

MK アトラクションを楽しむ 5日目 (2008年10月WDW旅行記)


開園してすぐだったので、アトラクションの待ち時間は5分程度でした。
始めは前回の旅行でまだ出来ていなかった“スティッチのグレート・エスケープ!”へ
向かいました。
WDW MK スティッチのグレート・エスケープ 2008

次は向かい側にある“バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン”に乗りました。
これは東京ディズニーランドにあるアトラクションとほぼ同じですが、
レーザーを発射する銃が固定されているので、なかなか的にあたりませんでした。
WDW MK バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン_1 2008  WDW MK バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン_2 2008

次は“モンスターズインクのラフフロア”へ行きました。
WDW MK モンスターズインクのラフフロア 2008
マイクが面白いお話をして、お客が笑うことにより
モンストロポリスのエネルギー集めをするというアトラクションなのですが、
残念ながらてくてくちゃんは会話についていけず、エネルギー集めに貢献出来ませんでした。

次はミッキーのトゥーンタウン・フェアに行き、ミッキーに会うことにしました。
トゥモローランド・インディ・スピードウェイの前で、初めておしゃべりするゴミ箱に会いました。
子供たちが楽しくペンペン叩いていたので、てくてくちゃんも混じって
ペンペンと叩いてきました。するとそれまで英語で話していたのに『コンニチハ』と
日本語で挨拶してくれました。すごくうれしかったです♪
WDW MK トゥモローランド・インディ・スピードウェイ 2008  WDW MK しゃべるゴミ箱 2008

トゥーンタウンへ行き、トイレへ行ってからミニーちゃんの家を見学。
WDW MK トゥモローランド入口 2008  WDW MK トゥモローランドのトイレ 2008  WDW MK ミニーのカントリーハウス 2008

グーフィーやドナルドの家も見学。
WDW MK グーフィーのバーンストーマー 2008  WDW MK ドナルドのボート 2008

次にミッキーのカントリーハウスへ。
WDW MK ミッキーのカントリーハウス_1 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_2 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_3 寝室 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_4 リビング 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_5 リビング 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_6 リビング 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_7 ダイニング 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_8 プレイルーム 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_9 プルートの小屋 2008  

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_10 みんなへのお願い 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_11 みんなへのお願い拡大版 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_12 ガーデンの看板 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_13 ガーデンの看板拡大版 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_14 ガーデンのかぼちゃ 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_15 ガーデンのトマト 2008

WDW MK ミッキーのカントリーハウス_16 工作所 2008  WDW MK ミッキーのカントリーハウス_17 ガーデンのサボテン 2008
東京ディズニーランドのミッキーの家とは結構違って面白かったです。
そしてミッキーに会うためにそのまま“ジャッジのテント”へ行きました。
ミッキーの作品を見ながら、順番を待ちます。
WDW MK ジャッジのテント_1 2008  WDW MK ジャッジのテント_2 中の様子 2008  WDW MK ジャッジのテント_3 中の様子 2008

WDW MK ジャッジのテント_4 中の様子 2008  
いよいよ順番になり、ミッキーとミニーちゃんが待つ部屋へ案内されました。
二人とも笑顔で私たちを迎えてくれました。
WDW MK ジャッジのテント_5 ミッキーとミニー 2008
思いっきりハグしてキスしてもらい、サインをしてもらってから写真を撮りました。
ミッキーとミニーちゃんの二人と写真を撮れて、とてもうれしかったです。

“トゥーンタウン・ホール・オブ・フェーム・テント”では
プリンセスがグリーティングしていましたが、待ち時間が1時間だったので諦めて
アトラクションに乗ることにしました。
WDW MK トゥーンタウン・ホール・オブ・フェーム・テント 2008

先ずファンタジーランドで“プーさんの冒険”に乗りました。
待ち時間20分と、東京ディズニーランドでは考えられない待ち時間です。
WDW MK プーさんの冒険_1 2008  WDW MK プーさんの冒険_2 2008  WDW MK プーさんの冒険_3 2008
かわいいプーさんの世界を満喫しました。

次は“白雪姫の冒険”に乗りました。
東京ディズニーランドでは待ち時間が長いので、なかなか乗れないアトラクションです。
でも今日は待ち時間は10分弱。うれしい限りです。
WDW MK 白雪姫の冒険_1 2008  WDW MK 白雪姫の冒険_2 2008  WDW MK 白雪姫の冒険_3 2008

その後“ミッキーのフィルハーマジック”を見ました。
3Dのメガネで楽しい音楽の世界へ。この映像は何回見ても面白くて大好きです。

WDW MK 空飛ぶダンボ 2008  WDW MK ピーターパン空の旅 2008

次は“イッツ・ア・スモールワールド”に乗りました。
内容は東京ディズニーランドと変わらないと思います。
WDW MK イッツ・ア・スモールワールド_1 2008  WDW MK イッツ・ア・スモールワールド_2 2008  WDW MK イッツ・ア・スモールワールド_3 2008

次はリバティースクエアへ行き“ホーンテッドマンション”に乗りました。
本場のホーンテッドマンションは、雰囲気がまた違い素敵です。
WDW MK ホーンテッドマンション_1 2008  WDW MK ホーンテッドマンション_2 2008  WDW MK ホーンテッドマンション_3 2008

次にフロンティアランドへ移動。
WDW MK リバティースクエア・リバーボード 2008
“ビッグサンダーマウンテン”に乗りました。
スタンバイ時間は20分!いいねo(^-^)o
WDW MK ビッグサンダーマウンテン_1 2008  WDW MK ビッグサンダーマウンテン_2 2008  WDW MK ビッグサンダーマウンテン_3 2008
前の席に小さな女の子がお父さんと乗りました。
乗る前と乗っている時は『乗りたくない~!』とか『キャ~!!』と泣き叫んでいましたが
降りた時はケロッとしていたのが、かわいくて面白かったです。

続いて“スプラッシュマウンテン”に乗りました。
スタンバイ時間なんと5分!東京ディズニーランドだったら考えられない待ち時間だね。
幸運にも先頭です。でも座る前から座席は水でベタベタ(^_^;)
東京ディズニーランドと違い、ほとんどが外を走ります。
そして水に濡れる量も違い、これでもか!という位に濡れます。
WDW MK スプラシュマウンテン_1 2008  WDW MK スプラシュマウンテン_2 2008  WDW MK スプラシュマウンテン_3 2008
でも皆で笑って楽しく過ごせます。

“カリブの海賊”に乗ろうかと思い歩いていると、パレードルートにはもう綱が
張ってありました。
ディズニー・ドリームス・カムトゥルー・パレードまであと30分弱となっていたので、
最前列でパレード待ちをしました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/175-ad327518

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



