スポンサーサイト


2000年WDW1日目

飛行機の中で眠れなかったから、ぐっすり眠れて朝はスッキリ起きることが出来ました。
時差ボケしないのが2人のいいところ(o^∇^o)V

今日の午前は明日のフェアリーテール・ウェディングの打ち合わせのために、
ワタベウエディングのオーランド店へ行きます。
お迎えが9時30分に来てくれました。

車に乗ってさっそくお店に向います。
お店についたら、先ず明日てくてくちゃんが着るウエディングドレスを着てみます。
日本で決めていたのと同じドレスです。
9号で予約していたのですが、お店の人に
「9号ではちょっと余裕がありすぎるので7号の方がいい」
と言われ7号を試着しました。するとぴったりサイズです。
なので借りるドレスは7号に変更してもらいました。
日本で7号サイズは着られなかったのに、アメリカでは着られたのはどうしてかな?
アメリカサイズは大きいのかしら?

次にパンプスを決めて、髪に飾るヘッドピースや手袋などの小物を決めます。
ここで初めての挙式の人はいろいろと迷うのでしょうが、
挙式2度目のてくてくちゃんは迷うことなく、サクサクと決まってしまいました。

いよいよとことこくんのタキシード選びです。
先ずは大柄なとことこくんに合うサイズの物を出してもらいます。
あまり種類がない。。。(-.-;)
アメリカだから、大きな人用のものが沢山あると思っていたのにな。
少ない種類から選ぶので、直ぐに決まってしまいました。

その後オプションの案内をされます。
「リングピローがあるといいですよ」
「ブーケをキープセークフラワー(ドライフラワー)にされてはいかがですか」
「ブーケをプレストフラワー(押し花)にされると思い出に残りますよ」
「写真の枚数を増やしてデラックスラージアルバムにされてはいかがですか」など。

でもその気のない2人は全部『結構です』とお断りしました。
唯一変更したのはレギュラービデオ(約20分)からデラックスビデオ(約30分)への変更です。
1度目の挙式映像がアクシデントによりなかったので、
ビデオだけはちょっと頑張ってグレードアップしました。

翌日の挙式予定の打ち合わせを行い、ホテルへ送ってもらいました。

そしていよいよディズニーワールド満喫開始!
先ずはホテルでサイン帳を購入。沢山サインをもらうんだ♪

初めはマジックキングダムへバスで移動。
着いたらちょうどパレードが行われていたのでちょっと見ました。
そしてランチの予約を取ったクリスタルパレスに向います。
ここでは、プーさんとその仲間たちがテーブルに遊びに来てくれます。
クリスタルパレスから見るシンデレラ城もきれいです。
クリスタルパレスから見たシンデレラ城

最初に来てくれたのはプーさん、ハグしてサインをもらいました。
クリスタルパレスのプーさん

次に来てくれたのはピグレット。同じようにハグをして、サインをもらいました。
クリスタルパレスのピグレット

次に来てくれたのは大好きなティガー。ハグして抱きしめてもらい、サインをもらいました。
クリスタルパレスでサインするティガー

最後は照れ屋のイーヨーです。でもちゃんとハグしてくれて、サインもしてくれました。
クリスタルパレスのイーヨー

クリスタルパレスでサインするイーヨー


入口にはお花で作ったプーさんたちがありました。とてもかわいかったです。
お花のプーさんとイーヨー

お花のティガー


本格的に遊ぶのは後日にして、次はエプコットへ移動します。
今回はバスではなく、モノレールで移動しました。

モノレールはフューチャーワールドの方に着きます。
ここでエプコットのシンボル「スペースシップ・アース館」を見上げます。
エプコット スペースシップ・アース館

これを見ると『ディズニーワールドに来たんだ』と実感するてくてくちゃんです。

さあ、明日は朝早くに起きなきゃいけないからホテルに帰って準備して寝ましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/58-97ffdfce

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



