スポンサーサイト


替わりの宿泊先を探して

今回の宿泊先が期待はずれだったので、スキーシーズンに向けて、
ついでにこの周辺で犬連れ宿泊がO・Kな宿を下見していこう!と言う事となり、
持って来ていた『ペットと泊まる宿』の本を開き、感じの良さそうな宿を探しました。

妙高高原は残念ながらイヤな印象しか残らなかったので除外し、斑尾・タングラム周辺と
黒姫高原周辺で探すことにしました。

先ずは斑尾・タングラム方面の宿から、外観、部屋の感じが良さそうな宿を選び、
さっそく下見へ行きました。

道に迷うことも無く、目的の宿を見つけることが出来ました。
部屋数が少ないこともあり、こじんまりした感じではあるけど悪い印象はありません。
でもドックランなどは見当たりませんでした。アジリティがあると書いてあったのですが
それも見つけることは出来ませんでした。
宿の裏庭にでもあるのかな?

車をUターンさせ、もう一度宿を見に行きました。
傍から見ると、きっとあやしい車だったに違いありません(^_^;)

宿の前に来た時、ちょうど宿の主人であろう人が表に出ていました。
私たちと目が合うと、ギロリとにらまれてしまいました。
うっ、怖そうな人。だけど人の家をじろじろ見てたら、そりゃあにらまれても仕方ないわね。
スミマセンでした<(_ _)>

さて次は黒姫高原周辺の宿からまた外観、部屋の感じが良さそうな宿を選び、
下見へ行きました。

黒姫高原へは初めて行くので道に迷い、地図を見ながら同じ所をグルグル走っちゃいました。
結局わからないので、携帯から宿に電話をかけて場所を聞きました。

こちらも部屋数は少ないのですが、結構りっぱな大きさです。
ただ年季が入っているので、先ほどの宿よりは古い感じは否めません。
でも電話での対応がよい感じだったので、悪い印象はありません。
ちょうど宿の奥さんらしい方が客室の掃除のためか、窓を開けた所でした。
きれいな奥さんでした。うん、いい感じだね。←宿が? 奥さんが?

あとは帰ってからHP等から宿を絞ろうという事になり、宿泊先下見ツアー?は終わりました。

さて、この旅のお土産を買いに行こう。
行き先は『黒姫高原 信濃ブルワリー』という、地ビール屋さんです。
地酒は旅のお土産の楽しみの一つ o(^-^)o
飲兵衛の2人は楽しみに車を走らせました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/27-a0a5cf95

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



