

ぴょん吉登場!

ボクはぴょん吉。
犬種はミニチュア・シュナウザーだよ。
2007年の11月生まれなんだ。
だから、飼い主のてくてくちゃんやとことこくんには、
まだまだ子供扱いされてるんだ。


ボクの飼い主はお出かけが大好きなんだ。
その時はボクも一緒に連れて行ってもらうんだ♪


今までいろいろな所へ行ったよ。
最初はお友達と遊ぶ為に、近くの獣医さんがやってる
『 社会科教室 』っていうのに行ったよ。
飼い主さんは、おすわり、伏せ、ボクの体調管理など、
ボクへの基本的なしつけや関わり方を教えてもらってたよ。


おすわりや伏せは、ボクが自分で言うのもなんだけど、
すぐに覚えちゃったよ。
だって簡単なんだもん!


一ヶ月程行ったかな?
そこでお友達になったのは、ミニチュアダックスのアルトくん、
ラブと柴?のミックスのアンディくん。
それにヨークシャテリアの花子姉ちゃん。


まだ予防注射が全部終わってなくて散歩へ行けなかったボクが、
初めて遊んだお友達なんだ。


最後は病院のお姉さんから、修了証とお手紙をもらったよ。
みんなと仲良くできる所が良い所ですって書いてあったよ。
えへ、照れちゃうな♪


た~くさんお友達をつくるぞ!!


次はドックランに行ったお話をするね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/20-870870b0

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



