

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の宿泊先を選びましょう

日程は会社の夏休みを利用するので、自動的に決まってしまいます。
日本発が2001年7月21日の土曜日。
アメリカ発が2001年7月27日の金曜日。日本着が翌日の7月28日土曜日。
帰ってきて1日はお休みが欲しいから、今回の旅行は6泊8日の旅となる訳ですな。
実際ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)で過ごせるのは5日間か。

さすがに今回は前の旅行のようにデラックスホテルに泊まるのは、
金額的にキツイな。

う~ん、やっぱりバリュークラスのホテルにするしかないな。
どうせ夜に帰ってきて寝るだけだから、ベッドとシャワーがあればいいか。

さてさて、バリュークラスのホテルはどんな所があるのかな?
調べてみましょう。

1つ目は「ディズニー・オールスター・ミュージック」
 プリファード棟(メインビルディングに近い)はカリプソ棟。
 音楽の象徴としてマラカスが装飾されている。
 スタンダードのカントリーフェアー棟は、メインビルディングから一番遠い。
 でも静かで客室からの眺めは良い。
 プールはギターとピアノの形をした2つがある。
 新しくファミリースイートが出来てそれはカリプソ棟又はジャズ棟にある。
 6名+幼児1名まで利用出来る。
 簡易キッチンではペーパータオル、紙皿、フォークやナイフなどがある。
 ベッドは4台(クィーンサイズベッド1台+ダブルソファーベッド1台+折りたたみ式ベッド2台)、
 バスルームは2つ。
 ミッキーマウスの絵柄テーブルや室内ランプは音符のデザインになっている。

2つ目は「ディズニー・オールスター・スポーツ」
 プリファード棟はサーフアップ棟。
 ホームラン・ホテル棟は、メインビルディングから遠い。
 でも静かで客室からの眺めは良い。
 パークへのシャトルバスはこのリゾートが始発。

3つ目は「ディズニー・オールスター・ムービー」
 オールスター系列では1番新しいホテルとなる。
 プリファード棟はトイストーリー棟、ファンタジア棟、101ダルメシアン棟。
 トイストーリー棟のビルディングは2つに分かれておりバズはビルディング10、
 ウッディはビルディング9のリクエストとなる。
 ファンタジア棟が一番プールに近くその中でソーサリー・ハットのオブジェはビルディング5。
 スタンダードはラブバッグやマイティ・ダック棟。メインビルディングから遠い。

う~ん、やっぱり新しい「ディズニー・オールスター・ムービー」がいいな。
ホテル中がディズニーキャラでいっぱいなんて、いいんじゃない?
あとやっぱりメインビルディングに近いプリファード棟がいいね。
だってメインビルディングにフードコートも
ファンタジア・ギフト(お土産屋さん)もあるし、外にあるランドリーにも近い。

決定!ホテルは「ディズニー・オールスター・ムービー」にして、
プリファード棟のリクエストをしようd(^▽^*)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/72-158c9acb

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



