

EP フード&ワイン フェスティバルをまた堪能 7日目 (2008年10月WDW旅行記)


午後はまたワールドショーケースで行われている、
フード&ワイン フェスティバルを堪能することにしました。
先日は半分くらいしか回れなかったので、今日はその続を回りたいと思います。

でも夜は日本館の“東京ダイニング”に予約を入れているから、飲みすぎに注意しよう(^◇^;)

フューチャーワールド側から時計回りに歩いて行きました。
始めに“CHAMPAGNE REIMS”というお店から飲み歩き開始!
ちょっと高いけどChandon Rose Imperialを1杯購入。1杯9.75ドル。
WDW EP REIMSの看板 2008  WDW EP REIMSのメニュー表 2008  WDW EP お店とシャンパン 2008
ロゼというよりオレンジに近い色でした。でもきれいな色。
アルコール度数が高いのか、シャンパンを飲みなれていないからなのか、
ちょっと飲みにくかったけど美味しかったです。

向かい側にエスプレッソコーヒーのお店があり、とてもいい香りがしていましたが、
コーヒーが飲めないてくてくちゃんはスルーして次のお店へ向いました。
WDW EP カプチーノ屋さん 2008

次のお店はチリの“SANTIAGO”というお店です。
MONTES CLASSIC SERIES Chardonnayという白ワイン1杯 2.50ドルと、
Empanadaという料理を1つ 3.75ドルを購入。
WDW EP チリ SANTIAGOの看板 2008  WDW EP チリ SANTIAGOの出店 2008  WDW EP チリSANTIAGOのお店とワイン 2008
Empanadaという料理がとてもスパイシーでおいしく、白ワインととても合いました。

次はチーズがメインのお店“THE Mouse Catch”で、
3種類のチーズがのったTrio of Cheeseを1つ 4.50ドルと、
イタリアの白ワインMartini&Rossi Prosecco1杯 3.25ドルを購入。
WDW EP チーズの看板 2008  WDW EP チーズ屋さんのメニュー表 2008  WDW EP チーズとシャンパン 2008

WDW EP チーズとシャンパンとクラッカー 2008
チーズをのせるクラッカーが付いていました。あとチーズ購入の割引券。
ワインにチーズはよくあうね。ワインがグイグイ飲めちゃいました。

次のお店はメキシコの“Mexico City”で
白ワイン L.A.Cetto Chardonnayを1杯 3.75ドルと、
Quesadilla con Chorizoという料理を1つ 3.75ドルを購入。
WDW EP メキシコ Mexico City 2008  WDW EP メキシコ Mexico Cityのメニュー表 2008  WDW EP メキシコ Mexico Cityのワインと料理 2008

WDW EP メキシコ Mexico Cityの料理 2008  WDW EP メキシコ館 2008
Quesadilla con Chorizoは中にスパイシーなソーセージやチーズなどが入った料理でした。
美味しい料理にワインは合う合う♪

メキシコ館とノルウェー館の間で、メキシコスタイルのドナルドがグリーティングしていました。
かわいい~o(〃^▽^〃)o 出てきたばかりなのか待っている人も少なく、
すぐに順番がきました。ハグ&キスをしてもらい、サインと記念撮影を行いました。
WDW EP メキシコ衣装のドナルド 2008  WDW EP ドナルドのサイン 2008
思わぬ所でドナルドに会えてうれしかったです♪

次は先日もきたスペインの“BARCELONA”で
Bodegas Julian Chivite Gran Feudo Roseというロゼワインを1杯 3.25ドルと、
お菓子のChurro with Chocolate Sauceを1つ 2.75ドルを購入。
WDW EP スペイン BARCELONAの看板 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのメニュー表 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのお店 2008

WDW EP スペイン BARCELONAのお店とワイン 2008  WDW EP スペイン BARCELONAのワインとチュロス 2008
ロゼワインはおいしかったですが、チュロスは東京ディズニーランドの方がおいしいかな(^◇^;)
ワインとはちょっと合いませんでした。

次は中国館をチラッと見に行きました。
おみやげ物をみて、とことこくんの所へ戻ろうかと思った時、
ムーランに出てくるムシューがグリーティングを始めました。
小さい子供にはイマイチ不人気なムシュー。
待ちなしでグリーティングできました。
ハグしてもらい、サインと記念撮影をしました。
WDW EP 中国館 2008  WDW EP 中国館にいたムシュー 2008  WDW EP ムシューのサイン 2008

次はとことこくんのお待ちかねのドイツ館でビールを1杯購入。税込1杯7.99ドル。
ほろ酔いのてくてくちゃんは飲みませんでした。
WDW EP ドイツ館 2008  WDW EP ドイツ館のビール 2008  WDW EP ドイツ館にあるミニチュアタウン 2008
ドイツ館は建物がかわいくて好きです。

歩いていると、アメリカガーデンズシアター方面から歌声と大歓声が聞こえてきました。
「何かしらないけどにぎわってるね~」とのんきに歩いていくと、
なんか聞いたことのある声と歌が。。。
見てみるとBOYS Ⅱ MEN がミニコンサートを行っていました。
生で聞く歌声は、とてもパワフルでそれでいてきれいでした。
WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_1 2008  WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_2 2008  WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサート_3 2008

WDW EP BOYZ Ⅱ MENのコンサートの看板 2008  WDW EP アメリカ館 2008
予定がなければ次回の待ち列に並びたかったですが、
18時から東京ダイニングでの予約を入れていたので後ろでちょっと聞いていました。
それでも十分に楽しめましたよρ(⌒-⌒*)ノ ♪

予約時間が近づいてきたので、日本館へ移動しました。
日本館前では何かパフォーマンスをしていましたが、何をしているかまではわかりませんでした。
WDW EP 日本館前でのパフォーマンス 2008  WDW EP 日本館にある五重塔 2008
五重塔が夕日にあたり、とてもきれいでした。

さあ、楽しみにしている東京ダイニングでの予約の時間だ。
お店へGO!GO!

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/185-919c3cc7

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



