スポンサーサイト


2000年ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ行って思ったこと

以前新婚旅行の時にも思ったのですが、アメリカの建物の中の冷房は半端なく寒い!
外から入ったすぐは「あ~涼しい」と思っても5分後には「寒い、寒すぎる」となります。
てくてくちゃんはGジャンを着て何とか寒さをしのいでいました。
アメリカの人達とは寒さの感覚が違うのか、みなさん半そで、タンクトップのまま。。。
さっと羽織れる長袖の服を持っていかれることを、ぜひオススメします。

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行く時期にもよりますが、日中の外はとても暑いです。
比較的過ごしやすい4月でも、気温は28℃はありました。
日焼け対策はしっかりした方がいいと思います。
てくてくちゃんは今回、常に日焼け止め+長袖カーディガンで過ごしました。
帽子も必ずかぶった方がいいと思います。
あと日差しが厳しいのでサングラスもかけた方がいいと思います。

大抵のホテルにはプールがありますので、水着を持っていくのもオススメします。
昼間に浴びた日差しでほてった体を、夕方プールで冷やすのがいいみたいです。

思っている以上に歩くので、靴は履きなれたスニーカーがいいと思います。
それでも足はけっこう疲れるので、シップも持参されるといいと思います。
てくてくちゃん達は足に腰にと毎夜貼りまくっていました(^-^;)
それでも最終日近くになると、くしゃみをしただけで腰に激痛が走るほどに
体がヘトヘトになりました (>_<)ヽ

あとホテルのクラスによりますが、最低でもボディソープ、シャンプー、リンスは
備え付けてありますが、使用感はあまりよくないです。特にシャンプーとリンス。
ためしに1度使ってみたら、バサバサのゴワゴワになりました。
日本から持参することをオススメします。

ウォルト・ディズニー・ワールドではピントレーディングが盛んに行われていました。
てくてくちゃんも東京ディズニーランドで買ったピンや、
ディズニーストアで買ったピンを少しですが持って行き、ショルダーバッグの
ショルダー部分に付けて歩きました。
旅行客の人はもちろん、キャストさんやキャラクターにも見せて、見せてと
よく声をかけられました。そのためピントレをして交流をはかれました。
ピンを持っていくのは荷物がちょっとかさ張りますが、持っていかれると
思わぬ交流ができると思います。

参考になるかならないかわからない情報でしたが、ウォルト・ディズニー・ワールドへ
行かれる方は存分に楽しんできて下さいね(o^∇^o)ノ

さあ、次はいつウォルト・ディズニー・ワールドへ行けるかな。。。
てくてくちゃんにはもう次の野望があるのさ。へへへへ~。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/68-b7e9cd30

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



