スポンサーサイト


2000年WDWからの帰国

起きて専用ラウンジへ、とことこくんがパンと飲み物をもらいに行ってくれている間に
てくてくちゃんは顔を洗い、化粧水、乳液などで保湿をして髪を整えます。
とことこくんがもらってきてくれたパンとジュースを食べて、歯を磨いたら
着替えをして、早めの7時30分頃にロビーへ降りていきます。
集合までにチェックアウトをしておかないといけないからです。
ロビーに行くと、もうガイドさんが来てました。
ガイドさんが一緒にチェックアウトをしてくれたので、あっと言う間に出来ちゃいました。

専用のセダンに乗りホテルを後にします。
さようなら、ディズニー・ワールド。またきっと来るからね~(^_^)/~と
心で思うてくてくちゃんでした。
車に揺られ、気がついたら寝てました(^◇^;) 
そしてもう空港近くらしく飛行機が見えました。

ガイドさんは航空会社のカウンターまでついて来てくれました。
そのおかげか無事に手続き完了。ここでガイドさんとはお別れです。
「ありがとうございました。お世話になりました」と言って手を振って別れました。

てくてくちゃん達が乗るのは9時50分オーランド発のJL5617便です。
搭乗までまだまだ時間があったので、空港内のディズニーショップをぶらぶら見てました。
ここで頼まれていた赤ちゃん用のよだれかけを購入。
頼まれたのすっかり忘れてたよ(^-^;)

他のお店も見たけど特に欲しい物はなかったな。

搭乗時間近くになったので、搭乗口付近へ移動。
ビジネスシートの人から搭乗していきます。続いてエコノミーの私たち。
定刻通り飛び立ちました。飛行機の中では軽い朝食が出ました。
そして予定時間近くにダラス空港に到着。約2時間でした。

次に乗るのは14時30分のダラス発成田行きJL045便です。
搭乗するまで約2時間近くもあります。
空港での待ち時間って嫌いだ~(`ヘ´) だってすることないんだもん!
時間がちょうどお昼だったので、適当なお店でハンバーガーを食べました。
ドリンクを飲んでちょっとマッタリ過ごしました。

特に見たいお店もなかったので、1時間くらい前には搭乗口付近で飲み物片手に
ボケ~っとしてました。搭乗時間近くには忘れずにお手洗いにも行きました。
そして時間となり、ファースト、ビジネス、赤ちゃん連れの人、障害のある人、
それからエコノミーの後ろ方の席の人から順番にシート番号を呼ばれ入っていきます。

今回はちょっと遅れて飛び立ちました。
機内食を食べて、映画を見て、ゲームをして、また食事をして。。。
約13時間の空の旅は長いです。
でも無事に成田空港へ18時過ぎに到着。
ちょっと遅れたので乗り換えを急がないといけないわ。

次に乗るのは18時55分成田発○○○空港着のJL053便です。
ところがここで大失敗!
入国審査を受けて、荷物を受け取り到着ロビーへと出てしまったのです。
乗り換えだから出ちゃだめなのに出てしまいました(;-_-R;)
その時点で当人たちは気がついていないので、一生懸命乗り場を探します。
あるわけないのに。。。
そこでその辺にいたJALのお姉さんを捕まえて「乗り場がわからないのですが」と
聞いてみました。JALのお姉さんはチケットを見るなり
『ここで出ちゃダメなんですよ』と慌てて言いました。
トランシーバーで何処かへ連絡し、てくてくちゃん達に『急ぎますのでついてきて下さい』
と言い走り出しました。もう飛行機の出発時間が迫っていたからです。
人のいない廊下を走りに走って、何とか乗り場に到着。
荷物を渡してJALのお姉さんにお礼を言って、やっと搭乗しました。
すみません。私たちのせいで出発時間が少し遅れちゃいましたm(_._)m

そして飛行機は成田から飛び立ち、無事に地元の飛行場へと到着しました。
そこからはタクシーでお家へ帰りました。
ちなみに行く時は、とことこくんのお父さんに送ってもらいました。

お家に着き、あ~無事に帰ってこれて本当に良かったと思ったてくてくちゃんでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/67-669718ce

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



