

湯宿 梅園 その2(お食事編)

お楽しみの夕食です。
夕食は食事処(個室)でいただきます。


個室に案内されると美味しそうな料理が並んでいます(☆!☆)
そしてお品書きもありました。
食前酒から始まり水菓子まで全13種!
てくてくちゃん全部食べれるか心配になるほどです。


まずは食前酒で ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 乾杯!
梅酒に小梅が入っていました。
すご~く飲みやすく美味しかったです。

続いて箸染めと酒肴をいただきます。

20070625182955.jpg


う~ん、どれも美味しい!
箸染めでは「緑豆摘み上げ湯葉」、
酒肴では「冷やしトマトとろろ」がてくてくちゃんオススメです。


次にお椀をいただきます。

20070625183017.jpg


すまし汁で、中には牡丹鱧、青紫蘇麩などが入っていました。
ダシがきいてて、今まで頂いたすまし汁の中で1番美味しかったです。


次はお差身(お刺身と書いてない辺りが上品な感じね)を頂きます。

20070625183006.jpg


あら・車えび・縞鯵・烏賊磯辺がありました。
中でも「あら」が1番美味しかったです。
家では食べられません。


続いて小鍋(地鶏と落とし山芋つみれ鍋)、
小茶碗(黒豆豆乳茶碗蒸し・おび湯葉山葵あん掛け)を頂きました。


次は揚げ物です。

20070625183026.jpg


ソフトシェルクラブ・たらの芽を香梅塩で頂きました。
このソフトシェルクラブは、見た目堅そうに見えて、
実は軟らかくてビックリしました。
甲羅ごとバリバリ、いやいやサクサク食べれました。


続いて強肴(しいざかな)とサラダを頂きました。

20070625183100.jpg


20070625183051.jpg


強肴は豊後牛を山椒塩、鰹ポン酢で頂きます。
てくてくちゃんは鰹ポン酢であっさりと頂きました。
やわらかくて、とってもジュ~シ~でした。
サラダはシェフ特製のドレッシング(梅風味)が掛かっていました。


次は留椀(黒布汁)と十五穀米ご飯と香の物を頂きました。

20070625183108.jpg


そして最後に水菓子を頂いて終了です。

20070625183118.jpg


全部食べられるか心配したけど、心配いりませんでした。
全部ペロリと食べちゃいました。

お宿からのサービスの紅茶も頂き、お腹パンパンで苦しかったけど、
大満足でお部屋へ帰りました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/17-2979e79d

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



