スポンサーサイト


MK ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ参加 5日目 (2008年10月WDW旅行記)

ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティーへ参加するために仮装をして、
ディズニー・ポップセンチュリーホテルのマジックキングダム(MK)行きの
バス停で待っていました。
アメリカの方達の仮装はかなり面白いです。
ある家族連れは、お父さんが101のクルエラ・デビルの仮装をし、奥さんと子供さんが
ダルメシアンの仮装をしていました。このお父さんがかなり迫力のある方で
結構注目を浴びていました。
他のパークから帰ってきたらしい日本人の女性2人と目が合いました。
するとその女性2人は『ばかじゃな~い』的なうすら笑いを浮かべて歩き去りました。
ウキ~ッ凸(`$´R) 日本人が仮装して悪いのか~!と嫌な思いをしました。

バスに乗りマジックキングダム(MK)へ到着。
WDW MK ミッキーのノットソースケアリー ハロウィンパーティーのチケット 2008
仮装をした人たちがいっぱいです。
仮装が凝った人から、帽子などで軽い仮装をした人までさまざまです。
もちろん仮装していない人もたくさんいます。
男の人はジャック・スパロウの仮装をしている方が多かったです。
ゲートで手首にバンドをしてもらいます。そしてお菓子を入れる袋をもらいます。
そしてミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティー用のパンフレットをもらいます。
WDW MK ハロウィンパーティーの入園口 2008  WDW MK ハロウィンの看板 2008  WDW MK ハロウィンの飾り 2008
日も落ちて、ハロウィンの飾りが明かりに照らされて雰囲気満点です♪
シンデレラ城もきれいです。
WDW MK 夜のシンデレラ城_1 2008  WDW MK 夜のシンデレラ城_2 2008
記念にフォトパスで写真を撮ってもらいました。
WDW MK 仮装した2人 10月28日 2008  WDW ハロウィン専用フォトパス 2008
すると通常のフォトパスではなく、40%OFFされるという
ハロウィン限定のフォトパスカードをくれました。
(ミッキーのノットソースケアリー・ハロウィンパーティー参加者はみんなもらえます)

シンデレラ城前のセンターステージで“Villain's Mix & Mingle”という
ショーがちょうど始まる所でした(19:45開演)
運良く前方ので見ることが出来ました。
WDW MK Villain's Mix & Mingle_1 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_2 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_3 2008

WDW MK Villain's Mix & Mingle_4 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_5 2008  WDW MK Villain's Mix & Mingle_6 2008
迫力満点のショーでした。

その後すぐに回れ右をして、パレードルートでの場所取りへと移動します。
すでに最前列はいっぱいです。後はいかに見やすい所を探すかです。
今回もベビーカーの横へするすると入り、場所取り成功(^_^)v
とことこくんに場所取りをお願いして、てくてくちゃんはヴィランズとの
記念撮影をしに向かいました。
WDW MK フック船長 2008  WDW MK ウィックドクィーン 2008  WDW MK ウィックドクィーンと私 2008

WDW MK フロローとクイーン・オブ・ハート 2008←誰も写真を撮ろうとしてくれずにさまようフロロー
ヴィランズのキャラクターにも人気、不人気があるんだと初めて知りました。
ミッキーの“BOO-to-You”ハロウィン パレードの時間(20:15開始)がきたので
残りのヴィランズとの撮影は諦めて、とことこくんの所へ戻りました。

最初に走ってくる首なしの騎士のスピードが遅くなっていました。
前回見た時はあっという間に走り去っていったけど、
今回はじっくり見ることが出来ました。
WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_1 首なしの騎士 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_2 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_3 沢山のキャラクター 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_4 ミッキー 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_5 プーさんと仲間たち 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_6 カンガとルー 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_7 ピーターパンとウエンディ 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_8 フック船長とミスター・スミー 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_9 チクタクワニ 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_10 ホーンテッドマンション 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_11 ホーンテッドマンション 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_12 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_13 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_14 ヴィランズ 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_15 ヴィランズの行進 2008

WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_16 ジャファーとマレフィセント 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_17 プルート 2008  WDW MK Mickey's“Boo-to-You”Halloween Parade_18 グーフィー 2008
通常のパレードと違い、大人の雰囲気を感じられるパレードでした。

パレード終了後、仮装したミッキーとミニーちゃんと写真を撮るために
それぞれの家へ行きました。
先ずはミニーちゃんの家へ行きました。
WDW MK ミニーのカントリーハウス_1 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス_2 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス_3 2008
行列が出来ていて、待つこと約30分。
列に並んでいるうちに花火“Happy HalloWishes”が始まってしまいました(×_×)
花火は1回(21:30)しかないので、今回は正面から見ることをあきらめました。
ミニーちゃんと記念撮影して、そのまま隣のミッキーの家へ行きました。
WDW MK ミニーのカントリーハウス_4 ミニーちゃん 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス_5 ミニーちゃんのサイン 2008
ミッキーの方の待ち時間は少なく約5分でした。
WDW MK ミッキーのカントリーハウス ミッキー 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス ミッキーのサイン 2008
案山子姿でないミッキーはかっこよかったです。

そばにあった“Trick-or-Treating”スポットでお菓子をもらいました。
WDW MK Trick-or-Trestingの出口の看板 2008

次の“Trick-or-Treating”スポットへ行こうと歩いていると、
グリーティングポイントに白雪姫と七人の小人がいました。
今回のてくてくちゃんたちの仮装は、てくてくちゃんが白雪姫、
とことこくんが小人のHappyだったので、これは是非写真を撮らなければ!
待つこと約30分。やっとてくてくちゃん達の番になりました。
白雪姫はてくてくちゃんを見てプリンセスと呼んでくれました。
とことこくんをみて『Dopey?』と聞いたので「No。He is Happy」と返答したら
白雪姫はHappyに向い『Happy! He is Happy too』と言っていました。
そして全員で記念撮影。とてもうれしい時間でした。
WDW MK ハロウィンパーティーでの白雪姫と七人の小人とグリーティング 2008

その後各所にある“Trick-or-Treating”スポットへ行き、お菓子をもらい歩きました。
各自の袋いっぱいにお菓子がたまりました。
シンデレラのガラスの馬車がありましたが、記念撮影の列が長かったので、
人がいない時にガラスの馬車の写真だけ撮りました。
WDW MK シンデレラのガラスの馬車 2008

歩き回って疲れたので、2回目のミッキーの“BOO-to-You”ハロウィン パレード(22:30)が
終了してから、ホテルへ戻る事にしました。
ホテルに戻ったのは23時50分でした。
フードコートでダイニングプランのスナックサービスを使用して、
ボトル・ウォーターを2本もらいました。

明日はポップセンチュリー・リゾートをチェックアウトして、
ビーチクラブ・リゾートへチェックインするので、大体の荷物をスーツケースに片付けました。
シャワーを浴びて、速攻で眠りにつきました(-_-)zzz

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

 はじめまして♪いきなりのコメントすいません。
 9月にWDWに行く予定です。
 ハロウィンも参加するんですけど、フォトパスって普通のフォトパスはハロウィン時には使用不可なんですかね??
 

フォトパスについて

はじめまして。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

9月にWDWへ行かれるとのこと。羨ましいです!!
ハロウィン時のフォトパスについてですが、私達が行った時は普通時のフォトパスは使用できませんでした。
ハロウィン専用のフォトパスを係りの人に出すように言われました。
ハロウィン用のフォトパスは割引価格になるからのようです。
安いし、アルバムやCDにする時は一緒に加工出来るので問題ありませんでしたよ♪

9月だとまだ暑さも厳しいので、暑さ対策もして行ってくださいね(o^∇^o)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/177-131cdaaf

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



