スポンサーサイト


お金が飛んでいく~~

後日挙式手配確認書が届きました。

「パビリオン」「ディズニー・マジックキングダム・フォトプラン」共に予約できました。
挙式日は4月11日。挙式開始時間はAM8:00~です。

10日以内に挙式申し込み金として30,000円を振り込まなくてはいけません。
これは仕事帰りにとことこくんが払ってきてくれました。

さらに後日、旅行の見積書が送られてきました。
JAL便利用で1人445,000円。空港使用料1人750円。
合計2人で891,500円。

旅行申し込み金として1週間以内に60,000円の支払いです。
これはドレスの試着をするために行く時に支払うことにしました。

『ワタベウェディング』では新婦の衣装選びには3つの方法がありました。
①ドレスを購入する。
日本でも挙式などで着用するならレンタルよりもお得。
でも、てくてくちゃんはもう着る予定が無いのでこれはなし。

②国内予約システム
国内店舗で試着、予約、支払いを済ませ、現地で同じデザイン、
サイズのドレスをレンタルする。これだと現地での時間短縮が出来る。

③現地レンタル
現地のドレスから選ぶ。日本でレンタルするより安くあがる。
でも現地で時間がかかるのがネック。

てくてくちゃんは②国内予約でドレスをレンタルすることにしました。
ドレス試着には予約が必要。
さっそく電話。希望日でオッケーでした。

当日は旅行申込金を払い、ドレスを何着か試着し、そのたびにデジカメで撮り、
さんざんあれでもない、これでもないと試着しました。
3時間位悩んで、やっと決まりました。
うん、やっぱり現地でレンタルにしなくて良かったかも。

ドレスのレンタル代148,000円を払って帰りました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/53-29df7b96

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



