スポンサーサイト


アペリティフドリンクタイムのプライベートラウンジを堪能する

お部屋でゴロゴロとしてテレビを見ていたら、時刻は午後5時15分でした。
しまった! アペリティフドリンクの時間になってるじゃん。
出遅れた~(_〇_;)

文庫本を持ち、いそいそとプライベートラウンジに行きました。
すでに家族連れが3組程いました。みんな早いな。

てくてくちゃんは一番奥のテーブルに座りました。
ラウンジ全体が見渡せる席です。
サービスされるドリンクなども楽しみですが、人間観察も楽しみの一つなんだもん(*^_^*)

さて、お酒を楽しみましょうかね。
でもまずはスープでも飲んで、悪酔いを防ぐことにしよう。
本日のスープはカボチャのスープでした。
これがまた美味しかったです。

さあ、お酒、お酒。
何にしようかな?と見ていたら、カクテル表がありました。
食前酒としてキールロワイヤルを頼みました。

作ってもらっている間に、おつまみの調達です。
サーモン巻きにカナッペを3種類、フレッシュタイプのチーズにカマンベールチーズ、
あとスモークチーズをチョイス。
それから野菜スティック(にんじん、きゅうり、大根、セロリ)を盛り付けました。

席についてしばらくしたら、頼んだキールロワイヤルが運ばれてきました。
う~ん、きれいな色。
ごくごく、うん美味しい。

本を読みながら、お酒をいただく。
なんて優雅な時間でしょう。

またも周りは家族連れやカップルばかり。
1人でいるてくてくちゃんを、みんなチロチロ見たりします。
でもてくてくちゃんは全然平気。
そりゃあ、とことこくんと一緒に過ごせたらもっと楽しいかもしれないけど、
無理やりくっついて来たのだから仕方がないです。
気にせずお酒を堪能します。

次は何を飲もうかな~。
そうだ、チーズと一緒に飲むのはやっぱりワインだ!と言うことで、
チリ産の白ワインを手に取り、テーブルに置き、
前回同様のおつまみを取り席に戻りました。

チビチビと飲みながら、本を読んで、ときどきチーズなどをいただく。
家では出来ないことだわ~と、のんびりくつろぎました。

さて軽く酔いがまわってきたから、そろそろ〆にしよう。
トマトジュースを注ぎ、いちご、パイナップル、そしてロールケーキを取り
席に戻りいただきました。

飲み、食べ終わって時計を見ると、もう午後8時10分。
なんと3時間も居つづけたのでした (^◇^;)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/40-7d7f5bd7

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



