スポンサーサイト


赤倉・妙高高原1日目

いよいよ旅行当日です。
でも残念なことに天気があまりよろしくない。。。(T_T)
1日目が曇りで2日目は雨とのこと。
う~ん、日頃の行いが悪かったのか?ぴょん吉よ(それとも私?)

天気はイマイチだけど、初の旅行を楽しむぞ!
ぴょん吉くんは2日前にカットしてもらって男前になってるしね♪

では、出発進行!
先ずは我が家から、赤倉・妙高高原への長いドライブの始まりだよ。

途中駒ケ岳SAと姨捨SAで、ぴょん吉くんのトイレ休憩をしました。
姨捨SAでは私たちも、長野名物のおやきを食べました。
普通は丸いおやきだけど、スティック状の物があったので買っちゃいました。

スティックおやき


ぴょん吉くんも外のかわの部分を少しもらって食べました。
おいしかったね。

姨捨SA

おやつを食べて、しばし風景を眺めるぴょん吉くん。

長いドライブを経て、いよいよ赤倉・妙高高原に到着!

スカイケーブル


ぴょん吉くん初めてのスカイケーブルに乗って、山頂へGO!GO!
ぴょん吉くん、乗り心地はいかが?

スカイケーブル内


緑がいっぱいの山頂でぴょん吉くんはうれしそう。来て良かったね。
元気いっぱい歩きまわります。

山頂のおさんぽ


途中、妙高山からの湧水 ~復活の泉~という所でお水を飲みました。
冷たくておいしかったです。ぴょん吉くんも沢山飲みました。

復活の泉


山頂付近を2時間程歩き回り、人間2人がヘトヘトになったので降りることにしました。
ぴょん吉くんはまだまだ遊びたそうでした。ごめんね。

スカイケーブル前にはリゾートセンターがありました。

リゾートセンター

お土産や軽い食事が取れたりします。
予算の関係上、てくてくちゃん達は利用しませんでした(^◇^;)

さあ、宿泊先へ行きましょう~!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/25-170e2132

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



