スポンサーサイト


EP 東京ダイニングで夕食を食べる 7日目 (2008年10月WDW旅行記)

いよいよ楽しみにしていたWDW内エプコット(EP)にある“東京ダイニング”での食事です。
WDW EP 鉄板江戸と東京ダイニングの看板 2008
三越館の2階にあるので階段を上がっていきます。
階段を上がるとすぐにあるのが“東京ダイニング”で、
同じフロアの奥に“鉄板江戸”があります。
WDW EP 東京ダイニングの看板 2008
働いているのは皆さん日本人の方ばかりなので『いらっしゃいませ』と日本語で言われます。
予約の名前を伝えるのも日本語でオッケーでした。
少し待って、席へ案内してもらいました。

席に着くと“おしぼり”と“日本茶”が出てきました。
「あぁ、日本と同じだ」と思い、ちょっとホッとしてしまいました。
メニュー表を見ながら、ダイニングプランで利用できる料理を教えてもらいます。
ここでも日本語で説明してもらえるので、楽チンでした♪
メニュー表の中身を少しだけ写真で紹介します↓↓↓↓↓↓
WDW EP 東京ダイニングのメニュー表 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_1 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_2 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_3 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_4 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_5 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_6 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_7 にぎり 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_8 裏巻き 2008

WDW EP 東京ダイニングのメニュー_9 お酒類 2008  WDW EP 東京ダイニングのメニュー_10 日本酒 2008

てくてくちゃんは新宿御前、とことこくんは銀座御前を頼みました。
ダイニングプランに含まれているデザートは、てくてくちゃんが抹茶プリン、
とことこくんがフルーツタルトを選びました。
あと別料金で飲み物を頼みました。
てくてくちゃんはみかんジュースを、とことこくんは焼酎をロックで。

店内を見ていると、日本人のカップルが1組いるのを発見。
でももう食べ終わりのようで、すぐにお店を出て行ってしまいました。
あと給仕さんは女性ばかりのようでした。
WDW EP 東京ダイニングの給仕さん 2008
マネージャーのような人は、アメリカ人のようでした。
あと客席から見える職人さんは皆さん女性の方ばかりでした。
WDW EP 東京ダイニングの職人さん 2008
これにはちょっと違和感を感じました。
まあ、裏方には男性もいるとは思いますけどね。

みかんジュースと焼酎が運ばれてきました。
始めに出された日本茶と一緒に写真を撮ってみました。
WDW EP 東京ダイニングのお茶と頼んだ飲み物 2008
みかんジュースはオレンジジュースと違い、まさに100%みかんを搾りましたって味で、
とってもおいしかったです。

しばらくすると料理が運ばれてきました。
WDW EP 東京ダイニング 銀座御前 2008  WDW EP 東京ダイニング 新宿御前 2008
天ぷらはカラリと揚がっていて、お寿司やお刺身のネタは新鮮でおいしかったです。
ご飯もアニマルキングダム(AK)で食べたものと違い、おいしいお米のご飯でした。
ただワサビは外人さんに合わせているのか、たくさんつけてもツンとこなかったです。

食後にデザートとお茶のお替りが運ばれてきました。
WDW EP 東京ダイニング 抹茶プリン 2008  WDW EP 東京ダイニング フルーツタルト 2008
抹茶プリンは、給仕さんもオススメするだけありとても美味しかったです。
フルーツタルトは。。。普通の味でした。あまりオススメはいたしません(^◇^;)

久しぶりの日本食を食べ終え、支払いを行います。
ダイニングプランのテーブルサービスを1回分と、
みかんジュースが2.50ドル、焼酎が7ドル。それにチップを14ドル足します。
TAX込みで24.11ドルをルームキーのカードで支払いました。

食べ終わり外へ出ると、五重塔の下で和太鼓のパフォーマンスを行っていました。
今日は疲れたので、ホテルへ戻る事にしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/186-f099e6d8

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



