スポンサーサイト


HS ハリウッド・スタジオ入園 3日目 (2008年10月WDW旅行記)


目覚ましで予定通り7時に起床。
着替えをして、ホテルのフードコートで朝食を取りました。
今回初めてダイニングプランのクイックサービスで支払いをしました。
食後一旦部屋へ戻り、歯を磨いてからバスに乗り、
ディズニー・ハリウッド・スタジオ(HS)へ向かいました。

てくてくちゃん達はピクサー映画をあまり観ないので、ちょっと馴染みがないパークです。
すでに開園していたので、多くの人がいました。
入園前に手荷物検査を行います。人により細かい所まで見たりします。
なので手荷物検査でまず結構な時間を取られました。
次は入場ゲートでまた渋滞です。結局入園するまでに30分程かかりました。
WDW HS ハリウッド・スタジオのゲート前 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオ ゲートは大混雑 2008
たくさん遊びたい人は、オープン時間に行くようにして下さいね。
入園して正面にはディズニー・ハリウッド・スタジオ(HS)のシンボル、ソーサラーハットが見えます。
WDW HS ハリウッド・スタジオの地図 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_1 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_2 2008

WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_3 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_4 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_5 2008

WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_6 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_7 2008  WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_8 2008

WDW HS ハリウッド・スタジオの風景_9 2008
余りにたくさん人がいたので、すでに疲れが。。。( ̄Д ̄;)
ゲートを入ってすぐ左手にゲストリレーションズがあります。
WDW HS ハリウッド・スタジオのゲストリレーションズ 2008
てくてくちゃんは日本語のパンフレットをもらいに行きました。
こちらには2名の日本人スタッフがいらっしゃいました。
おかげでいろいろな情報をもらう事が出来ました。
あと缶バッチをもらいました。いろいろな種類の缶バッチがありましたよ。
初めてディズニー・ワールド(WDW)へ行かれた方や、新婚旅行、
旅行中に誕生日を迎える方などは是非缶バッチをもらってくださいね。
良い記念の品になると思いますよ。

ソーサラーハット方面へ歩いていると、ゲート方面から賑やかな音楽が聞こえてきました。
花壇の隅により見ていると、ディズニー・チャンネルでお馴染みの
“ハイスクールミュージカル3”の1回目のショー(10:00)のために、
出演者達がショー会場(ソーサラーハット前)へと移動してきている音楽でした。
チアリーディングの人達が楽しそうにやってきました。
出演者がショー会場に入るまで、ソーサラーハット前は入場制限がかかっていました。
入ると同時に制限が解除され、ソーサラーハット前は人があっと言う間に一杯になりました。
WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_1 2008  WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_2 2008

WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_3 2008  WDW HS ハイスクール ミュージカル2:学校が終わった!_4 2008
“ハイスクールミュージカル3”を余り知らないてくてくちゃん達は、
アトラクションにでも乗ろうと、サンセット・ブルバードへ歩いていきました。

*********************************
てくてくちゃんからのお願い
このブログを見て少しでも参考になった、あるいは楽しかったと思われましたら、
ぜひコメントを残していただくなり、拍手ボタンを押してくださるなり、
何らかのこん跡を残していただけますと、ブログを書く喜びとなります。
どうぞ御協力の程、宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ
*********************************

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/162-4a2e2632

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



