スポンサーサイト


2000年WDW6日目(買い物とシルク・デュ・ソレイユを堪能する)

お腹もいっぱいになったので、バスでダウンタウン・ディズニーへ行きました。
買い物しながら「シルク・デュ・ソレイユ」へ行こうと思ったので、
バスはダウンタウン・ディズニー・マーケットプレース側で降りました。

ディズニーのアニメーション関連を集めたギャラリー「アート・オブ・ディズニー」で
絵などを見て(←買う気なし)、するりとお店を後にしました。

次に1年中ディズニーのキャラクター・クリスマス用品が買える
「ディズニー・デイズ・オブ・クリスマス」へ入ります。
お店中がクリスマス1色に飾られていて、とてもかわいらしいお店です。
ここで飾り物を購入。

次はベッドルーム用品やバスルーム用品などを扱う「ディズニー・アット・ホーム」
へ行きました。かわいらしい柄のタオルやバスタオル、お風呂に入れるバブルバスなどが
ありました。ここで自分用と友達用にハンドタオルとバスタオルを購入しました。
結構かさばってきました。

次はキッチン用品を取り扱う「グルメ・パントリー」へ行きました。
かわいいポットやワッフルの型などたくさんありました。
でも欲しかった物は持ち帰りが出来そうもなかったのであきらめて出ました。

次はメンズ・カジュアルウェア(ポロ、カルバン・クラインなど)を扱う
「ハリントンベイ・クロージアーズ」というお店へ行きました。
残念ながら今はもうこのお店はなくなってしまっています。
アメリカンサイズのとことこくんにはピッタリのお店でした。
このお店でとことこくんはカルバン・クラインのワークパンツを購入。

いよいよ「ワールド・オブ・ディズニー」で最後の買い物です。
会社へのお土産はやっぱり甘いお菓子が定番でしょう(☆!☆)と勝手に思い、
特に甘そうな物を選別し購入。
あとは自分用にTシャツを何枚か購入。こっちだと子供サイズで十分着れるから
安く買えてうれしいんだ(*^_^*)
とことこくんと合流し「シルク・デュ・ソレイユ」へ向けてプレジャー・アイランドを
抜け、プラネット・ハリウッドを撮影し
2000年DTD プラネット・ハリウッド

ウルフガング・パック・カフェを撮影し
2000年DTD ウルフガング・パック・カフェ

あちこち撮影ながらウエストサイドの1番端にある「シルク・デュ・ソレイユ」へと歩きます。

長い道のりでしたが、やっとたどり着きました。
2000年DTD シルク・デュ・ソレイユの建物

もう入場が始まっているらしく、建物の外にはあまり人がいません。
チケットを購入する窓口へ行き「これからやるショーを見たい」と言います。
『もうほとんど埋まっているから、いい席はないわよ』と
パソコン画面を見せながら窓口の人は言います。
確かにほぼ満席状態。のんきな2人はびっくりしました。
「今空いている席で2人並んで座れる、あなたのオススメの席はどこですか?」と聞くと
『ここかここね』と指をさして教えてくれました。横の方の中間辺りか真ん中の一番上。
「じゃあ真ん中の一番上をお願いします」と無事にチケットの購入が出来ました。
『もう直ぐ始まるから早く行きなさい』と言われ、あわてて会場へ入りました。

会場内は写真、ビデオ撮影が禁止でした。
私たちの席はENTRANCE:CのSec:205、Row:LL、Seat:17と18でした。
2人でチケットを手に持ち、席はどこかな~?と歩いていたら、
2人のピエロが『チケットを見せてごらん』というゼスチャーをしました。
おおっ、席に案内してくれるのかな?良かった~(*´ェ`*)と思い、2人の後をついて行きます。
ところがピエロの2人はあっちへ連れて行き『こっちじゃなかった』という
ゼスチャーをし、反対側に向ってまた歩き出します。またついて行くと、
『また違った~』というゼスチャーをします。
会場のお客さんに『この席どこ?』と聞いてみたりして、会場中を歩かされました。
最後には舞台に上がらせ『ここが君たちの席だよ』というゼスチャーをしました。
会場中のお客さんが大爆笑!!ピエロの2人に遊ばれた~(`ヘ´)と思ったけど、
せっかくの舞台の上。何もしないで降りるわけにはいかないぜ!と思い、
てくてくちゃんは空中椅子で座ったパフォーマンスをしました。
後をついでとことこくんもしました。
すると会場中から拍手の嵐をいただきました。いや~、楽しかったわ(o^∇^o)
その後ちゃんと係員の人に案内されて、無事席に着くことが出来ました。
周辺のお客さん達から『おもしろかったよ』と言われ、ますます喜び増大♪
皆さんももし会場でピエロに『チケット見せて』とゼスチャーされたら、
是非渡してください。楽しいことがきっと待ってますよd(^▽^*)

改めて会場を見ると広いこと大きいこと。そこにたくさんの人たちがいます。
わざわざこのショー「ラ・ヌーバ」を見るために車で来る人もいるそうです。

いよいよショーが始まりました。とてもすてきなショーです。
あまりにすご過ぎて、書くことも出来ません。。。
とにかくディズニー・ワールドへ行ったら是非この「ラ・ヌーバ」を見てください!
感動すること間違いなしです(^_^)b

約2時間のすばらしいショーはあっと言う間に終わりました。
最後はみんな総立ちです。
おじさんに教えてもらって良かった。ありがとおじさんと感謝しました。

帰国のパッキングをしなきゃいけないし、朝も早いのでバスに乗り
ホテルへ帰りました。

買った物を何とかぎゅうぎゅうに詰めて、パッキング終了。
時間はすでに深夜です。早く眠らなきゃ(-_-)zzz
明日の朝はロビーに7時50分に集合だから、6時30分頃起きればいいかな。
てくてくちゃんは飛行機に乗る時はメイクをしない主義なので、朝は顔を洗って
着替えるだけ。まあ、何とかなるでしょう。

コメント

シルクは

2001年に入りましたが、楽しいよね。比較的チケット安いしね。
このウエストのレストランはどれも個性的ですきです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/66-0a9545b8

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



