スポンサーサイト


EP フード&ワイン フェスティバルを堪能 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


エプコット(EP)でおこなわれているフード&ワイン フェスティバルを堪能する前に、
取りあえずはランチを食べる事にしました。
ホテル側のゲートに近い、フランス館で食べることにしました。
本当はディナーを“シェフ・ド・フランス”か“ビストロ・ド・パリ”で
食べたかったのですが、ダイニングプランのテーブルサービスが足りなかったので
諦めました。あと味が口に合うかも不安だったのです。
そこでダイニングプランのクイックサービスが利用できる
“ブランジェリー・パティッセリー”で味の確認をしようと思ったのです。
お店はランチ時間が過ぎていたけど、沢山の人が並んでいました。
ケースに料理が並べられていて、気に入ったものを店員さんに出してもらいます。
物によっては温めるかなどと聞かれることもあります。

ダイニングプランのクイックサービスを利用して、下記を注文しました。
 【 てくてくちゃん 】
  ハム・チーズ・クロワッサン(温めてもらいました)
  マドレーヌ
  オレンジジュース
 【 とことこくん 】
  ターキー・サンドイッチ
  クリーム・パフ(シュークリーム)
  コカ・コーラ
WDW EP フランス館 ブランジェリー・パティッセリー 2008  WDW EP ブランジェリー・パティッセリーでのクイックサービス 2008  WDW EP ブランジェリー・パティッセリーの前 2008
このクロワッサンが、本当に本当に美味しくて感動しました。
サンドイッチも美味しくて、次にWDWへ来た時は
絶対にディナーをフランス館で食べようと思いました。
この“ブランジェリー・パティッセリー”は気に入ったので、後日も利用する事にしました。

ディナーの予約時間は17:45なので、それまでフード&ワイン フェスティバルを堪能するぞ!
取りあえず反時計周りに回って行くことにしました。

始めは目の前にあった“LYON,FRANCE”で白ワイン
Chardonnay Macon-Villagesを一杯購入。
一杯4.50ドル。う~ん、飲みやすくて美味しいわ。
WDW EP フード&ワインフェスティバル LYON,FRANCE 2008  WDW EP LYON,FRANCEのメニュー表 2008  WDW EP ワインとLYON,FRANCE 2008

次は“Les Vins des Chefs de France”でピンクのシャンパンNuvoを一杯購入。
一杯14.09ドルに、なぜかここだけTAXが0.91ドル入り15.00ドル。
WDW EP シャンパンとLes Vins des Chefs de France 2008  WDW EP フランス産ピンクのシャンパンNuvo 2008
ピンク色のシャンパンってかわいいので、見ているだけで幸せになる気がします。

次は“MARRAKESH,MOROCCO”で白ワインBodegas Pinord Moscatelを一杯購入。
一杯3.00ドル。
酔い覚まし用にお水をダイニングプランのスナックを利用して1本交換してもらいました。
WDW EP フード&ワインフェスティバル MARRAKESH,MOROCCO 2008  WDW EP MARRAKESH,MOROCCOの飲み物類 2008  WDW EP ワインとMARRAKESH,MOROCCO 2008
モロッコのワインは初めて飲んだけど、軽い感じで美味しかったです。

次は“WELLINGTON,NEW ZEALAND”で赤ワインVilla Maria Winesを一杯購入。
一杯3.75ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル WELLINGTON,NEW ZEALAND 2008  WDW EP WELLINGTON,NEW ZEALANDのワイン解説 2008  WDW EP ワインとWELLINGTON,NEW ZEALAND 2008
渋みが少なく、赤ワインが苦手なてくてくちゃんでも美味しく飲めました。

日本の屋台では購入しないで、日本館の三越でジャスミン茶を購入。
1本TAX込みで3.15ドル。
三越の前ではあめ細工のパフォーマンスをしていました。
WDW EP フード&ワインフェスティバル TOKYO,日本 2008  WDW EP TOKYO,日本のメニュー表 2008  WDW EP 三越前のあめ細工パフォーマンス 2008

歩いていると白雪姫とDopeyがグリーティングしているのを発見!
そんなに並んでいなかったので列に並び、グリーティングすることにしました。
白雪姫から『ハロー、プリンセス』と言われ、照れるてくてくちゃん。
2人にサインをしてもらい、先ずはキャラと私の3ショット。
次にとことこくんも入り皆で撮影しました。
WDW EP 白雪姫とDopeyのグリーティング 2008  WDW EP 白雪姫のサイン 2008  WDW EP Dopeyのサイン 2008
ちゃんとフォトパスの人もいましたよ。

次は“MELBOURNE,AUSTRALIA”でスパークリングワインの
Yellowglen Pink Sparkling Wineを一杯購入。
一杯2.50ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル MELBOURNE,AUSTRALIA 2008  WDW EP MELBOURNE,AUSTRALIAのメニュー表 2008  WDW EP スパークリングワインとMELBOURNE,AUSTRALIA 2008
オーストラリアのワインは日本でも飲んでいるけど、スパークリングワインは初めて。
だって栓を開けるのがちょっと怖いんだもん。
美味しいけど、お腹にずっしりくる感じ。スパークリングだからかな?

次は“NEW DELHI,INDIA”でエビカレー1個と白ワインの
Sula Sauvignon Blancを一杯購入。
一杯3.25ドル。
エビ入りレッドカレーが1個4.00ドルでした。
WDW EP フード&ワインフェスティバル NEW DELHI,INDIA 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAのメニュー表 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAの飲み物類 2008

WDW EP ワインとNEW DELHI,INDIA 2008  WDW EP NEW DELHI,INDIAのエビ入りレッドカレー 2008
カレーは辛さもちょうど良く、美味しく食べれました。

次は“BARCELONA,SPAIN”でスパークリングワインの
Poema Cava Brutを一杯購入。
一杯3.25ドル。
WDW EP フード&ワインフェスティバル BARCELONA,SPAIN 2008  WDW EP BARCELONA,SPAINのメニュー表 2008  WDW EP スパークリングワインとBARCELONA,SPAIN 2008
スペイン産のワインも家で飲むけど、スパークリングワインは飲んだことがなかったです。
やっぱりお腹にずっしりくる感じがしました。

支払いはお水以外は全部現金で支払いましたが、VISAカードとかも使えるみたいでした。
どの国もお酒の量は、一杯150~180cc程だったと思います。
それを2人で半分ずつ飲んだのですが、この時点でてくてくちゃんは
す~っかりご機嫌な酔っ払いとなっていました(●^o^●)♪

ル・セリエ・ステーキハウスの予約時間(17:45)が近くなったので、
お店へ向うことにしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/180-49255af2

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



