スポンサーサイト


HS ロックンローラー・コースターにやられた 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


美女と野獣ライブ・オン・ステージの道を挟んで向かいにあるアトラクション、
ロックンローラー・コースターに乗る事にしました。
WDW HS ロックンローラー・コースター 入口 2008  WDW HS ロックンローラー・コースター 建物 2008  WDW HS ロックンローラー・コースター エアロスミス 2008
このアトラクションはあの人気ロックバンド“エアロスミス”の曲を
大音量で聴きながら乗る、オープンカー型ジェットコースターです。
前回のディズニー・ワールド(WDW)旅行でも乗ったけど、楽しかった思い出があります。

スタンバイの時間を見ると20分でした。
じゃあ、並んで乗ろうとなりさっそく列に並びました。
このアトラクション以前はよく故障のために、運転停止とか待ち時間が
長くなったりしていました。
今回はそんなこともなく、15分程で乗り込むことができました。

このロックンローラー・コースターでも、デジカメで写真を撮ろうとはりきって
乗り込んだてくてくちゃんですが。。。

安全バーは個人別で、肩から上半身を挟み込むタイプのものです。
よくジェットコースターにあるタイプのものです。
安全バーを締め、デジカメも準備万端!
さあ、スタートしてよくてよ( ̄^ ̄)と思っていたのですが、
いざスタートするとわずか数秒で時速100km近くのスピードになります。
その強烈なスピードにより、体には強いGがかかります。
とてもじゃないけど写真なんて撮れません(≧ω≦;)

写真を撮るどころか、急カーブや回転などがあり、てくてくちゃんの頭は
安全バーにゴンゴンあたります。
それがあまりに痛くて、頭をガードするのに必死でした(T-T)
途中で「もう降ろして~!」と思っていました。

何とか無事に終了。
途中で写真を撮られるのですが、必死に頭をガードして苦痛な顔で写っていました。
当然購入はなしです。

外に出ると頭が痛くてたまりませんでした。
次はトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーに乗ろうと思っていたけど、
とてもじゃないけど乗れそうにもありませんでした。

あぁ、ロックンローラー・コースターに負けました~(>_<。)

下の写真が乗れなかったトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーです。
WDW HS トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー 2008

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/164-9d797959

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



