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのデール

WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのミニー  WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのミニーのサイン

WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのプルート  WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのプルートのサイン  
WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのグーフィー  WDW 2001年MK リバティーツリー・タバーンのグーフィーのサイン

他の席の子供さんが誕生日だったらしく、アルプスいちまんじゃくのメロディで
誕生日の歌を歌っていました。キャラクターがみんな集まってくれたので
お子さんは大感激していました。
ここの支払いもホテルのカードキーです。楽しい時間を過ごしてお店を後にしました。

今日も歩きつかれたのでホテルへ戻ろうと歩いていたら、またメインストリートU.S.Aの
グリーティング・スポットではアラジン、ジャスミン、ジーニーが
そろってグリーティングしていました。
サインが欲しいと思ったけどかなりの大行列が出来ていました。
疲れていたてくてくちゃんはあっさりとあきらめて、バス乗り場へ向いました。

まだ明るい中バスに揺られてうつらうつらとしていたら、あっという間にホテルに到着。
WDW 2001年 バス停から見たディズニー・オールスター・ムビー

てくてくちゃんは疲れたのでお部屋へ帰りシャワーを浴びます。
とことこくんはホテル内の探検をしに行きました。
シップを貼って、明日に備えて眠りました。(-_-)zzz

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/82-8ed4d7ae

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



