スポンサーサイト


航空チケットの手配をしよう(2010年10月WDW旅行)

てくてくちゃん達が利用するアメリカン航空は330日前から予約が取れます。
無料マイレージも一緒です。
期日がきたのでさっそく、今回もとことこくんにアメリカン航空へ電話してもらいました。
日本発分は取れましたが、アメリカ発分はまだ期日が来ていないので仮予約を取ってもらいます。
後日、期日がきたら変更を行います。

帰国分が予約出来る期日となったので、また、とことこくんに電話してもらいました。
今回も前回同様予約センターの人から
「アメリカン航空のコンピューターでは国際線の変更は出来ますが、日本航空の変更が出来ません。
 日本国内の変更は日本航空の予約センターへ連絡して下さい」

とことこくんはすぐに、日本航空の予約センターへ電話しました。
無事に日にち変更が出来ました\(^O^)/

アメリカン航空分は座席指定も行えるのでいいのですが、
日本航空は当日しか座席指定できないのが残念です。
やっぱり無料航空券だからかしら。

アメリカン航空へ税金分13,322円をカードで支払いました。

予約確定後、Eメールで“E-Ticket Confirmation”が送信されてきました。
便名、時間などが書かれています。

出発近くになったら、時間変更などがないかもう一度アメリカン航空へ電話します。
とことこくんがね(^◇^;)

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかの足あとを残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/202-2f44620b

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



