スポンサーサイト


2000年WDW5日目(マジックキングダム・パークを堪能する)

朝起きるとWDWへ来て初めての雨が降っていました。
今日はマジックキングダム・パークをまわるのについてないな~と、ちょっとブルーな気分。
とことこくんはレインコートがあったけど、てくてくちゃんは折りたたみ傘のみ。
とりあえずパークに着いたら、最初にレインコートを買いましょう。

バスでマジックキングダム・パークへ向い、着いたらメインストリートUSAにある
「エンポーリアム」で掘り出し物のレインパーカーをゲット!
パーカーだけどてくてくちゃんには十分な大きさでラッキー♪

雨は東京ディズニーランドでも体験しているので、レインコートさえ手に入れたら
もう怖い物なしだ(●^o^●)遊びつくしてやるぞ~。

最初はフロンティアランドにある「ビッグサンダー・マウンテン」に乗りました。
雨が顔にあたって痛かったけど楽し~い!

次はそばにある「スプラッシュ・マウンテン」に乗りました。
もう雨で濡れてるから水がかかっても平気だも~んv(^◇^)v
東京ディズニーランドよりもディズニーワールドの方が、大量に水がかかります。
それでもみんな笑ってます。

次はリバティースクエアにある「ホンテッドマンション」に乗りました。
内容は東京ディズニーランドの物とほとんど同じでした。
ダンスシーンがてくてくちゃん1番好きなんだ。とってもきれいなんだもん。
でも館内が涼しくて、ちょっと体が冷えちゃったよ。

次はファンタジーランドにある「プーさんの冒険」へ行きました。
2000年MK プーさんの冒険

今は東京ディズニーランドにありますが、当時はなく、WDWで乗るのが初めてでした。
でも新しいアトラクションということもあり、長蛇の行列が!
そこで初めてファストパスを取りました。
待ち時間の間、近くのショップでお土産の物色をしてました。
時間がきたので「プーさんの冒険」へ戻りました。
行列の横をすいすいと歩いていき、あっと言う間に乗り場に着きました。
ファストパスって便利だな~(*´ェ`*)と思いました。
乗り物に乗って、初めてのプーさんの絵本の世界へ旅立ちます。
乗り物がぴょんぴょんと動いたり、思わぬ方向へ動いたりしてとても楽しかったです。

アトラクションから出ると雨がやんでいました。
小腹が空いたので「コズミック・レイズ・スターライト・カフェ」というお店で
ハンバーガーを食べることにしました。
いつもはとことこくんが買ってきてくれるけど「1度位は自分で買ってみなさい」
と言われ、初めてのお買い物をしました。
順番になりレジのキャストさんにメニューを告げると、なにやらペラペラと話してきます。
早口なので聞き取れず(?_?)え?という顔をしていると、キャストさんはあきらめたようで
注文を受付けてくれました。
商品を待っている間、メニューをよ~く見てみると、てくてくちゃんが頼んだ物は
キッズメニューで、どうやらキャストさんは
『あなたは食べれないわよ。子供さんが食べるの?』と聞いていたみたいです。
えへ(^◇^;) ごめんなさいね。でも量的にはてくてくちゃんにぴったりだったよ。

食べ終わり時間を見るとパレード「ディズニー・マジカルモーメント」まで
あと30分程でした。
これは見なきゃとシンデレラ城前に行きました。
東京とは違い、誰もシートを広げて場所取りなどはしていません。
パレードはフロンティアランド方面からメインストリートUSAへと通過するので
てくてくちゃんたちはフロンティアランドとを結ぶ橋の正面のベンチに座りました。
その間てくてくちゃんはゲスト・インフォメーション・ボードで、本当にパレードが
行われるのか確認しに行きました。
2000年MK ゲスト・インフォメーション・ボードの一部  ←ちゃんとパレードは3時からと書いてあります。
10分前位になったら、ようやく人が集まってきました。
でもみんなシートなどはひかずに、地べたにそのまま座ってました。
そしてパレードがはじまりました。
始めはハイスクール2校の行進。そしてキャラクター達の登場です。
2000年MK ディズニー・マジカルモーメントパレード  2000年MK ミッキーとプルート

最初のフロートにはシンデレラ、プリンス・チャーミング、チップ、デール、
ドナルド、グーフィー、プルート、ミニー、ミッキーが乗っていました。

次のフロートはリトルマーメイドのアリエルです。
2000年MK アリエル

続いて美女と野獣のフロートです。
エミエールが始めに出てきます。
そして主役の2人の登場です。
2000年MK 美女と野獣のエミエール  2000年MK 美女と野獣

続いてのフロートはアラジンです。後ろには大きなジーニーがいます。
2000年MK アラジンとジャスミンとジーニー

このジーニーは天候が悪いとしぼんだものとなるそうです。
大きなジーニーが見れて良かった♪
後ろをジャファーが歩いていました。
2000年MK ジャファー

続いてのフロートはライオン・キングです。ラフィキもいました。
2000年MK ライオンキングのフロート

周りのダンサーさんがとても良かったです。
2000年MK ライオンキングのフロートのパフォーマー

続いてのフロートは白雪姫です。ちょっとお年を召した白雪姫。。。ビミョーでした。
7人の小人が先導してました。
2000年MK 七人のこびと  2000年MK 白雪姫とドピー

でもよく見たらアリスとメリー・ポピンズも乗ってました。

次のフロートにはジャングル・ブックに登場するキングルイとバルーがいました。
2000年MK ジャングル・ブックのキングルイとバルー

後ろにはイーヨーが乗ってました。多分見えないところにティガーも乗っていたと思います。
その後ろをピノキオとゼペットじいさんが歩いていました。
2000年MK イーヨーとピノキオとゼペットおじいさん

その後ろにはピーターパンとキャプテン・フックが歩いていました。
2000年MK キャプテンフック

これでパレードは終了です。パレードはやっぱり日本の方が豪華ですね。

さあ、アトラクションに乗りましょう。
目指すは「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」です。
これも今では東京ディズニーランドにありますが当時はありませんでした。
20分程の待ち時間で乗ることが出来ました。
標的めがけて撃ちまくりました。子供も大人もみんな撃ちまくっていました。
でも思ったよりは当たらなかったです(T^T) だけどとってもおもしろかったです。

次は「スペース・マウンテン」に乗りました。
これは東京ディズニーランドとかわらなかったです。

お店を見ながらブラブラとメインストリートUSAへ戻ってきました。
するとちょうど「ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道」の乗り場でミニーちゃん達が
ショーのようなものをしていました。ちょっと遠くから見ました。
2000年MK ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道駅にて

お腹が空いたので「トニーズ・タウンスクエア・レストラン」で
食事をすることにしました。ここはわんわん物語りに出てくるお店と同じ名前です。
当然予約は入れていませんので、名前を知らせて待っていました。
15分程待って名前を呼ばれ、席に案内してもらいました。
飲み物とサラダ、それにスパゲッティとデザートをそれぞれ頼みました。
てくてくちゃんのスパゲッティはとうぜんミートボールスパゲッティです。
飲み物とサラダが出されました。サラダの量を見てボウゼン(〇o〇;)
これで1人前ですか?3人前の間違いではないですか?と言いたい位に
てんこもりのサラダです。頑張って食べましたよ。でももうお腹いっぱいです。
追い討ちを掛けるように、スパゲッティがきました。これも量が多め。
食べても食べても減りません。でも残すのはイヤなので食べきりました。
そして最後にデザートが出ました。
激甘なケーキとアイス。もう口から出てきそうな程でした(^◇^;)
でもアメリカの子供はそれらをペロリと食べてしまいます。スバラシイ。。。

お店を出たけど、お腹がいっぱいでとてもアトラクションに乗れそうもないです。
とりあえず「ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道」に乗って、
マジックキングダムを1周することにしました。
鉄道はのんびり走ります。途中で降りる人、乗る人と色んな人がいました。
そして駅に到着。

お土産を買いにお店めぐりをすることにしました。
あちこちのお店を見てまわったら、結構時間が経ってしまいました。
気がつけばもう真っ暗。もう「メインストリート・エレクトリカル・パレード」が始まる時間です。
その時てくてくちゃん達はフロンティアランドにいました。
遠くでなつかしいメロディが聞こえてきます。
東京ディズニーランドで行われていたエレクトリカル・パレードと同じ音楽です。
そしてフロートがやってきました。きれ~い(☆!☆)
2000年MK メインストリート・エレクトリカル・パレード①  2000年MK メインストリート・エレクトリカル・パレード②

写真を取りまくりましたが、腕が悪く、きれいに撮れませんでした。残念。
バス停へ行こうと移動していたら花火が始まりました。これはとてもきれいでした♪

疲れたのでバスに乗ってホテルへ帰りました。
あと1日でディズニーワールドも終わりだ。ぐっすり寝て明日に備えよう。
明日は1日お土産を買いまくるぞ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/64-71179056

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



