スポンサーサイト


2000年WDW6日目(謎のおじさんとDFSへ買い物に行く)

ついにディズニー・ワールドで過ごせる最終日となってしまいました(T_T)
今日は自分と友達、そして会社へのお土産を購入するぞ~!

宿泊しているコンシェルジュ・ルームでは専用のラウンジで朝食をいただけます。
7:00~10:00の間はコンチネンタル・ブレックファストがいただけます。
あまり利用しなかったのですが、せっかくなので利用してみました。
甘~いシロップのかかったパンがたくさんあります。
それにタマゴ類やベーコン、ウインナーなどもありました。
飲み物も各種ありました。フルーツもプチケーキもありました。
人が多かったので、欲しい物だけをお皿に取り、オレンジジュースをコップに入れ
自分達のお部屋へ持ち帰り食べました。
結構お腹がいっぱいになりました。もっと利用すればよかったなと後悔。

お皿等を返しに行き、ついでにペットボトルのお水をもらい、
ダウンタウン・ディズニーへ行こうとバス停で待っていました。
すると日本語で「お二人!そこのお二人、どこに行くの?」と声を掛けられました。
振り返ると日本人のおじさんがいました。
『お土産を買いにダウンタウン・ディズニーへ行くとこなんです』と返事をしたら、
「時間があるならDFSのお店に連れて行ってあげようか?」と
その人は言いました。なんか怪しい人だな~とじーっと(-_- )見ていると、
その人は「あっ、僕は怪しい者じゃないよ。○○○(←大手旅行会社)の現地係員なんだ」と
名刺を見せてくれました。ちょうど今日チェックインする人を送ってきた所だとのこと。

う~ん、どうしようか?と、とことこくんと小声で相談。
だまされたとしても、何事も経験だから行ってみようということになりました。
(↑ちょっと警戒心のなさすぎる2人(;-_-R;)ですな。皆さんはマネしちゃだめよ)
その人の送迎車に乗り、ユニバーサルスタジオ付近を通りお店に到着。
本来大手旅行会社のツアーの人しか連れてこないお店だそうです。

お店に入ると、日本語をしゃべる店員のおばさんやお姉さんがいました。
ブランド物もあれば、クリスタル製品やアメリカの雑貨や食べ物など色々ありました。
ブランド物が本物かどうかはわかりません。でも2人とも欲しい物がありました。

どうしようかな~と店内を回っていると、お店の社長さんからてくてくちゃんに
プレゼントをくれました。
ドリームキャッチャーに香水のスティック、それにぬいぐるみ。
香水スティック以外は、ちゃっかりお土産に使わせてもらいました(^◇^;)

買わせるための手だとはわかっていましたが、1度欲しいと思った物は
もう欲しくてたまらなくなる、てくてくちゃん。
プラダのショルダーバッグを購入決定。
それじゃあ僕もと、とことこくんはハンティングワールドのお財布を購入。
あと知人用にブルーマウンテンのコーヒー豆を購入。
大人にはディズニー物のお土産では、なかなか良い物が見当たらなかったので
コーヒー豆はちょうどいいお土産となりました。値段もかなりリーズナブル!
後日あげた人に聞いてみたら、とっても美味しいよと言ってましたので、
決して粗悪品を売っているお店ではなかったみたいです。

帰りもおじさんに送ってもらいました。
このおじさん、普段はサンフランシスコで案内人をしているけれど、
今はディズニーワールドに来る人が多いから、こちらへ手伝いに来ていると言ってました。
あと北海道の出身だそうです。

そしておじさんは車を運転しながら言いました。
「シルク・デュ・ソレイユはもう見た?見てないなら絶対に見るといいよ」
「見て絶対損はしないから、是非見て帰ってね。その辺のサーカスとは全然違うから」
こうまで言われては、気分はもう絶対に見なきゃという思いになってました。
てくてくちゃんてば乗せられやすいタイプなの。そのうち詐欺にあうかもね(^_^;)

無事ホテルに到着して、おじさんとお別れしました。
荷物を部屋へ置いて、専用ラウンジへ向います。
ちょうど11:00~15:00のクッキー・ミルクタイムだったので、
何か食べていこうとなったのです。
置いてある物は小さなサンドウィッチやクッキー、マフィンなどの焼き菓子に
朝もあった甘~いシロップのかかったパンもありました。
飲み物もオレンジジュースなどのジュース類から、コーヒー、紅茶までありました。
サンドウィッチやスコーンなどでお腹を満たし、いざ買い物をしに
ダウンタウン・ディズニーへ向いました。

ちなみに他の時間は利用しませんでしたが、この専用ラウンジは他の時間帯でも利用出来ます。
17:00~19:00まではワイン・チーズ等、19:30~21:00まではデザート類が楽しめます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/65-b8a63698

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



