スポンサーサイト


HS ハリウッド・ブラウンダービーでの夕食 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


予約時間を5分程過ぎて、やっとハリウッド・ブラウンダービーに到着しました。
WDW HS ブラウンダービー_1 建物 2008
お店の人に予約名を告げると『少しウエイティングエリアで待っていて』と言われました。
時間が17時20分と、夕食の時間としては少し早かったからか、
ウエイティングエリアには、他に待っている人がいませんでした。
WDW HS ブラウンダービー_2 ウエイティングエリアにある地図 2008
5分程待ったら名前を呼ばれ、席に案内されました。
席に着くと、ウエイターの方が『ダイニングプラン?』と聞いてくれたので、
「Yes!」と答えました。
どこのレストランでもダイニングプランを利用するか聞いてくれます。
利用する人にはうれしいことですね。
利用しない人には、いちいち聞かれてうっとおしいかもしれませんが(^◇^;)

すぐにウエイターの方がダイニングプラン用のメニューを持ってきてくれました。
WDW HS ブラウンダービー_3 メニュー1 2008  WDW HS ブラウンダービー_4 メニュー2 2008  WDW HS ブラウンダービー_5 メニュー3 2008
アルコールも飲みたかったので「ドリンク メニュー プリーズ」と
行って頼みました。
本当は「Could I have a drink menu?」などと言うのかもしれませんが、
「ドリンク メニュー プリーズ」で十分通じました。
すぐにドリンクメニュー表を持ってきてくれました。

とことこくんが頼んだのはキリンビール。1杯6ドル。
てくてくちゃんが頼んだのはFess P Chardonayのグラスワイン。1杯9ドルです。

ダイニングメニューから頼んだのは下記のものです。
 【 とことこくん 】
  メイン : Rotisserie Chicken
  デザート : Creme Brulee
 【 てくてくちゃん 】
  メイン : Yellowfin Tuna
  デザート : Grapefruit Cake

お水とパンを持ってきてくれました。
その後ビールとワインを持ってきてくれました。
テイスティングをして「オッケー」と言うと一杯分を注いでくれます。
2人分揃ったのでさっそく乾杯( ^_^)/□☆▽\(^_^ )
WDW HS ブラウンダービー_6 ワインとビール 2008
ワインは1杯9ドルするだけあって、とっても飲みやすくおいしかったです。

しばらくするとメイン料理が運ばれてきました。
とことこくんのチキンは結構ボリュームがありました。
チキンの下には、味付きのライスがひいてありました。

てくてくちゃんのは、マグロにひじきをまぶして焼いたものでした。
メニューの欄にHijikiの文字を見つけて、どんな料理か楽しみにしていましたが、
想像以上に上品な仕上がりの上、焼き加減もちょうど良く、とても美味しかったです。
WDW HS ブラウンダービー_8 メイン2 2008  WDW HS ブラウンダービー_7 メイン1 2008

メイン料理を食べ終わると、程よい時間にデザートを持ってきてくれます。
アメリカのデザートはボリュームがすごいので、適量であろうメニューを
2人共頼みました。運ばれてきたメニューを見てホッとしました。
ナイスチョイスです。量が適量で胃にもたれない量でした。
WDW HS ブラウンダービー_10 デザート2 2008  WDW HS ブラウンダービー_9 デザート1 2008
味のほうも大満足です。クリームブリュレは濃厚な味だけど、くどくありません。
グレープフルーツケーキも程よい酸味があって、さっぱりと食べられました。

一休みしてチェックを行いました。
ハリウッド・ブラウンダービーは、テーブルサービス2回分が必要です。
でも回数が減るだけで、支払いは別で頼んだお酒分とチップ分だけです。
お酒分15ドルに、チップ分15ドルを足して、税込30.98ドル支払いました。

チェックをした時間は18時40分。う~ん、長居したなぁ。
急いでファンタズミック!へ移動しなきゃ。
ファンタズミック!の開始時間は19時30分です。
でもいい席は早く埋まっちゃうんだよね。急げ~!

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/170-9907b5f7

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



