

AK 再びアニマルキングダム・パークへ 8日目 (2008年10月WDW旅行記)

今日もいい天気です。太陽がまぶしい~(≧ω≦*)
バス乗り場へ行くと、ちょうどアニマルキングダム・パーク(AK)へ行く
バスが到着しました。
WDW バス乗り場から見るディズニー・ビーチクラブ・リゾート 2008  WDW アニマルキングダム行きのバス 2008
ラッキー♪ 運転手さんに挨拶をしてバスに乗り込みました。
おまけに座れてさらにラッキー!

パークがオープンして間もなかったので、ゲートにはたくさんの行列ができていました。
ゲートの手前でラフィキとティモンがキャラグリしていました。
ゲートも行列していることだし、キャラグリをしてちょっと時間をつぶすことにしました。
WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキ_1 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキ_2 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたラフィキのサイン 2008

WDW アニマルキングダム入口にいたティモン 2008  WDW アニマルキングダム入口にいたティモンのサイン 2008

ゲート前の右端に、ケンネルクラブとATM、コインロッカー、トイレなどがあります。
WDW アニマルキングダムのロッカーなど 2008  WDW アニマルキングダムのゲート 2008
ゲートの混雑もひと段落ついていました。

入園したら先ず“キリマンジャロ・サファリ”へ向いました。
WDW AK 入口側から見るツリー・オブ・ライフ 2008  WDW AK アニマルキングダムのインフォメーション・ボード 2008  WDW AK アフリカへの入口 2008

まだ空いてるんじゃない?なんて言いながら歩いていくと、なんと待ち時間が60分!
とても待ってはいられないわ(`ヘ´)こんな時はファストパスよ!
WDW AK キリマンジャロ・サファリのファストパス 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリのファストパス入口 2008
ファストパスを取り、てくてくちゃんが大好きな“カリ・リバー・ラピッド”へ向かいました。
WDW AK アフリカゾーンにあったベンチ 2008  WDW AK アフリカゾーンから見るツリー・オブ・ライフ 2008
ツリー・オブ・ライフがきれいに見えるところには、だいたいフォト・パスのカメラマンがいました。
てくてくちゃん達も撮ってもらいました。

“カリ・リバー・ラピッド”の待ち時間は10分となっていました。実際は待ち時間0分でした。
とことこくんは濡れ防止として、レインコートを着ました。
てくてくちゃんは濡れるの平気だからそのままですv(o^∇^o)v
家族連れの人と一緒に乗り込みました。
WDW AK カリ・リバー・ラピッドの乗り場から見た風景 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドの荷物入れ 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドは今日もすごいよ 2008
小さい女の子と男の子が一緒だったので、水がかかる度に、キャアキャアと喜んでいました。
WDW AK カリ・リバー・ラピッド こんな水をかぶるかも 2008  WDW AK おなじみのトラック 2008
てくてくちゃんは、そんなに水に濡れずに終わりまで来ました。
後は橋を過ぎたところの象からの水で濡れなければ、無事終了です。
でもやっぱり象の水でちょっと濡れてしまいました。
象の水は橋にあるボタンを通行人が押すことで、水鉄砲のように飛んでくるのです。
WDW AK カリ・リバー・ラピッドのボタン 2008  WDW AK カリ・リバー・ラピッドの水鉄砲の象 2008
下の写真の親子は全身びしょ濡れですね(^◇^;)
WDW AK カリ・リバー・ラピッドでずぶ濡れになった親子 2008
ちょっと水で濡れちゃったけど、今日は天気がいいからすぐに乾いちゃうわ。

“キリマンジャロ・サファリ”へ向う途中、木の妖精のような人がいました。
周りの人も珍しいからカメラで撮っていました。
てくてくちゃんもカメラでパチリと撮りました(#^.^#)
WDW AK アフリカゾーンにある行き先の看板 2008  WDW AK 木の精かな?_1 2008  WDW AK 木の精かな?_2 2008

“キリマンジャロ・サファリ”のファストパスO.Kの時間になったので、早速向いました。
長い行列を横目に、ファストパス専用の通路をどんどん歩いて行き、
サファリバス乗り場付近で合流。
WDW AK ファストパスはここで合流 2008
それからはすぐにサファリバスに乗れました。
今回の運転手さんは女性の方でした。
ちょっと声が小さく、感情を込めた話し方もしなかったので、
案内人としてはイマイチでした。
お昼前でしたが、結構動物が活動していて沢山見れたので良かったです。
WDW AK サファリトラックについているサバンナにいる動物ガイド 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ サファリ入口の看板 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ ワニだよ 2008  

WDW AK フラミンゴの大群 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ サイだよ 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 仲良し象の親子 2008

WDW AK キリマンジャロ・サファリ キリンだよ 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 君達は誰かな? 2008

WDW AK キリマンジャロ・サファリ 盗賊の道具だ! 2008  WDW AK キリマンジャロ・サファリ 盗賊のトラックだ! 2008

お土産などを見ていたら、もう12時を過ぎていました。
お昼ごはんを食べようと、今回はクイックサービスが使用できる
“ヤク&イエティ・カフェ”へ向いました。 

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/189-fb5e28a8

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



