スポンサーサイト


2000年WDW2日目(パークへGO!)

着替えをしてパークへ繰り出します。
でもてくてくちゃんの頭はウェディングの時にセットしてもらったまま。
だってスプレーがバリバリでシャンプーしないとどうにもならなかったからなの。
私服にも合うセットだったから、崩すのももったいなかったのもあります。

先ずは歩いてエプコットへ行きました。
インターナショナル・ゲートウェイの辺りでキャラグリをしていました。
TDRではありえない位にキャラと一緒に遊べました。
会ったのはトゥイードル・ディー。とりあえず(←失礼)サインと記念撮影をしてもらいました。
次にミスタースミー。またサインをしてもらい、記念撮影をしました。
次にラフィキ。TDRでは会ったことがなかったのでうれしかった~(ё_ё)
ハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。
サインするラフィキ

最後にグーフィーです。相変わらずのおとぼけぶりで一緒に遊んでもらいました。
そしてハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。
サインするグーフィー


その後エプコット内のワールド・ショーケースをぶらぶら歩き、
途中でとことこくんはターキー・レッグを購入しかぶりついてました(^○^)
そしてワールド・ショーケース内にあるドイツ館でドイツビールを飲みました。
う~ん、飲みやすくておいしい♪
日本館を横目で見ながら通り過ぎます。
エプコット 日本館の鳥居

途中でパフォーマンスもしてました。
エプコットでのパフォーマンス


その後小型ボートに乗って、ディズニーMGMスタジオへ向いました。
エプコット-ヨット&ビーチクラブホテル-ボードウォーク-スワン&ドルフィン-
ディズニーMGMスタジオの順に泊まります。

ディズニーMGMスタジオの入口で、ドナルドがお迎えをしてくれていました。
わ~い、うれしい(☆!☆) 大好きなドナちゃんだ!
さっそくハグして記念撮影してもらいました。
アメリカの人は結構淡白でキャラがいても「ハーイ」と言うだけで通り過ぎる人が大半でした。
てくてくちゃんてば、浮かれすぎ?と思っちゃいました。

ディズニーMGMスタジオの中をまたぶらぶら歩き、お店をちょろちょろのぞきました。
でも特に買い物はしません。今日は後日の下見です。

アトラクションに乗りたかったけど、寝不足のてくてくちゃんは
気分が悪くなりそうだったので何も乗りませんでした。
とことこくんも付き合って、何も乗りませんでした。

小型ボートに乗り、ホテルへ戻りました。
お部屋でちょっと休憩をとりました。

少し元気が戻ったので、徒歩でエプコットの花火「イルミネーションズ」を見に行きました。
行われるワールドショーケース・ラグーンからは少し離れていたけど、
ベンチがあったのでそこに座って観賞しました。
「きれいだけど、花火はやっぱり日本の花火がきれいだな~」と思ったてくてくちゃんでした。

イルミネーションズ観賞後、歩いてボードウォークへ行き夕食用に
テイクアウトピザ専門の「スプードルズ・ピザ・ウィンドウ」でピザと、
すぐそばの「スクリーンドア・ゼネラルストア」でとことこくんはビール、
てくてくちゃんはトマトジュースを購入しホテルの部屋へ帰りました。
ボードウォーク ピザメニュー

ピザがこれまた大きくて(日本のLサイズ以上)食べきれなかったので、
明日の朝食用に半分とっておきました。
あとFTWパーティーで出たケーキ(バターケーキ)をもそもそと食べて、シャワーを浴びて
そうそうに眠りました。
楽しかったけど、さすがに疲れた1日でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/60-4f085914

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



