スポンサーサイト


2000年WDW4日目(キャラダイでお食事)

お部屋で休憩してから徒歩でエプコット内にある
「ガーデングリル・レストラン」に向います。
この「ガーデングリル・レストラン」があるのはフューチャー・ワールド側にある
ランド館にあるのでちょっと遠いです。
お店に着いて、ちょっと待っててくださいと言われ、順番がきたらピーピーとなる物を
渡されました。う~ん、日本のラーメン屋さんみたいだな(^-^;)
間もなくピーピーと呼ばれ、スタッフに連れられ席に着きました。
ここは家族で一つのフライパンのような入れ物に入れられた食事を取ります。
ガーデングリル・レストランの料理

他にもてんこ盛りのサラダやパン、デザートも付きます。
ソフトドリンクは飲み放題です。
あとおかわりも出来ますが『これだけ欲しい』と言わないと同じ物がど~んと出てきます。
てくてくちゃん達は言い忘れて同じ物を2度食べました(T-T)
かなりボリュームがありました。

しばらくすると、キャラが来てくれました。
最初はデールが来てくれました。
それ美味しそうだな。ぼくも食べたいな~って感じのゼスチャーをしてました。
ハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。

次に来てくれたのはチップです。
とにかく会えてうれし~い!って感じのゼスチャーをしてました。
またハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。
ガーデングリル・レストランのデール

最後はミッキーが来てくれました。
味はどう?美味しい?たくさん食べてねって感じのゼスチャーをしてました。
またハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。
ガーデングリル・レストランのミッキー

ごちそうさまをして、レストランを出ました。約1時間ほどレストランで過ごしました。

お腹いっぱいなので少しフューチャーワールド内をぶらぶら歩きました。
すると「テストトラック館」の前に着きました。
ちょっと待ち時間があるけど乗ろうかとなり、列に並びました。
このアトラクションもよく故障や整備のために止まってしまうと聞いていたので、
乗れるときに乗っておこうと思ったのです。
このアトラクションはディズニー最速のカーアドベンチャーで、
テストドライブのスリルが味わえるというものです。
待つこと約30分。やっと順番がきました。
車に乗り込み、安全バーがセットされ、いよいよ出発です。
最初はブレーキがかかるかというテストや耐寒テストなどを体験して、
いよいよスピードが上がっていきます。高速の時は建物の外を走るので、
風がとてもきもちいいです。楽しくっててくてくちゃんは笑いっぱなし(o^∇^o)
あっと言う間に終わってしまいました。
これは何回でも乗ってみたいアトラクションとなりました。

アトラクションを後にして、ワールド・ショーケースをまわりました。
各国の館を見てまわっていたら、もう9時近くになっていました。
もうエプコットの花火「イルミネーションズ」が始まる時間です。
ちょうどアメリカ館前にいたのでほぼ正面から「イルミネーションズ」を
見ることが出来ました。やっぱり花火は日本のがいいと改めて思いました。
でも「イルミネーションズ」もきれいですよ。
花火とレーザー光線などの組み合わせは、日本の花火ではあまり見られませんからね。

花火の終了と共に、歩いてヨット&ビーチクラブ・リゾートホテルへ帰りました。
たくさん歩いて足腰がヘトヘトです。2人ともシップを貼って眠りました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/63-2822734a

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



