スポンサーサイト


HS スタジオ・バックロットツアーを楽しむ 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


スタジオ・バックロットツアーに着きました。
ちょうど前の組が入ったばかりだったので、3列あるうちの真ん中の列の先頭で待ちました。
待つこと20分程。
誰もいなかったスタンバイエリアには、人が一杯になっていました。
キャストさんに誘導され、特殊撮影の現場を見学します。
ここでは特殊撮影のメンバーに、お客さんが参加します。
どの様にして選ばれるのかは分かりませんが、
もし声をかけられたら参加するといいと思いますよ。
出来るのなら、てくてくちゃんも参加してみたいですo(^-^)o

始めはお客さんが参加して行われる特殊撮影のショーです。
船に乗っている設定なので大波にあってずぶ濡れになったり、
敵機から砲弾を浴びるのを回避したりします。
WDW HS スタジオ・バックロットツアー_1 2008
これを撮影して、あとからどの様に撮れたかを皆でみます。

その後移動して、特殊撮影に使用された衣装や、エイリアンなどを歩いてみます。
ダースベーダーの衣装もありました。

その後はトラムに乗り込み、衣装作製の現場を見たり、
特殊撮影に使用された物をみてまわります。
途中でウォーリーもいました。かわいかったです♪
写真はブレてます。トラムのスピードが結構速かったので気付くのが遅れました(^◇^;)
“エクストリーム・スタントショー”の裏側も少し見ることが出来ます。
カースタントの人が乗り込む所や、その人達が笑顔で手を振ってくれたりもします。
WDW HS スタジオ・バックロットツアー_2 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_3 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_4 ウォーリー 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_5 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_6 エクストリーム・スタントショーのバックヤード 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_7 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_8 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_9 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_10 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_11 ミッキー飛行機 2008
1番の見どころはトラックが炎上し、それを消火する場面だと思います。
トラムの乗車位置により、迫力はちょっと違うと思います。
前回はトラムの後方に乗り見ました。今回は前方に乗り見ました。
前方の方が炎上している炎の暑さや、消火する水の迫力を
とてもよく感じる事ができました。
特に水は前から上から流れてきて、すごい迫力でした。水しぶきもすごかったです。
またその後トラムはセット裏に回るので、裏側はこんなんなんだ~と、
表舞台と裏側との違いが楽しかったです。
WDW HS スタジオ・バックロットツアー_12 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_13 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_14 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_15 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_16 2008  WDW HS スタジオ・バックロットツアー_17 2008

WDW HS スタジオ・バックロットツアー_18 舞台裏 2008

全工程で約35分程かかりました。
そろそろ行かないと、夕食の予約をしたハリウッド・ブラウンダービーに
間に合わなくなりそうです。急いでハリウッド・ブラウンダービーへ移動だ!

“トイ・ストーリー・マニア!”の前を通りハリウッド・ブラウンダービーへ
行こうとしていたら、“トイ・ストーリー・マニア!”の隣に
“Jouney Into Narnia:Prince Caspian”というナルニア国物語の
アトラクションがありました。
アトラクション入口の隣には、グリーティングだけの入口がありました。
WDW HS ナルニア国物語 2008

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/169-8d4d6e4e

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



