スポンサーサイト


2000年WDW3日目(ディズニーMGMスタジオ堪能)

ぐっすり寝たので元気回復!
朝食に昨夜の残りのピザを食べました。でもこれが最悪(×_×)
チーズがガチガチに固まってまずいこと、まずいこと。
昨夜はあんなに美味しかったのに。。。それでも食べて、パークへ繰り出します。

今日は1日ディズニーMGMスタジオで遊ぶ予定です。
ホテル前から小型ボートに乗り移動しました。
ボート乗り場からヨットクラブホテルを見る

朝の風がさわやかでした。

昨日とは違い、今日はアトラクションに乗りまくるぞ~!
先ずは「ロックンローラー・コースター」です。
これは屋内型のローラーコースターです。ロックのリズムの中、回転や宙返りしたりします。
昨年の夏に新しく出来たアトラクションなので、ちょっと行列が出来ていました。
約20分待ちで乗れました。
大音量でロックがなる中コースターがあっちこっちに動くので、そのたびに
てくてくちゃんは頭をシートのヘッド部分にガンガンあてました。
ちょっと痛かったけど、すごく楽しかったです。
でもこのアトラクションはよく故障して止まると言うので、
最後まで無事に乗れてラッキーでした。

次に向ったのは「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」です。
MGM タワー・オブ・テラー

今はディズニーシーにもありますね。まだ乗ったことはないですが。。。
ご存知の通り、13階から急降下する絶叫スライドです。
こちらは待ち時間10分程で乗れました。
どんどん上に上がっていき、目の前の扉が開いた瞬間に急降下~!
その瞬間にカメラに写されます。
止まったと思ったらまた急降下~と繰り返し。そして無事に地上に生還。
ちょっと怖かったです\(●o○;)ノ でも撮られた写真は満面の笑顔でした。

次は「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」のすぐ隣りで行われる
「美女と野獣 ライブ・オンステージ」を見ました。
これはブロードウェイ・スタイルのミュージカルです。ショータイムは約20分です。
アニメのストーリーをうまく短くまとめてあり、とても感動するショーとなっていました。
MGM 美女と野獣ライブ・オンステージ① MGM 美女と野獣ライブ・オンステージ②

途中からてくてくちゃんは感動の涙を流していました。
終わってからとことこくんに『なぜ泣くかがわからない』と笑われました。
あんな感動のステージを見て、泣かないわけないじゃん(`ヘ´)
確かに他に泣いてる人はいなかったけどさっ。。。

次は「ディズニーMGMスタジオ・バックロットツアー」へ向いました。
これは普段見ることが出来ない映画の撮影現場に、トラムに乗って回るものです。
火を使ったものや、水に襲われるなどの体験をしました。
特に水を使った物は大迫力で楽しかったです。
MGM バックロットツアー① MGM バックロットツアー②

もう一度「ロックンローラー・コースター」に乗り、Tシャツ等を購入して
ディズニーMGMスタジオを後にしました。
バスを乗り継ぎダウンタウン・ディズニーへ下見に行きました。

ダウンタウン・ディズニー・マーケットプレースはショップやレストランが
たくさん集まったエリアです。
中でも「ワールド・オブ・ディズニー」は世界最大のディズニー・ショップです。
DTD ワールド・オブ・ディズニー

広いので自分がどこを見て、どこを見ていないかがわからなくなります。
とりあえず商品の下見をしたので、夕食を食べようということになりました。

マップを見ていると「フルトンズ・クラブハウス」というお店で新鮮なシーフードが
食べられると書いてありました。
でも混むから予約を入れた方が良いと書いてありました。
時間は17時過ぎ。まだオープンしたてだから入れるかも?と思い、
お店へ入りました。特に待っている人は見当たりません。
予約してあるか聞かれましたが、していないと答えたら『オッケー』と言い、
席へそのまま案内してもらえました。ラッキー♪
メニュー表を見て適当に頼みました。
カニの湯がいた物は少し水っぽい感じはしましたが、全体的においしかったです。
やっぱりお肉やハンバーガー類ばかり食べていると胃がもたれてくるので、
シーフードは本当においしかったです。
DTD フルトンズ・クラブハウス全体 DTD フルトンズ・クラブハウス店名

食事を堪能したので、ホテルへ帰りました。
明日はディズニー・アニマルキングダムへ行くんだ。
キャラブレを予約してあるから早起きしなきゃね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/61-dfe6b411

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



