

由布院散策

朝起きたら先ずお風呂へ行きました。
残念ながら小雨が降っていて由布岳は見えませんでした(T_T)


お風呂を出たらそのまま朝ご飯を食べに行きました。
朝は食事処(レストラン)でのビュッフェです。
メインは和食ですが、パンなどもありました。
どれも美味しくて、普段よりたくさん食べちゃいました。
ひとつ残念だったのは、食後に紅茶を飲みたかったけど、
コーヒーしかなかったことです。
てくてくちゃんコーヒー飲めないの~~(>_<)


食後は部屋でちょっとゆっくりしてからチェックアウトしました。
荷物は宿から駅前の観光案内所まで送ってもらいました。
荷物2つで700円でした。
これで身軽になり、由布院散策が出来ます♪


日頃の行いがいいからかしら? 雨が上がりました(^O^)
先ずは金鱗湖へ行きました。
宿から歩いて10分ちょっとで着きました。
思っていたよりも小さかったです。

20070718183414.jpg


次はお土産を買いに『湯布院 焼酎蔵』へ行きました。
ここで焼酎を買うんだ!と行く前から楽しみにしていたお店です。

20070718183425.jpg


中にはたくさんの種類の焼酎があり、どれを買おうか迷ってしまいました。
試飲もたくさんして、ほろ酔い気分になっちゃいました(*^_^*)
厳選の上、合計4本を買い、宅急便で送ってもらいました。


次は『亀の井別荘』へ向いました。
泊まるのは金銭的に難しいので、せめてものお庭散策をさせてもらいました。

20070718183439.jpg


お土産屋さんや、休憩処もありました。
てくてくちゃんはお土産屋さんで「鼈甲玉(べっこうぎょく)」という、
ゼリーの様なゆずのお菓子を買いました。


由布院駅までのメインストリートにあるお店へあちこち入り、
たくさんお土産を買いました。
佃煮に洋菓子、和菓子などなど。


由布院のあちこちでほろ馬車を見かけました。
お馬さん可愛いかったですよ。

20070718183452.jpg



預けた荷物を受け取り、電車の時間まで由布院駅構内の足湯に浸かりました。
電車の待ち時間なんかあっという間に過ぎました。
特急ゆふ号で、博多駅まで乗車しました。

20070718183505.jpg


新幹線の乗り継ぎ時間を利用して、お土産の明太子と駅弁を購入しました。
明太子っていろんな種類があるんだね。
てくてくちゃんは食べないから、どれがいいのか全然わからなかったよ(^_^;)


新幹線に乗って夕食の駅弁を食べて、九州の旅は終わりました。
楽しかった~\(^o^)/



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/19-bd21a4ae

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



