スポンサーサイト


2000年WDW2日目(フェアリーテール・ウェディング♪)

バタバタしていたのと興奮で、余り眠ることが出来ませんでした(^◇^;)
そして朝2時30分に起床。そのため肌がボロボロでした。
ヘアメークの方が3時にはいらっしゃるので、それまでに顔を洗って、
化粧水をつけ、乳液で保湿までしておき、ドレス用の下着に着替えます。
その上にバスローブを羽織ってヘアメークさんを待ちます。
とことこくんはまだ寝ててもいいのに、てくてくちゃんに合わせて起きてくれました。
準備をしていると電話がなりました。
ヘアメークの方がロビーに着いたというので、とことこくんが迎えに行ってくれました。
だって鍵がないと宿泊している階に上がってこれないからね。

ヘアメークさんは日本人の方で、注文がちゃんと伝えられてよかったです。
よく外国人のヘアメークさんは化粧が濃くなると聞いていたので。。。
ちゃんと心得ていらっしゃって「化粧はナチュラルな感じでいいですよね」と
先に言ってくれました。
髪をカーラーで巻き、手際よくメークをしていきます。
その間とことこくんは自分で髪を整え、シャツを着替えたりしています。
てくてくちゃんのヘアメークが終わって、とことこくんの髪も少し直してくれました。
ドレスを着る前に軽く食事を取り、お手洗いを済ませます。
ドレスを着たらお手洗いには行けないのよね。。。

ドレスを着て、一息ついたらコーディネーターの方から到着の電話がありました。
また、とことこくんが迎えに行ってくれました。
ヘアメークさんとコーディネーターさんと一緒に、玄関へ向います。
ロビーで数枚写真を撮って、二度と乗ることはないであろうリムジンに乗り、
マジックキングダムで行うフォトプランへと向います。

まだ暗い中リムジンはマジックキングダムの中へ入っていきます。
普段は入れないようなシンデレラ城の下で止まりました。

時間は6時でしたが、もうスタッフの方たちは通路を掃いたりして働いていました。
そんな中てくてくちゃん達が登場すると「おめでとう」と言ってくれました。
とってもうれしかったです(●^o^●)

先ずはシンデレラ城をバックに写真撮影。
シンデレラ城のライトが色々な色に変わり、とてもきれいでした。

次はシンデレラ城内に入り写真撮影。
普段は「シンデレラ・ロイヤルテーブル」の待ち合い場所として使われている所です。
ここで何ポーズも撮りました。それも普段では考えられないようなポーズで。。。
恥ずかしいので、てくてくちゃん達の顔はぼかしてあります(^◇^;)知り合いにはわかるかも。
FTW フォトプラン シンデレラ城内にて

次にシンデレラのゴールデンカルーセルで写真撮影。
とことこくんがお馬さんにまたがって撮影されて、笑顔がひきつっていました。
てくてくちゃんも横のりして撮影しました。ニッコリ笑ってパチリ!
ここでもいろいろなポーズで何枚も撮影しました。

そして最後に、明るくなってきたシンデレラ城をバックに何枚か写真撮影。
FTW フォトプラン シンデレラ城をバックに

これで終了です。
ちょっとつらかったのは撮影の時に、常に歯を見せて笑わないといけなかったことです。
アメリカでの笑顔とは歯が見える位に笑うことみたいです。

またリムジンに乗って、次は挙式を行うパビリオンへ移動です。
パビリオンはグランド・フロリディアン・リゾート&スパの直ぐ隣りにあります。

てくてくちゃんたちの挙式は8時から。
本日の挙式予定の案内板に、てくてくちゃん達の名前がありました。

式の前に牧師さんのお話を聞きます。緊張をほぐしてくれようとしているようでした。
でも感動屋さんのてくてくちゃんは、すでに涙目になっています。
式の段取りを聞いて、いよいよ本番開始です。

とことこくんが先に場内へ入ります。
中からはバイオリンの演奏が聞こえてきます。
てくてくちゃんはもう感動で涙がボロボロでます。
コーディネーターさんが一生懸命涙を拭いて、励ましてくれます。
扉が開いて、てくてくちゃんが入場します。
光を浴びてキラキラ光るステンドグラスに、牧師さんと、とことこくんがまぶしく見えます。
もうビデオ撮影もされているので、涙をぐっとこらえます。
牧師さんの言葉を聞き、誓いの言葉をいいます。
先ずはとことこくんが「I do」と言い、次にてくてくちゃんが『I do』と言いました。
無事に挙式が終わり、2人で退場します。

てくてくちゃんは少し化粧直ししてもらい、パビリオン周辺での写真撮影が開始されます。
化粧直しをしてもらっても、はれた目は直りません(メ_メ)
パビリオンで撮影した写真は、人には見せたくない顔となってしまいました。

気分を取り直して、次はグランド・フロリディアン・リゾート&スパで行う
パーティーへ向います。もちろんリムジンでの移動です。

グランド・フロリディアンに着いてリムジンを降りると、沢山の宿泊客が居ました。
ここでも沢山の「おめでとう」をもらい、とてもうれしかったです。
小さな女の子は「プリンセス?」とママに聞いていました(*´ェ`*)てれるなぁ。

パーティーは2階のテラスで行われます。
行くとウエディングケーキやシャンパンなどがあり、ミッキー、ミニーの置物もかわいいです。
お世話になったコーディネーターさんと写真をとりました。
FTW コーディネーターさんと

しばらくすると、ミッキー、ミニーが正装して登場!
かわいい! またも感動で涙がボロボロでるてくてくちゃん。
ミッキー達にうながされて、ケーキカットとシャンパンで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
FTW グランド・フロリディアンで乾杯

そしてダンスタイムです。音楽に合わせてミッキー達が踊ります。
てくてくちゃん達も踊ります。
パートナーチェンジをして、てくてくちゃんはミッキーと踊り、
とことこくんはミニーちゃんと踊ります。
最後にみんなで一緒に写真撮影をしてパーティーは終了。

その後場所を移動して、ミッキー達との写真撮影です。
いろいろなポーズで写真を撮ります。
FTW ミッキー、ミニーと記念撮影

FTW ごきげんなミッキー

FTW かわいいミニーちゃん

ミッキーにお手てにキスをしてもらうポーズなどはてれちゃったよ。
とことこくんの方が楽しそうにしてました。
記念のサインももちろんもらいましたd(^▽^*)

ミッキー達にさよならして、グランド・フロリディアン内でコーディネーターさんに、
自分達のカメラで写真を撮ってもらいました。
新婚旅行で泊まったホテルなので懐かしかったです。でもやっぱり匂いがダメ。。。

リムジンに乗って宿泊先のヨットクラブへ戻りました。
こちらのホテルのフロントにも宿泊客が沢山いました。
そしてまた「おめでとう」の言葉をいっぱいもらいました。ありがとうです♪

ホテルの外でまた何枚か写真を撮ってもらいました。
でもヨットクラブにはガセボがあるため、そこで挙式する人達と合わないように
コーディネーターさんが気をつけてました。

さんざん写真を撮ったので満足して、部屋へと帰りました。
部屋にはパッケージに含まれているロマンスバスケットがありました。
FTW ロマンスバスケット

ミッキー型の入れ物に、写真立て、アロマキャンドル、バスバブルなど。
それにペアの腕時計。これはちょっと大きすぎてベルトをお直ししないとつけられませんでした。

借りていたドレスやタキシードなどをコーディネーターさんがお店へ持って帰ります。
その時に『白一色で頼んでたブーケがカラフルだったので、ちょっとビックリしました』
と言ったら、「こちらの手違いでしたので、アップグレード分を後日返金します」とのこと。
カラフルだったけど、かわいらしい出来上がりだったから、別に良かったんだけどな。
FTW ブーケとブートニア

まだブーケはきれいだったので、コーディネーターさんにあげました。
てくてくちゃんがもっててももったいないかな?と思ったからです。

こうしてお昼前に、FTWは無事に終了しました。
パーティーで出たケーキ(バターケーキ)は昼食、夕食で食べきりました。

ちなみにてくてくちゃん達は、お世話になったヘアメークさんやコーディネーターさん、
カメラマンさん達にほんの些細ですが、日本のポチ袋に入れて謝礼を出しました。
牧師さんには日本酒をプレゼントしました。
必要ないと思いますが、幸せのおすそ分けをしたかったからです。

さあ、着替えをしてパークへ行くぞ~!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/59-43b6a963

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



