スポンサーサイト


ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートをチェックアウト 6日目 (2008年10月WDW旅行記)


8時頃に起床。
今日はディズニー・ポップセンチュリーリゾートをチェックアウトして、
ディズニー・ビーチクラブ・リゾートへチェックインします。
初めてのホテル移動なので、ちょっとドキドキです。

身支度を整えて、先ずは朝ごはんを食べにフードコートへ行きました。
ダイニングプランのクイックサービスを利用して、下記の物を食べました。
 【 てくてくちゃん 】
  フレンチトースト・ベーコン添え
  フルーツカップ
  ホット用ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
 【 とことこくん 】
  大人用ブレックファースト・プレート
  サラダ
  ドリンクコップ(好きな飲み物を自分で入れる)
WDW ポップセンチュリーリゾート フードコートの朝食 6日目 2008
久しぶりに食べたフレンチトーストは美味しかったです。
ハンバーグの様な形のソーセージはよかったのですが、
ベーコン嫌いのてくてくちゃんには、ベーコンは不必要だったけどね。
大人用ブレックファースト・プレートは、ボリュームがありとことこくんも満足してました。

食後部屋に戻り、忘れ物が無いか点検してから荷物を持ち、
フロントへチェックアウトしに行きました。

WDWではいつも人がいない早朝にしかチェックアウトしたことがなかったので、
列に並んでチェックアウトを待つの今回が初めてでした。
順番になり呼ばれました。
ルームキーを渡すと、係りの人がルームキーで使用した分の明細書を出してくれます。
間違いがないかをチェックします。
内容を確認して間違いがなかったので『オッケ~!』と言うと、
明細書を封筒に入れてくれて「ありがとう、また来てね」と笑顔でお別れ。
チェックアウトは、チェックインより簡単でいいわ(^◇^)

最後にフロントにあるトイレを初めて利用してみました。
思ったよりもきれいだったので、ちょっとビックリしました。
WDW ポップセンチュリーリゾート フロントのトイレ_1  WDW ポップセンチュリーリゾート フロントのトイレ_2
でもやっぱり扉の上下に隙間があるのには、慣れることが出来ません(≧ω≦;)

ディズニー・リゾート内のホテル移動なら、ホテルに頼めば荷物を次のホテルへ
送ってくれるらしいですが、ディズニー・ビーチクラブ・リゾートを早く見たかったので、
タクシーで荷物と共に移動することにしました。
ちなみにWDW内を走るバス等に、荷物を持ち込み移動するのはダメだと聞きました。
確かに混雑したバスに大きな荷物を持ち込むのは、非常識なことだと思います。

ホテルのタクシー乗り場へ向うと、入口にいた係りの人が待機しているタクシーまで
案内してくれました。
タクシーに乗り込み「ビーチクラブ・リゾートまでお願いします」と告げました。
10分程でディズニー・ビーチクラブ・リゾートに到着!
料金は10ドルでした。
荷物を下ろしてもらい、料金+チップ2ドルの合計12ドルを支払いました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/178-2a765c17

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



