スポンサーサイト


2000年WDW4日目(ディズニー・アニマルキングダムを堪能)

朝起きて、準備ができたらバスでディズニー・アニマルキングダムへ向います。
開園時間前のキャラブレ予約だったので、右側のキャラブレ専用門から中へ入りました。
ディズニー・アニマルキングダムのエントランス

静かな朝もやの木々の中、案内の人に付いて歩いて行きます。
AK 朝もやの中のツリー・オブ・ライフ

そして着きました「レストラントサウルス」。ここはドナルドが主役のお店です。
順番に名前を呼ばれ、席に案内されます。
朝はビュッフェ形式のため、自由に食事を取りに行きます。
食事をしているとキャラが席に来てくれます。
最初はミッキーマウスが来てくれました。
ハグして、サインをもらい、記念撮影しました。
AK レストラントサウルスのミッキー

間髪いれずプルートが登場。
遊んでもらい、ハグしてからサインをもらい、記念撮影をしました。
少しするとグーフィーが来ました。
また遊んでもらい、ハグしてサインをもらい、記念撮影。
AK レストラントサウルスのグーフィーとプルート

キャラブレは楽しいけど、ゆっくり食事が出来ないのが難点かな。
キャラがいない時は、スタッフの方たちがおもちゃを使い笑わせてくれます。
とことこくんはここが1番気に入ったみたいです。
待っても待っても肝心なドナルドは出てきません。
スタッフに聞くと今日は来ないかも。。。との返事が(T^T)
悲しい気分でお店を後にしました。

「キリマンジャロ・サファリ」へ向う途中、ティガーがグリーティングをしていたので、
さっそく列に並びサインと記念撮影をしました。ちょっと気分が良くなったわ♪

「キリマンジャロ・サファリ」に着くと、待ち時間が20分とありました。
当然並びます。このアトラクションはサファリトラックに乗り野生動物を観察したり、
ちょっとした冒険が楽しめるものです。
AK キリマンジャロ・サファリバス①  AK キリマンジャロ・サファリバス②

やっと順番がきました。さっそくトラックに乗り込み出発だ!
鳥やワニ、ゾウにキリン、ゴリラにカメなどいろいろな動物がいました。
AK キリマンジャロ・サファリのゴリラ

トラックを降りて、次はキャンプ・ミニー・ミッキーにある
「キャラクター・グリーティング・トレイル」に向いました。
ここではいろんなキャラとグリーティングが出来る所です。
キャラクターにより行列の長さが違います。う~ん、シビアだね。
てくてくちゃん達は、端から順番に回ることにしました。
ミッキーとミニーのグリーティングらしく、行列が出来ていました。
待つことしばし。やっと順番が来ました。
サファリルックのミッキーとミニーはとってもラブリー(*^_^*)
それぞれにご挨拶をして、ハグしてもらい、サインをもらい、記念撮影しました。
AK キャラクター・グリーティング・トレイルでサインするミッキー&ミニー

ここではプロの人も撮影してくれます。欲しかったら購入するというものです。
てくてくちゃん達は購入しませんでした。ちょっと値段が高かったので(^◇^;)

次はブレアラビットがいました。かわいそうなほど誰もいませんでした。
てくてくちゃん達が行くと、喜んで遊んでくれました。それも長い時間。
ここでもご挨拶して、サインをしてもらい、記念撮影をしました。
AK キャラクター・グリーティング・トレイルのブレア・ラビット

次にはプーさんとイーヨーがいました。ここもちょっと行列が出来ていました。
順番が来て、ご挨拶してからハグをして、サインをしてもらい記念撮影。
大体1組3~5分程度グリーティング出来ます。
ここにもプロの写真撮影の方がいました。

最後はグーフィーとプルートでした。
グーフィーの衣装もサファリルックでした。ちょっとおとぼけな感じでピッタリ!
いつも通り挨拶をしてハグしてもらい、サインをもらって記念撮影しました。
AK キャラクター・グリーティング・トレイルのプルート  AK キャラクター・グリーティング・トレイルのグーフィー


キャラを堪能したわ~と通りに出ると、向かい側に長蛇の列が。
何かな~?と調べてみると「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」の
ショーを待つ人たちでした。今なら少し待てば入場出来そう!並びましょう。
これはライオン・キングのキャラクターがダンスや歌で行うショーです。
グループ分けをして、観客同士の鳴き声対抗戦もあったりします。
間もなく会場に入れました。満員御礼という位にぎゅうぎゅうでした。
まずはそれぞれのグループで鳴き声の練習をします。
そしてショーの開始。トランポリンを使って飛び回ったり、躍動感にあふれる
とても素晴らしいショーでした。
ここでもまたてくてくちゃんは感動で泣きまくり。キャラの出るショーには弱いのです。
またもとことこくんに笑われ、次へ移動です。

移動途中でタイのニューイヤー祭りという団体に会い、小さなタイ国旗とチラシをもらいました。
タイ・ニューイヤー

次はアジアにある「カリ・リバー・ラピッド」というアトラクションに向います。
これは12人乗りの円形ゴムいかだで、激流下りを楽しむことが出来る物です。
でもずぶぬれになるそうです。
人気のアトラクションらしく、行列が出来ていました。
待つことおよそ30分。やっと乗れました。
荷物は濡れないように中央にカバー付きの置き場所がありました。
でもそんなに大きくないので大きなリュックなどは、入らないことがあるかもしれません。
それぞれベルトを締めたら出発です!
向かいに乗ってるファミリーのお父さんもニコニコして楽しそう。
急流になるとざっぱ~んと水がかかります。
小さな急流から大きな急流までいろいろあります。そのたびに水浸し。
でもみんなで笑って楽しい(*^▽^)σ (^▽^*)
最後乗り場の近くの橋からは水鉄砲で水をかけられます。
楽しく乗り終わりました。てくてくちゃんはそんなに濡れなかったけど、
とことこくんは水浸しです。でもいい天気だからすぐに乾いちゃいますよ。

さあ次はディノランドUSAにある「カウントダウン・トゥ・エクスティンクション」へ
向います。このアトラクションは猛スピードで激しく揺れながら走るタイムローバーに
カルノタウルスが襲いかかるというものです。他にもたくさんの恐竜が登場します。
こちらもさすが人気のアトラクション。30分待ちです。当然待ちます。
待つのはTDRで慣れてるからね。
恐竜物だからか、男の子連れが多かったように思います。
順番が来て乗り込みます。確かに結構揺れるけど、恐竜好きでない
てくてくちゃんはイマイチ物足りない感じで終了しました。
う~ん、2度は乗らなくてもいいかな。

ディズニー・アニマルキングダムは堪能したから、お土産を購入して
バスでホテルへ一旦帰りました。
AK ホテル行きバス乗り場の看板

夕方にはエプコットの「ガーデングリル・レストラン」でキャラダイを
予約してあるから、ちょっと休憩。

コメント

初めましてヾ(≧▽≦)ノ興味あるブログだったんでコメントのこさせてもらいました。また遊びにきま~す(*≧m≦*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/62-612ca93b

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



