スポンサーサイト


湯宿 梅園 その3

夕食後、お腹も落ち着いたのでお風呂へと向かいました。
ここには露天風呂(男女各1個)と、貸切の家族風呂(2個)があります。
貸切風呂は、特に予約や追加の代金を払わなくても、
空いていれば入れちゃうんです!
貸切風呂には追加料金を取る宿が多い中、これはうれしいですね。

20070702175203.jpg


空いていたので貸切風呂を見てみましたが、とても広かったです。


てくてくちゃん達はせっかくなので、大露天風呂へ入りました。

20070702175149.jpg


脱衣所は広くて、きれいに掃除されていました。
てくてくちゃん達が行った時には誰も居なくて、さらにハッピー!


洗い場の数はそんなに多くはありませんでしたが、
隣との仕切りがあり、これもうれしい配慮です。
隣の人のシャワーがかかるのって、ちょっと不快なんですもの(;-_-R;)


体と髪を洗い、いよいよ露天風呂へGO!
先ずは屋根付の半露天へ入りました。
う~ん、あったか~い♪
温度はちょうどいいし、お湯もやわらかく肌に優しい感じです。


体も温まったので露天へ移動。
半露天風呂は檜造りでしたが、露天風呂は石造りです。
夜の風が涼しくて、長湯ができました。

暗くて由布岳は輪郭しか見えませんでした。残念(T_T)
明日の朝に期待だ!


存分に堪能したてくてくちゃん達は、お風呂を後にしました。
お風呂のそばにあった休憩所に、懐かしいものを発見!!
カップラーメンの自販機です。
てくてくちゃんが小さかった頃、近所にあったんだ。
一度だけ食べたことがあるけど、家で作って食べるのより、
なぜか美味しく感じるんだよね(^o^)

20070702175215.jpg


さすがにお腹がいっぱいで、食べられませんでした。残念!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/18-d0bdc7d9

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



