スポンサーサイト


夏のウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)への持ち物は?

2回ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ行ったけど、2回とも4月でした。
日中も我慢できないほど暑くもなく、長袖のカーディガンとか、Gジャンを
着ていたてくてくちゃん。
暑がりのとことこくんは半袖で日中は過ごしていました。

でも今回は初の夏!暑さがもっとも暑い頃です。
(平均最高気温は33℃。4月より5℃も暑いのです)

やっぱり日中は半袖で過ごさなきゃ暑いだろうな(実際半袖でも暑い位でした)
でももう、日焼けしたらシミになっちゃうお年頃(>_<。)
てくてくちゃんに日差しは大敵なのよ~!
かといって、日傘なんかさして歩きたくない!
よし!日焼け止めを塗りまくることにしよう。

さっそく肌に合う日焼け止め探しをしました。
以前に資○堂の日焼け止めで、肌に合わず逆に真っ赤になったことのあるてくてくちゃん。
吸収剤入りのにするか、吸収剤フリーのにするか。。。
ドラックストアで各社の日焼け止めを塗って、塗りごこちや匂いその後の変化をみてみました。
まずは日焼け止め特有の匂いがキツイ物を削除。
次にはベタつく感じのものを削除。乾燥する物も削除。
残ったのはオルビスのスーパーサンスクリーンスーパーでした。
(SPF50+ PA+++)
紫外線吸収剤フリーで専用クレンジングも不要なところも気に入りました。

次は帽子をどうしようかな。キャップだと首元と耳の日焼けが気になる。。。
よし!つば広の帽子にしよう(o^∇^o)ノ
やっぱり色は黒かな。ということで、つば広の黒い帽子を購入。

日焼け対策はバッチリだ(=⌒ー⌒=)

あと夏は蚊やラブバグが発生すると聞いたので、虫除けの薬を購入(スプレータイプ)

あとは着る物などで半袖のTシャツと、短パンに下着、ハンドタオルに靴下。
靴下を除き、それぞれ3日分を用意。
なか日位になったらウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のランドリーで
洗濯すれば荷物はこれくらいでオッケーd(^▽^*)
うちはウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)での洗濯は、
とことこくんにやってもらってます(^◇^;)エヘ♪

履物はサンダルのみ。あと飛行機内やお店の中が寒いので、
薄手のカーディガンを1枚。
今回はプールで泳ぐつもりなので水着も持っていきます。

あとはピントレ用のピンとサイン帳。
写真カメラとデジカメも準備。充電器も持参します。

あと暑さ対策として扇子も各自持参。
ホテルで冷蔵庫を借りるとお金がかかるので、たためるクーラーバックも持参します。
ホテルの製氷機で氷を入れれば、ペットボトル等は十分に冷やせますからね。
それからペットボトルフォルダー。これに入れておくと結構長い間冷たいままで
持ち歩けます。

2人で1つのスーツケースで入っちゃいました。
これで荷造り準備はオッケー♪

いよいよ、7月のウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ行くぞ~!
興奮してなかなか眠れないてくてくちゃんでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/79-94175921

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



