スポンサーサイト


2001年7月ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)2日目

今回のウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)旅行のメインはキャラブレなどの
キャラクターとの食事にしたので、今日も朝からさっそくキャラブレです。
今日は1日マジックキングダム・パーク(MK)で遊ぶ予定です。
そして夕食はすぐ隣りにあるディズニー・コンテンポラリー・リゾート内にある
シェフ・ミッキーの予約が入れてあります。

着替えをして日焼け止めを塗り、サイン帳とデジカメハンドタオルと日焼け止めを
ウエストバッグに入れたら準備完了です。
ホテルのルームキーにクレジット機能を入れてもらったので、小額のお金だけを持ちます。

さあ、出発だ! 最初のキャラブレはクリスタルパレスだ。
マジックキングダム・パーク(MK)行きのバス乗り場で、バスが来るのを待ってました。
するとホテル出口から日本人らしき女の子達が3人やってきました。
「こんな時期に来るなんて大学生かな~?」と思ってみていると、何とその子達は
てくてくちゃんと同じ部署の子達でした(特に親しくなく顔と名前を知っている程度)
ぎょえ~( ̄Д ̄;)ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に来てまで、会社の人に
会いたくないよ~。それも同じホテルだなんて~。
プールで遊ぼうと思ってたけど遊べないよ~。
1人の子と目が合いましたが、反射的に目をそらせてしまいました(;-_-R;)
その子達はディズニー・アニマルキングダム行きのバス停へ行きました。
目が合った子が他の子達に知らせていました。
ちょうどマジックキングダム・パーク(MK)行きのバスが来たので、
足早に乗り込み姿を隠しました。
(冷静に考えれば、挨拶ぐらいしておけばいいのにねぇ。大人気なかったわ)

マジックキングダム・パーク(MK)に着いたので、さっそくクリスタルパレスへ向います。
東京でもプーさん達のキャラブレはあるけど、アメリカの方がキャラがゆっくりしてくれるので
存分に楽しめます。
受付けの人に“you ARE Confirmed”の紙を渡し、すぐにテーブルへ案内してもらえました。
今回は日本語メニューと言うか、日本語での案内がありました。
へ~、去年と変わったんだと感激しました。
ブッフェで好きな料理を取ってきました。食べていると、次々にキャラが来てくれました。
始めはプーさん、次にティガー、ピグレット、イーヨーと来てくれました。
みんなと写真を撮り、サインをもらいました。
WDW 2001年クリスタルパレスのプーさん  WDW 2001年クリスタルパレスのプーさんサイン

WDW 2001年クリスタルパレスのティガー  WDW 2001年クリスタルパレスのティガーサイン

WDW 2001年クリスタルパレスのピグレット  WDW 2001年クリスタルパレスのピグレットのサイン

WDW 2001年クリスタルパレスのイーヨー  WDW 2001_2日目\2001年クリスタルパレスのイーヨーサイン

あとクリスタルパレスのキャラブレでも、ナプキン回しがありました。
去年までは無かったと思います。楽しい企画が増えていいことだわ♪
かわいらしくてホントに気分がウキウキしてきます。
支払いはホテルのカードキーで支払いました。

食後はキャラグリスポットへと行きました。
そこではチップとデール、それにプルートがグリーティングしてました。
まずチップとデールと写真をとりました。そしてサインをそれぞれにもらいました。
WDW 2001年 MKキャラグリのチップ&デール  WDW 2001年 MKキャラグリのチップのサイン  WDW 2001年 MKキャラグリのデールのサイン

次にプルートです。うれしさのあまり走って近づいたら手前でつんのめって、あろうことか
プルートのお鼻に激突してしまいました(>_<。)ごめんねプルート。痛かったでしょ?
でもプルートはそんなてくてくちゃんに優しく接してくれました。ありがとうね。
WDW 2001年MKキャラグリのプルート  WDW 2001年MKキャラグリのプルートのサイン

お腹も落ち着いてきたので、アトラクションに乗りました。
まずプーさんの大冒険に乗りました。ちょっと並んだけどすぐ乗れました。
このアトラクションはかわいくっていいねぇ(●^o^●)

次はバズライトイヤーのスペースレンジャー・スピンに乗りました。
WDW 2001年MK バズ・ライトイヤーのスペース・レンジャー・スピン

20分位並んで乗れました。動き出したら、ひたすら高得点を狙い打ち続けます。
それでもなかなか当たらないてくてくちゃん。高得点には至りませんでした。

次はフロンティアランドにあるビッグサンダーマウンテンに乗りました。
ここも待ち時間20分程。日本とは違う景色が楽しいです。
他のお客さん達のノリもすっごくよくて、余計に楽しめました。

次はスプラッシュマウンテンに乗りました。日本と違って水がかかるようになっています。
座る座席もすでにびしょぬれです(^◇^;)
落ちる瞬間は当然両手を上げて、カメラ目線でニッコリ笑います。
その後すぐに両手で顔を覆います。水がバッシャ~ンとかかります。
みんなびしょぬれです。でもみんな大笑いです。あ~楽しい!
服は濡れても、天気が良ければすぐに乾いてしまうので心配なしですd(^▽^*)

水に濡れたので、日焼け止めを塗りなおしました。

リバティースクエアへ移動し、ホーンテッド・マンションを堪能。
いつ見てもきれいだわ。でもアトラクション内はとても涼しく、濡れた服のまま
乗ったらすっかり冷えてしまったわ。
でも外に出ると暑いのですぐに汗が出てきます。

アドベンチャーランドへ移動してジャングル・クルーズに乗りました。
船長さんは当然英語で話しているので、何を言っているのかはよくわからなかったけど、
ノリは東京ディズニーランドと一緒でノリノリです。
お客さんもノリノリで楽しかったです。

気がつくともうディズニー・マジカルモメントパレードが始まっていました。
急いでリバティースクエア入口の橋の横へ移動。
何とかパレードの初めから見ることが出来ました。
去年は正面からパレードを見たので今回は横から見たかったのです。
すぐ近くを通って行くので、キャラクターとよく目が合います。
すぐに手を振ると(o^∇^o)ノ、手を振り返してくれたり、ウインクしたりしてくれます。
あ~幸せだわ♪
WDW 2001年MKマジカルモーメントパレードのドナルドとグーフィー  WDW 2001年MKマジカルモーメントパレードのチップ  WDW 2001年MKマジカルモーメントパレードのデール

WDW 2001年MKマジカルモーメントパレードの美女と野獣  WDW 2001年MKマジカルモーメントパレードのシンデレラ  WDW 2001年MKマジカルモーメントパレードのジャスミン

パレードが通り過ぎ、ちょっとメインストリートU.S.Aで買い物でもするかとなり、
お店をブラブラ見てまわります。
てくてくちゃんはTシャツを2枚購入。2枚で約3000円。安いわ(☆!☆)

そしてキャラダイの時間まであと1時間となったので、モノレールに乗り
ディズニー・コンテンポラリー・リゾートへ移動しました。
ホテルの中を散策。ホテル内のショップなども見学(買わないけど)
そろそろ予約時間となってきたのでちょっと早いけど、シェフ・ミッキーへ行きました。
隣りにステーキレストランがあり、とことこくんは『こっちのほうがいい』と言ってました。
“you ARE Confirmed”という紙を案内の人に渡すと、ちょっと待っててと言い、
他の係りの人に席の空きを確認してくれました。
そしてすぐに席へ案内してくれました。
入口ではドナルドがお迎えをしてくれていました。ドナちゃんは席を回らず、
常に入口にいるとのことでした。
そして食事を開始するとまた順番にキャラクター達が、席へ遊びに来てくれました。
グーフィー、デール、ミッキー、チップの順番に来てくれました。
WDW 2001年シェフミッキーのグーフィー  WDW 2001年シェフミッキーのグーフィーのサイン  
WDW 2001年シェフミッキーのデール  WDW 2001年シェフミッキーのデールのサイン

WDW 2001年シェフミッキーのミッキー  WDW 2001年シェフミッキーのミッキーのサイン 
WDW 2001年シェフミッキーのチップ  WDW 2001年シェフミッキーのチップのサイン

ドナちゃんにはこちらから写真撮影とサインをもらいに行きました。
WDW 2001年シェフミッキーのドナルド  WDW 2001年シェフミッキーのドナルドのサイン


席へ帰る時、ちょうどグーフィーがいてエスコートしてくれました(*´ェ`*)照れちゃうわ。
東京のアンバサダーホテルのシェフ・ミッキー同様、こちらでもナプキン回しがあります。
それも結構何回もあります。てくてくちゃん達が居た間だけでも3回ありました。
みんなノリノリですρ(⌒-⌒*)ノ ♪
長居したのでそろそろお店を後にしました。ここの支払いもホテルのカードキーです。

モノレールに乗りマジックキングダム・パーク(MK)へ一旦帰りました。
夜のパレードまでにはまだ時間があるし、ちょっと歩き疲れたので今日はもう
ホテルへ帰ることにしました。

順番にシャワーを浴びて、足にシップを貼りバタンキューと眠ってしまいました。
おっと、時計をセットしておかなきゃ。
明日は朝一でマジックキングダム・パーク(MK)のシンデレラ・ロイヤルテーブルで
お姫様に囲まれてのキャラブレだ。楽しみ、楽しみ。。。(-_-)zzz

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/81-578e1ca4

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



