

湯宿 梅園 その1

着きました。
本日の宿泊先「梅園」です。

20070619181936.jpg


旅行パッケージから選べる宿の中でも、旅行代理店の方イチオシの宿です。
たしかに建物に入る前から『ここはいいかもしれない』と思わせてくれる雰囲気があります。


タクシーが玄関に着くと、さっそく宿の方がお迎えをしてくれます。
荷物を持ってもらい、チェックインの手続きをしました。


「しばらくロビーでお待ち下さい」と言われ、待つことしばし。
客室へ案内してくれる方がやってきました。
何も考えていなかったてくてくちゃん達ですが、
実はチェックイン時間前に到着していたのでした(^_^;) スミマセンでした。


でも嫌な顔ひとつしないで、私達を迎えてくれました。


「梅園」には本館と離れがあります。
離れはこんな感じです↓

20070619181928.jpg


てくてくちゃん達が宿泊するのは当然本館です。
でも本館もすごくきれいですよ。


案内されたお部屋に入ってびっくり!
きれいな上に広いのです。
テレビのある和室(8畳位)+ベットのある寝室(6畳位)があるのです。
当然部屋には洗面台とトイレ付です。(部屋風呂はありません)
それに空の冷蔵庫があって、自由に使えるのです。
てくてくちゃん、さっそく持っていたペットボトルを冷やしておきました。


しばらくお茶を飲みボケ~っと休憩してから、宿の探検へ出かけました。
「名苑と名水の宿」とうたっているだけあり、お庭は何人もの方が手入れやお掃除をされていて、とてもきれいでした。
そしてあちこちに 梅 がいっぱいなっていました。

20070619181947.jpg


美味しい名水を飲める所もありました。

20070619183612.jpg


梅林を歩いていたら、温泉猫にも会いました。
温泉にはやっぱり猫が似合うわ(=`´=)

20070619181959.jpg


さあ、次はお楽しみの夕食だ~!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osanpokibunderyokouk.blog100.fc2.com/tb.php/16-cb77aa6a

 | HOME |  ▲ page top

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

てくてくちゃん

Author:てくてくちゃん
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



