スポンサーサイト


DTD キャプテン・ジャックス・レストランでの夕食 4日目 (2008年10月WDW旅行記)


なんとかぎりぎり予約時間にキャプテン・ジャックス・レストランに到着。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_1 外観 2008
受付けの人に名前を言い、またウエイティング・エリアで名前を呼ばれるのを待ちました。
キャプテン・ジャックス・レストランはディズニー・サラトガ・スプリングス・リゾート&スパの
乗船口の隣にあります。
待っていた時に、ディズニー・サラトガ・スプリングスからのお客さんで乗船中に
ケガをした人がいたらしく、キャプテン・ジャックス・レストランの
ウエイティング・エリアのイスを持って行き、手当てをしていました。

名前を呼ばれ、席に案内されました。
店内は早い時間に係わらず、人で一杯でした。
今回は受付けで『ダイニングプラン?』と聞かれたので、
ウエイターの方は始めからダイニングプランのメニューを持ってきてくれました。

ダイニングプラン・メニューの中から選んだのは下記の通りです。
 【 てくてくちゃん 】
  メイン:シュリンプ・ペンネ
  デザート:チョコレートケーキ
  ドリンク:アイスティー
 【 とことこくん 】
  メイン:ポット・ロースト
  デザート:チーズケーキ
  ドリンク:ダイエット・コーク

別払いでお酒も頼みました。
てくてくちゃんはグラスワイン。とことこくんはバドワイザー。

始めにドリンクがきました。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_2 アイスティー&アイスコーヒー 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_3 店内からの風景 2008

次にメイン料理とお酒。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_4 シュリンプ・ペンネ 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_5 ポット・ロースト 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_6 ワインとビール 2008
シュリンプ・ペンネのエビはぷりぷりで、ペンネはちょうど良いゆで具合。
肝心な味もとても美味しかったです。ナイスチョイス!
ポット・ローストは他の人が食べていたビーフシチューを想像して頼んだのですが、
全く違う物でした。
でもお肉はやわらかく臭みもなく、とても美味しかったです。
どちらもお酒に合って、美味しかったですよ。

メインを食べ終わると、デザートを持ってきてくれました。
WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_7 チョコレートケーキ 2008  WDW DTD キャプテン・ジャックス・レストラン_8 チーズケーキ 2008
買い物に夢中でお昼を抜いていたので、てくてくちゃんはボリュームがあっても食べられると
思い、チョコレートケーキを選んだのですが、想像していたより上品な仕上がりの物でした。
チョコレートの濃い味がするスポンジですが、上のアイスと一緒に食べると
丁度いい甘さ加減となりました。
空腹を満たしてくれる、ちょうどいい量でした。
チーズケーキも濃厚なチーズの味はするけど、甘さはちょうどいい位でした。

二人とも満足しました。
次はダイニングプランでなく、好きな物をチョイスして食べたいと思いました。
是非また来店したいお店となりました。

支払いはバドワイザーが5ドル。グラスワインが8ドル。
チップを12ドルとして、税込25.84ドルを部屋付けのカードで支払いました。

食べ終わり外に出た時には日も暮れて、辺り一面がライトアップされていました。
歩き回りたかったのですが、明日は朝一からマジックキングダム(MK)の
クリスタル・パレスでキャラブレの予約を入れてあるので、ホテルへ帰り眠る事にしました。
今日もホテルのフードコートでダイニングプランのスナックを利用し、
ボトル・ウォーター2本をもらいました。

明日の朝は6時に起床予定。早々にお風呂に入って寝ました(-_-)zzz

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/173-dd8bf467

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



