スポンサーサイト


淡墨桜を見に行きました

根尾谷にある淡墨桜をご存知でしょうか?

以前からてくてくちゃん達は見に行きたいと思っていたのですが、桜の開花時期と
私たちの都合が合わなかったので、今まで見に行くことが出来ませんでした。

でも今年は桜の開花時の4月9日に見に行くことが出来ました(*^_^*)

きっと混むだろうから、なるべく早く現地に着けるように朝早くに起きて、
行きは関市方面から行きました。

のどかな山の中を車は走り、渋滞に合うことなく無事に到着することが出来ました。
駐車場の代金を支払い、ぴょん吉くんの支度をしたら、さあ見に行きましょう♪

駐車場を出るとすぐに観光マップがありました。
観光マップ

淡墨桜があるところまでの道を歩きます。
お土産屋さんや屋台が道の両脇でにぎわっていました。

いよいよ桜が見えてきました。
お~、立派なものだと見入ってしまいます。
根尾谷淡墨ザクラ

別の角度からみてもきれいです。
淡墨桜

そばには国指定天然記念物ですよという石碑がありました。
石碑


淡墨桜の裏手には、淡墨二世の木と淡墨観音堂がありました。
ちゃんとお祈りしてきましたよ。「このきれいな桜が毎年咲きますように」って。

淡墨桜の隣りには、広い芝生の公園というのか広場というのかがありました。
公園

家族連れの方達はお弁当を持ってきて、ここで食べるといいのではないでしょうか?
ちゃんと近くにはきれいなお手洗いもありましたよ。

ぴょん吉くんは公園周りを歩きました。うれしそうにぴょんぴょんはねながら歩いてました。
きれいな景色を見ながら歩けて幸せだね(o^∇^o)

帰り道、とことこくんは「岩魚の塩焼き」を買って食べました。
てくてくちゃんも少しもらって食べました。炭火焼のお魚は美味しかったです。
てくてくちゃんはキティちゃんの飴を買って帰りました。

遠くには雪が残る白山がきれいに見えていましたよ。
白山


桜を十分堪能したので、さあ帰りましょう。
帰りは157号線で岐阜市街方面へ向けて走りました。
駐車場を出る所から反対車線は大渋滞です。
その長さおよそ5kmの渋滞でした \(●o○;)ノ
早く来て良かったと思ったてくてくちゃん達でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/48-c4f0a22f

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



